ハヤテのごとく!Cuties 第7話「水蓮寺ルカ」感想

ハヤテの作中には人気絶頂のアイドルがいる、
そのアイドルはマンガ関連でナギのライバルであり、
アイドルモードと普段の感じが違ってたりと
ギャップがあるものの紛れもなく彼女はアイドル、
そんなアイドル・水蓮寺ルカに新たな仕事が舞い込んできて…

雑談掲示板設置!!
お絵かき掲示板で ワタル、サキ、
伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
さて今回はルカのターンなわけですけど…
画像1
画像2
って初っ端からイメージオチ(笑)!!!!
だろうと思いましたよ!!!
だっていきなり爽やかに自転車乗ってるんですよ?!!
ギャグアニメですしいきなりこんな
さわやかな感じは不自然過ぎますよ!!!

まあそれはさておき、集マネージャーは
アニメで初登場ですね。
というより何気にイメージ通りの声です。
声優さんの方はあまり知らないですけど
ファイ・ブレインとかミラクル☆トレインは観てたので
聴いた事はあるんですけどイマイチ思い出せないです。
さて場所は移り一方のゆかりちゃんハウスですけど
やっぱり今はルカは住んでないみたいですね。
きっと現在進行中の同人誌編終わったら
またアイドル活動に戻り出て行く事となるのでしょうね。
とは言え、ルカはTVではアイドルって言うのわかるんですけど…
画像3画像4画像5
画像6画像1画像2
そう!!プライベートだとアイドルの面影が
全くないのがルカの最大の特徴(笑)!!!
普通にのんきにうどんすすっちゃうレベルの
マイペースっぷり(笑)!!!!
さすがギャグアニメのアイドルは
ギャグっぽさがあります(笑)!!!!
というより相談しにきた理由も
自転車乗れないのに引き受けざる
終えなくなったってところも
完全にギャグなんですけど(笑)!!!
ぶっちゃけギャグ好きとしては
アイドル状態よりギャグ要素ある
ボケボケなルカの方が面白いです(笑)!!!

さて自転車に乗れない事をハヤテに相談したルカ、
そんなルカと共にハヤテは自転車の特訓を手伝いに…
画像1
ってすごい勢いでマリアの
家庭菜園破壊してるんですけど!!
早くしなきゃいけないのはそれじゃないです!!
自転車乗れるようにならないといけないんです!!
決してマリアの家庭菜園を早く破壊しないと
いけないわけじゃないんです!!!!
ものすごく早く上達ならぬ
ものすごく早く破壊ですよそれ!!!!

まあゆかりちゃんハウスではこのままで
マリアの家庭菜園を犠牲(笑)にしてしまいますし
外でと言ってもルカはアイドルなので目立ってしまうので
ハヤテ達は夜の白皇でルカの自転車特訓をする事に…
画像2
画像3
画像4
ってドSモードハヤテ来ました!!!!
確かに厳しい方選んだのルカですけど
絶対ルカいじり楽しんでますよね?!!!
すごく楽しんでますよねハヤテ(笑)!!!!
きちんと助けたりしてますけどそれ、
また絶叫マシン顔負けの特訓続行フラグ!!!!
軽く生き地獄入ってますよね?!!!

画像5
CMまたぎ劇場Aパートは自転車優しいコース!!
って極端過ぎでしょう!!!!
なんで厳しい方が絶叫マシン級で
優しい方が三輪車なんですか?!!!
完全に極端すぎるでしょう!!!!
画像6
CMまたぎ劇場Bパートは本編Aパートのその後!!
何気にハヤテの地獄ドS特訓かなり役立ちました?!!


さて本編Bパートですけどルカのコンサートに招待されたハヤテ達、
そういえばヒナギクってルカのコンサート初でしたっけ?
前の新アニメでは途中、ハヤテ達の方に回りましたし
ちゃんと最後までコンサート観るのは初?
しかし生徒会3人娘…
なに、アイドル相手に張り合ってるんですか!!!
白皇のトップクラスってそれ
人気じゃなくてバカ具合の間違いですよね!!
百歩譲って読者人気ある泉はトップクラスに
違和感なくても美希と理沙は
それギャグで言ってるんですか?!!

まあそれはさておきそんな4人とルカのコンサートを
観る事になったハヤテですけどそんな中、ルカに呼び出され…
画像1
ぉぉおおおおおおおお!!!!!!!
メ・イ・ド・スター・ハヤテ降臨ぅぅうう!!!!!
ひゃっひゃぁぁああああ!!!!!!
なんですか今期は?!!!!!!
僕の臨むキャラを出しすぎでしょぉぉおお!!!!
正直、1話のCMまたぎ劇場とEDの1カットで
満足してたのでこれは反則でしょぉぉおおお!!!!
マングローブ、マジでありがとうです!!!!!
本編でメイドスターハヤテ出してくれるなんて!!!
そして集マネージャー、グッジョブ!!!!
そのままアイドルデビューさせてください!!!!
でも妹分じゃなく弟分でお願いします!!!
ルカの弟分の男の娘という感じで!!!!

画像1
しかし今回はルカとの出会いを改変した話なんですね。
確かにルカとの出会いを1から描いたら
4話以上はかかるでしょうし謎多い
法仙夜空とか出す必要もあって本筋と絡んじゃいますしね。
1話完結方式の今期とは相性が悪いです。
さて実は練習中に怪我をしてしまったルカ、
ハヤテはそのサポートを1人でする事になった訳ですけど…
しかし事情が事情なので仕方ないですけど
ルカの大胆な着替えは好きになれないです…。
まあただのサービスカットよりはマシでしょうけど
やっぱり女性キャラのお色気は好きになれないです…。
まあそれはともかくハヤテのサポートと
ルカのプロ魂も相まって順調に進んでいき…
画像2
画像3
って夜空の代わりはギルバートですか!!!
でも男性キャラ好きとしては
ギルバートでもありです!!!!
というより地味に雑魚敵ポジが活かされてます?!!
そういえばギルバートってこういうポジ
なんか合いそうですしね!!!!
というよりアイドルオタだったんですか?!!
あとメイドスター=ハヤテは気づきましょうよ!!!
メイドカチューシャとってようやくって
どんだけなんですか?!!!!
というより夜空の代わりポジですけど
元の雑魚さ加減からへっぽこロボと相性良いです!!!
画像4
でもってやっぱりメイドスターキックぅぅうう!!!
これをアニメで観れるってマジ嬉しいぃぃいい!!!
もぉおお今回はルカ回じゃなくて
メイドスターハヤテ回で良いじゃないでしょうかぁぁあ!!!!
画像1
画像2
画像3
画像4
だってこんなにノリノリで可愛いんですよぉぉおお!!!
加えて男の娘ぉぉおおおお!!!!!!
もぉおぉおこういう興奮が抑えられなぁぁあいい!!!
これやっぱりメイドスターハヤテ回ですよぉぉおお!!!
ルカはおまけで良いですよ!!!!!
画像5
このEDの天使のような表情もぉおおお
無垢な感じがもぉぉおおお!!!!!!

曲は今までのEDよりはマシな方ですね。
運命的で暗いですし。
後は激しさがあればOKレベルです。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

今回のEDはルカのアルバムに既に収録されていますね。

夜空の代わりにギルバートとエイトが出ましたが
メイドスターの衣装を着せるのが
虎鉄ではなく集まりマネでしたね。

次回の歩のダイエット回は原作通りなら一樹が出ますが
アパート暮らしなのでね・・・

今週のハヤテは急坂を降る自転車に追いつくスピードといい
エイトを圧倒する戦闘能力といい
完璧にマスターした振り付けといいハイスペックでしたね

隠れたドSを認知されてるハヤテですが
千桜はナギへのスパルタぶりを見ており
ヒナギクはマラソン大会で高所へ連れてこられましたからね

ハヤテはバックダンサーだったはずなのに
単行本28巻の表紙みたいにルカとのユニットみたいでしたね・・・・
  • 2013⁄05⁄29(水)
  • 20:31
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 今回のEDはルカのアルバムに既に収録されていますね。
え?そうなんですか?
> 夜空の代わりにギルバートとエイトが出ましたが
> メイドスターの衣装を着せるのが
> 虎鉄ではなく集まりマネでしたね。
それはちょっと残念ですけど集マネージャーの案はグッジョブでした。
> 次回の歩のダイエット回は原作通りなら一樹が出ますが
> アパート暮らしなのでね・・・
…そうなんですよ…もう希望なしですよ…。
> 今週のハヤテは急坂を降る自転車に追いつくスピードといい
> エイトを圧倒する戦闘能力といい
> 完璧にマスターした振り付けといいハイスペックでしたね
ハヤテのハイスペックは今に始まったことじゃないです
> 隠れたドSを認知されてるハヤテですが
> 千桜はナギへのスパルタぶりを見ており
> ヒナギクはマラソン大会で高所へ連れてこられましたからね
まあその経験知ってる身としたら当然でしょうね。
> ハヤテはバックダンサーだったはずなのに
> 単行本28巻の表紙みたいにルカとのユニットみたいでしたね・・・・
もぉおお!!!そこが大満足ですよぉぉお!!!!!
  • 2013⁄05⁄29(水)
  • 20:42

ルカの体重33㎏ですが、今までまともに食事取れなかっただけあって
結構ヤバいですね・・・

アニメの時系列の都合上、三千院家の敷地でも自転車練習出来ますよね

三輪車を用意してデリカシーの無い発言をする優しい方も
またドSですね。

そもそも小学生でも三輪車乗るのはちと不自然な気が・・

ハヤテは女装してても知り合いには気付かれる事が多いですが
ギルバートは気づかなかったですね(過去にはクラウスやタマですか)

エイトを蹴り飛ばす一瞬でハヤテだと分かるヒナギクの動体視力は流石ですね。

そして3馬鹿もヒナギクも最早ハヤテの女装してる事自体には
特別驚かないという・・・

ヒナギクはシルバーレッドの助っ人もしてますし
着ぐるみダンサーもこなせますかね~

集マネがハヤテも引き入れようとしましたが
ハヤテとルカは容姿的に似ている部分があるので
兄妹(姉弟)ユニットと捏造も出来る?
(女子キャラには興味ない花月さんですが
異性の容姿の類似は理解出来ますか? 出来ませんか?)

前にキングオブバカというめちゃイケネタがありましたが
アイドルのバックとして踊るはずがメインを食ってる(出しゃばる)のも
めちゃイケであった展開ですね。

ハヤテが女装して、アイドルのステージに立ってましたから
またハーマイオニーのキャラソン出して欲しいですか?
(ハーマイオニーの時の高音が好きって言ってましたが)

「恋の罠」と「僕ら駆け行く空へ」がハヤテの中で好きな楽曲でしたっけ?
他に好きな曲はあるんですか?
  • 2013⁄05⁄29(水)
  • 21:19
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ルカの体重33㎏ですが、今までまともに食事取れなかっただけあって
> 結構ヤバいですね・・・
でしょうね。まあアイドルは体重もちゃんと気にしないといけないですし皮肉な話です。
> アニメの時系列の都合上、三千院家の敷地でも自転車練習出来ますよね
あ、言われてみれば(笑)
> 三輪車を用意してデリカシーの無い発言をする優しい方も
> またドSですね。
それも確かにです(笑)
> そもそも小学生でも三輪車乗るのはちと不自然な気が・・
まあ突っ込んだら負けという事で(笑)
> ハヤテは女装してても知り合いには気付かれる事が多いですが
> ギルバートは気づかなかったですね(過去にはクラウスやタマですか)
ギルバートはよっぽどのバカなのでしょう(笑)
> エイトを蹴り飛ばす一瞬でハヤテだと分かるヒナギクの動体視力は流石ですね。
まあヒナギクも超人的身体能力ありますからね。
> そして3馬鹿もヒナギクも最早ハヤテの女装してる事自体には
> 特別驚かないという・・・
3人娘ももう慣れたのでしょう。
> ヒナギクはシルバーレッドの助っ人もしてますし
> 着ぐるみダンサーもこなせますかね~
そりゃこなせるかと。
> 集マネがハヤテも引き入れようとしましたが
> ハヤテとルカは容姿的に似ている部分があるので
> 兄妹(姉弟)ユニットと捏造も出来る?
> (女子キャラには興味ない花月さんですが
> 異性の容姿の類似は理解出来ますか? 出来ませんか?)
うーん、でもやっぱり♂前提で。
> 前にキングオブバカというめちゃイケネタがありましたが
> アイドルのバックとして踊るはずがメインを食ってる(出しゃばる)のも
> めちゃイケであった展開ですね。
めちゃイケは見てないのでわからないです。
> ハヤテが女装して、アイドルのステージに立ってましたから
> またハーマイオニーのキャラソン出して欲しいですか?
> (ハーマイオニーの時の高音が好きって言ってましたが)
リズムはともかく綾崎ハーマイオニーは目立ってほしいです。
> 「恋の罠」と「僕ら駆け行く空へ」がハヤテの中で好きな楽曲でしたっけ?
> 他に好きな曲はあるんですか?
恋の罠と作中にちょっと流れた福音は特に好きですね。
  • 2013⁄06⁄08(土)
  • 16:51

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2146-9f3d5f62

ハヤテのごとく! Cuties 第7話 水蓮寺ルカ メガネ感想

脳内検索メガネ。
  • 2013⁄05⁄29(水)
  • 20:56
  • アニメガネ

ハヤテのごとく! Cuties 第7話

ハヤテのごとく! Cuties 第7話、「水蓮寺ルカ」。 原作は未読、過去TVシリーズは視聴済です。 人気アイドル・ルカ回。
  • 2013⁄05⁄29(水)
  • 21:45
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog

ハヤテのごとく!Cuties 第7話

ハヤテのごとく!Cuties 第7話 『水蓮寺ルカ』 ≪あらすじ≫ 人気急上昇中のアイドル・水蓮寺ルカ。実は千桜の友人で、裏ではナギと同じで漫画も描いており、一時はムラサキノヤカ...
  • 2013⁄05⁄29(水)
  • 22:12
  • 刹那的虹色世界

ハヤテのごとく!Cuties テレ東(5/27)#07

第7話 水蓮寺ルカ 公式サイトから国民的スーパーアイドル・水蓮寺ルカ。ラスベガスライブも成功させ、向かうところ敵なしの彼女ですが、その敵は、意外なとこからやってきた!出来
  • 2013⁄05⁄30(木)
  • 00:08
  • ぬる~くまったりと

ハヤテのごとく!cuties第7話「水蓮寺ルカ」

こんばんは。けんむろです。 早速アニメの感想にまいりましょう。 今日のヒロインはルカ。 今、人気上昇中のキャラクターです。 ハヤテのキャラクター投票を行ったら、どれくら...
  • 2013⁄06⁄01(土)
  • 11:31
  • 春風よ、吹け