ハヤテのごとく!第406話「京都・伊勢 決着編〔第八夜〕秒速で1億稼ぐ方法とかはない」感想

ナギがドクター黒須の車で京都についたり、
ヒナギクと千桜がそんなナギ達に気づかなかったその頃、
ハヤテとルカのいるゆかりちゃんハウスでは
ハムスター歩が何故か寝込んでおり…


とりあえず文字色実験はアラカンの記事のみにします。
さて今回は再びハヤテサイドなわけですけど
バイトの都合で残る事となったハムスター歩ですけど…
って腹痛でダウン?!!!
しかも理由がバカ過ぎでしょう!!!
なんで賞味期限切れた
牛乳なんて飲むんですか!!
執事付き物件だからって
油断しすぎですよ!!!!!
しかもバイトの日ですか?!!!
というよりハヤテはハムスター歩と
ワタルが知り合いって事知らないので
仕方ないでしょうけどさらっと
ボロクソ言ってるんですけど!!!!
その迷惑な人近くにいますから!!!
今、寝込んでいますから!!!!

さてそんなワタルはバイトがこれなくなったから
ハヤテに頼みの綱を託したわけですけど
ルカも興味を持ちハヤテに付いて行く事に…
って、何にガン見してるんですか?!!!
一応、休業中ですけどアイドルですからね?!!
お色気的な本に興奮してるの目撃でも
されたら間違いなく支障でますからね?!!!
というより変装してガン見してたら
ただの変質者ですけどね!!!!

しかしさすが作中の国民的アイドル、
ワタルも当然知っていたとは。
まあその国民的アイドルに客引き頼む辺り
肝は座ってるというか崖っぷちというか…
でもワタルの店事情の厳しさを知ったので
ルカは仕方なく…
ってハヤテに任せるんですか!!!
という事は期待して良いんですよね?!!!
期待して良いんですよね?!!!
そしてワタルのところの新メイド服
着用のハーマイオニー来ましたぁぁああ!!!!
まさかここでハーマイオニー来るとはぁぁあ!!!
というよりいくらハムスター歩が
少し太ってると自覚するだけあって
腰の辺りがゆるいのが当然と言っても
ハヤテの腰細いんですかぁああ!!!!
細いんですかぁぁああ?!!!!
いや!!少し太ってるだけでも
それを着れるハヤテから考えてぇぇええ!!!
しかし今回は惜しいところが1つあります。
それはサキとの会話をしてるハヤテ、
可愛い感じのデフォルメっぽい眼とか
魅力的ではあるんですけど
致命的なところがないんです!!!
それはハヤテの後ろ髪がおかしいんです!!
ハヤテはセミロングっぽい感じですけど
寄せてる感じじゃないですよね?!!!
後ろの髪の方は横へ広がってる感じですよね?!!
これ完全にミスってるじゃないですか?!!!
せっかくの綾崎ハーマイオニー降臨なのに
これじゃ魅力がダウンしちゃますよ!!!
というよりこんな凡ミスして
畑先生は疲れてるんじゃないでしょうか?!!

さて感想に戻りますけどサキの雰囲気と
部屋の雰囲気にワタル達の生活を感じ取ったルカ、
まあルカならハヤテと出会う前だったら
仕事とかマンガ描くの第一にして
コンビニ弁当とか栄養とか考えずに生活して
生活感あるシールとかもあるでしょうけど
基本はコンビニ弁当とかで
そういう生活感は初めてなんでしょうね。
そして形こそ違えど自分も厳しい
生活してたわけで共感とかしたのでしょう。
さてマンガ描く事に専念しようとしたルカですけど
ふとナギの京都へ行き面白経験する決意と
たまたま合ったメイド服を見つけて…
って何着用して軽い変装してるんですか?!!
サンバイザーだけじゃ不安要素多いでしょう!!!
というよりなんですか?!!
ややクリーミー☆マミって?!!!
ほら、客が増えてもルカの正体に気づく人だって!!!
ってハヤテLOVEに生きる男、
瀬川虎鉄来ましたぁああ!!!!!!
気づいたのってルカじゃなくて
ハヤテのメイド姿にですかぁぁあ!!!!
というより顔出した直後のセリフが
俺の綾崎って久々でも全くブレてないです!!!
というより虎鉄ならルカ見ても
問題ないですよね?!!!
だって彼の眼に映るのはハヤテですし
アイドルが近くにいてもアウトオブ眼中でしょうし!!!

しかしそんな奴でもうちの客ってワタル…
そういえばワタルも白皇やめる前は同じクラスだったので
虎鉄がどんなキャラかも知ってるんですよね。
あとパラレルワールドですけどずっと前にあった
小説版の超アンソロジーでも押し付けられた
ハヤテの等身大フィギュアをガン見して
それに対しワタル困ってましたし。

しかしこれでルカも知ったでしょう。
ライバルは必ずしも女性キャラだけ
じゃないという事を!!!
俺の綾崎発言した虎鉄にも
ハヤテはモテてる事を気づくはずですし!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

今、再びのハーマイオニーたん!!やっぱ可愛いですよね!普段買ってないのについ買いそうになってしまいましたわww

虎鉄さんが一切ブレないのにいっそ清々しさを覚えた。流石俺らの萌えの代弁者。しかし、「俺の」じゃない。「俺たちの」だ!!
でもガチ抵抗してるハヤテもやっぱ可愛いなあ・・・・・

ところで、某やんごとなき小説、三巻ではショタ王子まで女装してましたね。
  • 2013⁄05⁄22(水)
  • 22:14

物語初期は歩は身長:162cm 体重:47kgの設定で
ハヤテは身長:168cm、体重:57kg(体脂肪率は1桁)の設定でしたが
胸がいくらそこそこあるとは言っても歩が太っちゃった故に・・・
(でも身長とかの問題はどうなってるのか?)

ナギに「ハムスターじゃなくてハム(みたいな体型)」と言われる日も近い?

長く続いてはいますが、まだ歩とハヤテが親しい事を
ワタルとサキは知らないんでしたっけね。
(ワタルと親しいはずの一樹がまたワタルと絡まないですかね~)

歩の牛乳挑戦は寝込んでもハヤテに看病して貰えるからってのもあるのですかね~

歩が知らなかったとはいえ自分に失礼な事をハヤテが言ってて
ハヤテも暴言を吐いた相手が歩が知ったらどんな気まずさになるのか・・・

サキはポンコツ扱いですが料理は出来るんですね
(ワタルが作ってる設定でもそれはそれで良い様な気がしますが。

畑先生は以前ワタルも女装させる構想だったようですが
ワタルや東宮、一樹、大河の売り子姿も見たいですかね。

ナギは男の虎鉄にも嫉妬していましたね。
そういうのもまた見てみたい気がしますが

それと東宮も虎鉄と一緒にハヤテを狙ってとか
畑先生が仄めかしていましたがいつのなるのか。

そういえば神のみぞ知るセカイで過去の自分と魂を入れ替えて
タイムスリップしている桂馬がショタ姿で女装しましたね。
ttp://blog-imgs-57-origin.fc2.com/f/c/k/fckanna/2013052204131000b.jpg
ttp://blog-imgs-57-origin.fc2.com/f/c/k/fckanna/2013052204131012f.jpg

それと前に話した暗殺教室の渚が今週水着姿になって
女子のクラスメイトから今更男だったのを驚かれてました
ttp://i.imgur.com/9X6KQRv.jpg
  • 2013⁄05⁄22(水)
  • 22:20
  • [edit]

Re: タイトルなし

これは通りすがらざるを得ないさん
> 今、再びのハーマイオニーたん!!やっぱ可愛いですよね!普段買ってないのについ買いそうになってしまいましたわww
ですよね!!!ハーマイオニーの魅力はピカイチですよね!!!!
> 虎鉄さんが一切ブレないのにいっそ清々しさを覚えた。流石俺らの萌えの代弁者。しかし、「俺の」じゃない。「俺たちの」だ!!
> でもガチ抵抗してるハヤテもやっぱ可愛いなあ・・・・・
うぉおおさすがです!!!!ハーマイオニーの良さと大事なところわかってます!!!
> ところで、某やんごとなき小説、三巻ではショタ王子まで女装してましたね。
はい!!!買いしました!!!結構続いたりしたら感想も書こうと予定してます!!!

kivaxtutoさん
> 物語初期は歩は身長:162cm 体重:47kgの設定で
> ハヤテは身長:168cm、体重:57kg(体脂肪率は1桁)の設定でしたが
> 胸がいくらそこそこあるとは言っても歩が太っちゃった故に・・・
> (でも身長とかの問題はどうなってるのか?)
そこは気にしちゃダメです!!!!
> ナギに「ハムスターじゃなくてハム(みたいな体型)」と言われる日も近い?
それです!!!!天才ですか!!!!
> 長く続いてはいますが、まだ歩とハヤテが親しい事を
> ワタルとサキは知らないんでしたっけね。
> (ワタルと親しいはずの一樹がまたワタルと絡まないですかね~)
でも今海外にホームステイ中なので…すごく残念な事に…
> 歩の牛乳挑戦は寝込んでもハヤテに看病して貰えるからってのもあるのですかね~
まあそれは執事付き物件なのでするでしょうね。
> 歩が知らなかったとはいえ自分に失礼な事をハヤテが言ってて
> ハヤテも暴言を吐いた相手が歩が知ったらどんな気まずさになるのか・・・
それは良い笑いが生まれるかと(笑)
> サキはポンコツ扱いですが料理は出来るんですね
> (ワタルが作ってる設定でもそれはそれで良い様な気がしますが。
まあワタルの方がうまいでしょうけどね。
容量はワタルの方が上みたいですし。
> 畑先生は以前ワタルも女装させる構想だったようですが
> ワタルや東宮、一樹、大河の売り子姿も見たいですかね。
大河は特に!!!!!!!
> ナギは男の虎鉄にも嫉妬していましたね。
> そういうのもまた見てみたい気がしますが
もちろんです!!!!
> それと東宮も虎鉄と一緒にハヤテを狙ってとか
> 畑先生が仄めかしていましたがいつのなるのか。
まあすでにハムスター歩と東宮は過去に対立しましたけどね。
> そういえば神のみぞ知るセカイで過去の自分と魂を入れ替えて
> タイムスリップしている桂馬がショタ姿で女装しましたね。
> ttp://blog-imgs-57-origin.fc2.com/f/c/k/fckanna/2013052204131000b.jpg
> ttp://blog-imgs-57-origin.fc2.com/f/c/k/fckanna/2013052204131012f.jpg
なんですかぁぁああ!!!!!!!
この可愛さ全開っぷりはぁあああ!!!!!
ショタキャラの女装は特に破壊力がぁああ!!!!!
> それと前に話した暗殺教室の渚が今週水着姿になって
> 女子のクラスメイトから今更男だったのを驚かれてました
> ttp://i.imgur.com/9X6KQRv.jpg
本当にどこからどう見ても男の子ですよね。
  • 2013⁄05⁄29(水)
  • 20:39

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2142-2820cadf

今週のハヤテのごとく!第406話

第406話「京都・伊勢 決着編〔第八夜〕秒速で1億稼ぐ方法とかはない」 さーて、ナギのことを気にしつつも、 すっかり京都を満喫していたヒナと千桜さんでしたが・・・。 よう...
  • 2013⁄05⁄22(水)
  • 22:07
  • 非日常に憧れて

第408話「京都・伊勢 決着編〔第八夜〕秒速で1億稼ぐ方法とかない」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 さて、今週も千桜とヒナギクの京都観光の続き…………じゃないですよね!やっぱり!! 続いて欲...
  • 2013⁄05⁄23(木)
  • 01:19
  • 春風よ、吹け