クロスファイトビーダマンeS第34話「守ってみせるぜィ!クロスファイト!」感想

北のBマスターである暗黒寺ゲンタとロードファイトを行ったカケル、
そんなカケルだがゲンタとデスシエルの実力、
そして謎の殺気に集中力が乱れてしまい敗北を屈する、
これで早くも西と東、2つのエリアが制圧されてしまい…
さて前回、カケルを倒し東エリアを制圧したゲンタですけど…
やっぱりゲンタってそんなに悪いやつじゃないですね。
クロスファイトをロードファイトと一瞬勘違いしましたけど
クロスファイトを止める気はないみたいですし
あくまで他のエリアの制圧だけで根は悪くないっぽいです。
本当に根が悪いならクロスファイトを廃止するでしょうし。
さて一方、カケルはゴギョウ店長にドラシアンの修理を、
ビャクガはオウガ相手に特訓を…
もぉぉおお!!!ドラシアンを心配する
カケルの表情がまたたまらないくらいぃぃいい
可愛いんですけどぉぉおおお!!!!!
もぉぉぉこんな可愛らしいカケルに
心配されるドラシアンが羨まし過ぎぃぃいい!!!!
あの表情もぉぉおお最高ですぅうううう!!!!

しかし今回はオウガも特訓相手として活躍してるみたいですね。
前々回のバトルでビャクガも迷いがとれたみたいで
打倒ゲンタのために激しい特訓バトルに明け暮れる気でいますし。
そういう意味ではオウガは特訓相手にうってつけです。
体力バカなので長時間の特訓にも付き合えますしね。
そしてビャクガの調子が戻った事にカゲロウも、
やっぱり前回のビャクガに対する苛立ちは
彼をライバルと思ってるからのものだったんですね。
いつもの彼に戻った事で一番安心してるのは彼でしょう。
さて一方、カモン達の前にゲンタが現れて…
いよいよカモンVSゲンタの対決ですけど
カモンもきっちりカケルの影響を受けたみたいですね。
なんだかんだで前よりも強い相手に楽しめるようになってます。
それが南エリアの命運をかけたロードファイトでも。
さてゲンタがグランドBマスターを慕う理由も判明しましたけど
彼はロードファイトで厳しさを教えてくれた事、
そしてそんな中自分の成績を認められ北のBマスターに
任命してくれた事からグランドBマスターを慕ってるみたいですね。
ようするに彼は純粋なバトルバカでバトルジャンキー、
そして自分の力を認めてくれた者のために尽くすタイプなんですね。
やっぱりこれは厄介なタイプですよ。
性格自体は悪くなくむしろ良い性格ですけど
仁義に熱い性格は理屈関係なく慕ってる者のために
頑張れるタイプが多いですし何より意思を貫き通せるタイプ、
そういうタイプは簡単に殺られるタイプじゃなく
むしろ想像以上にとんでもない力を発揮するタイプですから。
さてそんなゲンタの実力の前に圧され始め同点に戻されたカモン、
そこへすかさずゲンタはフィニッシュをかけにエンブレムチャージを、
カモンも負けじとエンブレチャージで必殺ショットを…
ってパックがめり込んでるんですけど!!!
どんだけ強力な連射で回転摩擦かけたんですか!!!
どんだけ凄まじいバトルしてたんですか!!!
ツッコミどころですよね?!!!
すごくツッコミどころですよね?!!
まあこれはドローなのは仕方ないですね(笑)。

しかしゲンタはやっぱりそんなに悪くないですね。
どちらかというと清々しいですし。
それにカモンは良い感じにライバルっぽくなりましたし
ゴギョウ店長もゲンタのバトルに彼が裏表のない性格と気づきましたから。
となるとあの殺気はゲンタから出たものじゃないですね。
可能性から考えると…ガトリング=デスシエル、
カケル達は彼がエンブレムチャージを発動する際に
謎の殺気を感じました、
でもゲンタ自身には殺気も裏表もない、
残る可能性はガトリング=デスシエルになります。
それに今回のゲンタの話からデスシエルは
父親からもらったビーダマンと判明、
ゲンタには裏表ないですけど父親は間違いなく
裏の顔、つまりエージェント・ダークの顔があります、
ガトリング=ですシエルにゲンタもデスシエル自身も
知らない闇の力が加えられててもおかしくないですから。
それにゲンタ自身、裏表のない性格ですし
父親に利用されてるとしても気づかないでしょうから。
さて一方、グランドBマスター側で調査を続けるナオヤですけど
なにやら重大な秘密を知ったようですけど…
スポンサーサイト
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2150-3b884ab5

◎クロスファイトビーダマンeS第34話「守って...

ゲン:こんな所でロードファイトかよ#違う南エリアだクロウするファイトか、油売ってられないぜЮf>これでどうだ#万全だ_カケル:ありがとうおじさんカモン:北のビーマスター...
  • 2014⁄04⁄23(水)
  • 15:20
  • ぺろぺろキャンディー