ハヤテのごとく!Cuties 第6話「瀬川泉と他2人」感想

ハヤテのごとくには3人のバカがいる、
天然な泉とガチ百合な美希に不敵な理沙、
今回はそんな生徒会3人娘の話で…
さて今回はギャグ要員と言う言葉が似合う生徒会3人娘のターンですけど…
画像1
画像2
って泉以外の扱いが(笑)!!!!
なんですかその他2人って(笑)!!!
というよりカンペ言っちゃってるんですけど!!
カンペ発言って堂々言って良いんですか?!!

しかし理沙はともかく美希は今回はその他でも問題ないですね。
何故なら前回はヒナギク回とは言え、
変態要素で彼女は生徒会3人娘の中で濃く目立ってましたから。
さて話はハヤテと理沙との会話から始まって…
画像3
画像4
ってその前に理沙、ハヤテだから良いものの
その女の子のお茶目な悪戯は通用しないですよ!!
世の中にはドケチなタイプだっているわけですし
もしそういうタイプだったら
その牛乳飲んだだけでとことん
とことんとことん根に
持たれてもおかしくないですから!!
少なくとも僕だったら完全に根に持ちます!!

まあそれは置いておいて理沙はある事に気づいたようで…
画像5
画像6
って3バカとひとくくりにされてるって
何を今更言ってるんですか?!!
もう今更過ぎるんですけど!!!!
それはギャグで言ってるんですか?!!!
しかも自分は他2人より少し頭が良いって
それ不毛な競い合いですよね?!!!
完全に大差ないですよね?!!!

さてそんな話をしている泉と美希も現れて…
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
ってキング・オブ・バカを決める?!!
ちょっと待って下さい!!!!
確かに3人共バカですけど
作中にはもっとバカいますよね?!!
生徒会3人娘達さえ凌駕するキャラが
いるじゃないですか文が!!!!
文に比べると3人娘なんて
キング・オブなんて
レベル到達してないです!!!
あと面白動画対決、
普通にハヤテ、
巻き込まれてるんですけど!!
あと泉のその自信は
どこから出てるんですか?!!
全く根拠のない自信ですよね?!!!
そして3人共バカ全開、
予想通り過ぎなんですけど!!!!
でもとびきりバカなのは個人的には
美希だと思うんですけど!!!!
だってスーパーで買った卵温めて
孵化させるって普通考えますか?!!
それに比べたら失敗したものの
成長記録撮ってた泉とピタゴラ装置作ってた
理沙の方がまだマシでしょう!!!

さて結局3人同列と判明したりしましたけど
舞台は補習を受ける事になり、
生徒会3人娘が教室にいる場面へ移って…
画像2
ってまた話題変わっちゃってません?!!
確か課題の為に暗記してたんですよね?!!
何故、ハヤテの扱いの差とか
人気の差とかの話になっちゃってるんですか?!!
というより理沙、完全に雪路とかど
同格扱いされてますよね?!!!
完全に迷惑かけてる側扱いされてますよね?!!
この分じゃ美希も同じ扱いされますよね?!!
画像1
あと何気に中央左のモブ男子生徒が
ものすごく好みなんですけど!!!!
モブの男子に力入れてませんか?!!
間違いなく入れてますよね?!!!!!

画像3
さていつの間にか人気者になれにはどうすれば
という話になってますけどまあヒナギクは真面目だから
補習関連でツッコミ入れますよね。
さてヒナギクはあてに出来なかったのでナギに頼る事に…
そう!!人気出るのに重要なものの1つ
それは赤面!!!!!
女性キャラの赤面は全く理解できないですけど
男の娘キャラとかショタキャラの赤面は
もう最高レベルの破壊力ですしね!!!!

まあとにかく人気出す為には赤面、
そんなわけで恥ずかしい話とかなら赤面の破壊力がわかると
恥ずかしい話を聞く事に…
ってハヤテ、軽くスルーされたんですけど!!
でも確かに普通過ぎます!!!!
笑いどころとしては普通過ぎますから
無理もないですけど!!!!
画像4
というより泉の恥ずかし話が
軽く次元超えてるんですけど!!!!
ここまで来るともう寝ぼけてたとか
そういう以前の問題ですよね?!!!

しかしパンチラ話に突入は個人的には
そこまで笑いどころない感じが…。
確かに美希とかの言い回しとか笑えましたよ。
でも泉のオチの言動はギャグより萌えに特化してますし
そういうお色気ははっきり言っていらないです。
というよりそこが微妙というより
興味わかないので理解できないです。
画像5
画像6
さてCMまたぎ劇場Aパートも生徒会3人娘!!
確かに集中力の問題ですけど
この3人は集中するところが違いますよね?!!
CMまたぎ劇場Bパートは集中力というより
やっぱり圧倒的実力の差というのが
良くわかりました(笑)!!!

さて本編Bパートですけど泉は委員長の仕事を…
画像1
画像2
ってそれすごくなくすフラグですよね?!!
というよりシラヌイに興味もってますけど
そのネコ、前に泉の携帯盗んだネコですからね!!
そしてやっぱりなくすんですね!!
視聴者の期待通りなくすんですね!!!

まあそんなこんなで無くした罰として放課後、
1人で教室の掃除をする事になった泉ですけど
美希が忘れたらしきビデオカメラを見つけて…
画像3
画像4
画像5
画像6
って虎鉄のモノマネちゃんとしました!!
そしてモノマネとは言え
この分じゃ全くブレてないですよね虎鉄!!
双子の妹から堂々と公認っぽいですし!!!

しかし何気にアニメで虎鉄と兄妹設定は
初めて判明しましたね。
ただやはり最後の1人芝居はちょっと…
ギャグ的に弱いですしああいう萌え要素はいらないです。
EDはこれまでの例に埋もれず好みじゃなかったです。
これは再来週のルカのEDが頼み綱ですね。
ルカならこれまで恋の罠とか劇中に流れた副音、
劇場版の主題歌と僕好みのかっこいい曲率高いので
失望させるような曲だけはやめてほしいです。
ほら、残るハムスター歩、マリア、千桜&カユラは
僕の好みの曲の可能性なんとなく限りなく低いじゃないですか。
だからルカのEDだけがEDの最後の希望です。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

文やシャルナも出てて、17歳と紹介されてるのに
1年生と名乗っている不自然さ・・・

理沙の場合、金持ちでハヤテの場合貧乏人ですからね・・・

理沙は過去に判明したテストでは泉だけではなく美希よりも点数は上でしたね。

いくらめちゃイケが元ネタとは言え全員女性なのに
「キング」言われてるのに気付かない時点でね・・・

そういえば理沙のスイッチ原作と違って
アストロスイッチではないですね。

美希は一応政治家の娘で学力はともかく賢そうな面があるのに何故・・・

そういえば神のみぞ知るセカイの桂馬が女装する
女神編がアニメ化されるようです。

普段の行いから忘れられがちですけど
雪路って教師としてのスキルはむしろ高いんですよね。

ハヤテと理沙の廊下でのやり取り見方によれば
やらかしたジゴロの修羅場にも?

ハヤテからしてみれば四つ葉見つけたのは幸運?

プレゼントをねだったり人気者になろうとしてる時点で駄目なんですけどね・・・
(だからこそキャラが成り立ってるとも言えますが)

白皇の女子制服のスカート前より短くなった気がしますが
ハヤテに着て欲しい?

泉の語尾が「にゃー」になってたのは、
まだネコに体乗っ取られた時の影響が・・・

兄妹設定はともかく虎鉄の名字は瀬川家編をやってない2期で
既に明らかにされちゃってますけどね。
そういや本編に虎鉄出ないのか?
(マリア回が温泉回なら可能性が)

原作のハヤテはデータちゃんと消したのに
アニメだとただSDカード抜いただけなので
そのネタを引っ張る事も出来ますかね~

  • 2013⁄05⁄15(水)
  • 22:00
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 文やシャルナも出てて、17歳と紹介されてるのに
> 1年生と名乗っている不自然さ・・・
あ、それ書き忘れてましたけど僕も思いました。
> 理沙の場合、金持ちでハヤテの場合貧乏人ですからね・・・
まあ確かにそうですけどね…。
> 理沙は過去に判明したテストでは泉だけではなく美希よりも点数は上でしたね。
まああの装置作る技量はあるんですしちゃんとしてれば
いい成績はとれるんでしょうね。ハンターハンターのヒソカ的に言えば
メモリの無駄遣いって感じです。
> いくらめちゃイケが元ネタとは言え全員女性なのに
> 「キング」言われてるのに気付かない時点でね・・・
ですよね(笑)
> そういえば理沙のスイッチ原作と違って
> アストロスイッチではないですね。
おそらくアニメで使えなかったネタなのでしょう。
> 美希は一応政治家の娘で学力はともかく賢そうな面があるのに何故・・・
ほら、ヒナギクとか困らせる事ばかりに頭を回してるから(笑)
> そういえば神のみぞ知るセカイの桂馬が女装する
> 女神編がアニメ化されるようです。
ではその回の時だけ来たら教えてくれないでしょうか?
> 普段の行いから忘れられがちですけど
> 雪路って教師としてのスキルはむしろ高いんですよね。
まあ基本はダメ人間キャラですけどね(笑)
> ハヤテと理沙の廊下でのやり取り見方によれば
> やらかしたジゴロの修羅場にも?
それはちょっとむずかしいかと(笑)
> ハヤテからしてみれば四つ葉見つけたのは幸運?
いや、理沙に絡まれる時点で幸運とは程遠いかと(笑)
> プレゼントをねだったり人気者になろうとしてる時点で駄目なんですけどね・・・
> (だからこそキャラが成り立ってるとも言えますが)
ですよね。まあギャグキャラ個性は大事ですしね。
> 白皇の女子制服のスカート前より短くなった気がしますが
> ハヤテに着て欲しい?
というよりアニメで白皇女子の制服姿のハヤテ観たいです!!!
> 泉の語尾が「にゃー」になってたのは、
> まだネコに体乗っ取られた時の影響が・・・
いや、元からネコっぽいところあった気もします。
> 兄妹設定はともかく虎鉄の名字は瀬川家編をやってない2期で
> 既に明らかにされちゃってますけどね。
> そういや本編に虎鉄出ないのか?
> (マリア回が温泉回なら可能性が)
銭湯回に可能性有りますよ!!!!
> 原作のハヤテはデータちゃんと消したのに
> アニメだとただSDカード抜いただけなので
> そのネタを引っ張る事も出来ますかね~
いや、引っ張らないでしょう。
格キャラごとの1話完結方式ですし。
  • 2013⁄05⁄16(木)
  • 16:34

そういえばあのカメラ、泉の所の商品でしたね!
なのに機械自体良く知らないとは・・・

そういえば1期で一樹の名前が姉の口から出ただけで本人未登場な事がありましたね。
  • 2013⁄05⁄17(金)
  • 09:34
  • [edit]

Re: タイトルなし

> そういえばあのカメラ、泉の所の商品でしたね!
> なのに機械自体良く知らないとは・・・
まあだから3バカの1角なのかと(笑)
> そういえば1期で一樹の名前が姉の口から出ただけで本人未登場な事がありましたね。
あの時は残念でしたよ。本当に。だからこそ2期で出番来た時は大興奮しました。
  • 2013⁄05⁄19(日)
  • 09:08

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2133-b68785f9

ハヤテのごとく! Cuties 第6話 瀬川泉と他2人 凸感想

凸っ子にしてはかわいいと思うんですよ。
  • 2013⁄05⁄15(水)
  • 21:25
  • アニメガネ

ハヤテのごとく!Cuties 第6話「瀬川泉と他2人」

泉ちゃんの恥の多い赤面人生!(笑) いつも仲良し、いつでも一緒。 瀬川泉、花菱美希、朝風理沙の生徒会3人組。通称3バカ。 でも、バカはバカでもみんなと一緒のバカはイヤ! ...
  • 2013⁄05⁄15(水)
  • 21:33
  • 空 と 夏 の 間 ...

ハヤテのごとく!Cuties テレ東(5/13)#06

第6話 瀬川泉と他二人 公式サイトからいつも仲良し、いつでも一緒。瀬川泉、花菱美希、朝風理沙の生徒会3人組。通称3バカ。でも、バカはバカでもみんなと一緒のバカはイヤ!だって...
  • 2013⁄05⁄15(水)
  • 21:59
  • ぬる~くまったりと

ハヤテのごとく!Cuties 第6話

ハヤテのごとく!Cuties 第6話 『瀬川泉と他二人』 ≪あらすじ≫ ナギやハヤテ、ヒナギクの級友で友人である瀬川泉(せがわ・いずみ)、花菱美希(はなびし・みき)、朝風理沙(あ...
  • 2013⁄05⁄15(水)
  • 23:03
  • 刹那的虹色世界

ハヤテのごとく!Cuties #6

【瀬川泉と他2人】 ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp 他2人って、扱いが酷いですね(´Д⊂) 
  • 2013⁄05⁄16(木)
  • 18:22
  • 桜詩〜SAKURAUTA〜

ハードルを上げてしまった(ガルガンティアとか探偵はBARにいる2(映画)とか)

【聖闘士星矢Ω 第57話】なんちゃって裏切りのエデンくんがニュークロスを披露するお話。エデンくんの裏切りが嘘なのはバレバレでしたが、今シリーズ中盤ぐらいまで引っ張るもんだ ...
  • 2013⁄05⁄17(金)
  • 02:45
  • アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

瀬川 泉と他2人

ハヤテのごとく! Cuties 第6話「瀬川 泉と他2人」 どこで差が出た…?いつも仲良し、いつでも一緒。瀬川泉、花菱美希、朝風理沙の生徒会3人組。通称3バカ。でも、バカはバカでもみ...
  • 2013⁄05⁄18(土)
  • 00:02
  • いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

ハヤテのごとく!cuties第6話「瀬川泉と他2人」

こんばんは。けんむろです。 今さらですが、ハヤテのオープニングが始まって、ヒナギクが「♪はるか~ぜの♪」と歌い始めますが、その時春風と聞いて、千桜を想像する人は少なく
  • 2013⁄05⁄18(土)
  • 00:40
  • 春風よ、吹け