ハヤテのごとく!Cuties 第8話「西沢歩」感想

彼女はハヤテの元クラスメイトだった、
彼女からは全身からハムスターオーラが漂ってる、
しかしそれ以外特徴という特徴がないで
あえて言うなら普通というのが特徴なのが西沢歩で…
さて今回は特徴がないのが特徴で
ハムスターの異名を持つ西沢歩、
通称ハムスター歩のターンなわけで…
画像1
画像2
画像3
って今更、ハムスター歩がハヤテLOVEなのは
隠さなくてもバレバレですから!!!
第1期のアニメで勢いで告白した事
忘れないでくださいよ!!!!!
それと大食いキャラと思われても
ってそれも今更ですから!!!!

さてそんな冒頭でしたけどある日ゆかりちゃんハウスで
フロから出たハムスター歩はふと体重計に乗って…
画像4
って見事に太りましたね(笑)!!!
というより太った事意識するエピソードですか!!

ただ話の流れは自然でもやっぱり
女性キャラの下着姿とかちょっとね…。
さて太った事にショックを受けるハムスター歩、
しかしなぜ急に太ったのかわからずにいて…
うん!!十中八九ハヤテの賄いですね!!!
そりゃ毎日何個も食べてたら太りますよ!!!
しかもハヤテ、それ追い打ち!!!
意識してないけど追い打ちですから!!!

さて自分が太り始めた原因がハヤテの賄いを
ついつい食べまくってしまう事と気づいたハムスター歩、
そんな中、ハヤテが作ったクッキーから誕生日の事を思い出し…
ってここで誕生日回ですか!!!!
というより前の咲夜の回想でも思いましたけど
冷静に考えれば思い出として描けば
時間軸的に難しい話でもできるって事じゃないですか!!
でもなんで宗谷ださないんですか!!!!
ハムスター歩の誕生日回と言ったら
ものすごく美形になった宗谷でしょう!!!
他に何があるんですか?!!!
なんで宗谷の出番カット?!!!
男性キャラ率高いキューティーズなんですから
宗谷も出しましょうよマングローブ!!!!!

まあそんな不満は今は置いておきます…。
さて自分の誕生日なハムスター歩ですけど
誰からも覚えてもらってないと思い込んでるようで…
画像1
まあ実際のところハヤテは覚えてるんですけどね。
というより女性陣の誕生日覚えてるんですか。
まあハヤテの事ですしそれ+
お世話になった人の分も覚えてるんでしょうね。
仮にワタルの誕生日を覚えていたとしても不思議じゃないですし。
まあ誕生日覚えられてる女性陣でも
必ず良い感じで祝われるとは限らないですけど(笑)!!
だってすでに理沙が適当にあしらわれてますから!!
というより覚えてるだけ覚えておいて
間違いなく残る美希と雪路も
適当に済ませる可能性ありますよ!!!
いや!!断言しても良いです!!!
特に雪路!!!!!

さて誕生日の話題になりましたけどそんな中、
ナギが起きてきて話を聞いた後ダメ出しを始めて
さらに千桜が面白いアドバイスをして…
なるほどサプライズパーティーですか。
確かにそれならハムスター歩も驚き喜びますね(笑)
まあギャグ的には先週号のサンデーの
キャラクタイムスのムーンの無残な
サプライズパーティーの方が
ギャグ的に好きですけどね(笑)!!!
ダークな笑い大好きですし(笑)!!!!
画像2
しかしキャラクタイムスと違いダークでなくても
堂々とハヤテに丸投げしてますよね?!!
クロックアップの速さばりに
丸投げしちゃってますよね?!!!

まあそんなこんなでヒナギク達の協力もありで
喫茶どんぐりでサプライズパーティーの準備を開始しましたけど…
画像3
画像4
画像5
もうナイスタイミングで来ちゃうのが
お約束ですよね!!!!!
あとヒナギク、そのフォロー
難しい事過ぎてスルーされますから!!!
というよりハヤテもさらっと豆知識って!!!
というよりコロコロの名前出せるのは
原作の出版が小学館繋がりだからですか!!!
あとみんな退散するの早いんですけど!!!

さてそんな感じで2人きりとなった
ハヤテとハムスター歩ですけど…
画像1
画像2
うん!!もう完全に心理戦ですね!!!!
誕生日をかけた心理戦って
どういう心理戦なんですか!!!!
というよりハムスター歩の顔が
ホラー演出かかって怖いんですけど!!!

しかしハヤテ、上手くハムスター歩の策返しましたね。
さすがのハムスター歩も諦めてくれたみたいですし
これで準備終えれますし後は呼ぶだけ…
画像3
って落ち込み過ぎて来る気配ないんですけど!!!
なんかさっきの心理戦、
逆効果になっちゃってるんですけど!!
ナギがツンデレ発言しなかったら
サプライズパーティー完全におじゃんでしたよね?!!

画像4
画像5
まあ最後はナギのツンデレのおかげで
無事に成功しましたけどね。
画像1
画像2
CMまたぎ劇場Aパートはハムスター歩の読み間違いネタ!!
CMまたぎ劇場Bパートは確かに年下に聞く事じゃないですよね!!
というより完全にバカにされてますよね?!!!

さてBパートですけど思い出話も終えバイト終了時間となり…
画像1
って加賀マスター来ました!!!!!
こっちの出番はカットしないんですね!!!!
落としてから上げるってこの事です!!!!
宗谷の出番カットは非情に残念ですけど
それでも全体的に男性キャラ率上げてるので
マングローブは良いアニメ会社です!!!!
画像3
そして犯罪大国日本ネタ来ました!!!
というより背景完全にパンドラですよね?!!
アンリミテッド兵部京介のパンドラですよね?!!
絶対可憐チルドレンは興味ないですけど
男性キャラ率高いこのスピンオフは観てました!!
でもなんか本編の微妙に雰囲気違いませんか?!!
特にマッスルとパティ?!!!
なんで筋肉見せて変態っぽいんですかマッスル?!!
なんでBL本持ってるんですかパティ?!!

えーと…兵部京介のアニメ観た限り
そんな感じじゃなかった気がしますけど
えーと…どういう事ですか?
絶対可憐チルドレンの本編は
読んでないのでわからないんですけど…。
さて犯罪大国をネタとしたトークを得て
ハムスター歩を送って変える事になったハヤテ、
そんなハヤテは学校の事で2人で会話を…
画像2
ってハヤテの盛大な勘違い来ました!!!
そう!!ハヤテは自分はヒナギクに
嫌われてると思い込んでるんですよ!!!
しかも思い込まれても無理ない態度を
ヒナギクもとってしまってる分
否定要素がないんですよ!!!!
そりゃ愛情の裏返し発言を
幻想ときっぱり切り捨てますよ!!!!

さてそんな会話の最中、学校にノートを
忘れた事を思い出したハムスター歩、
そこでハヤテと共に夜の学校にノートを取りに行く事に…
ってお化けに慣れすぎでしょう!!!
なんですか白皇と違って出てこないって!!
おまけにたぶんって!!!!
そりゃハヤテは人外とか生霊とか
美形の幽霊神父とかエンカウントしてますけど!!!

しかしハヤテ、1億5000万を親に
押し付けられなくてハムスター歩に
そうなった時に告白されたらと考えてますけど
それじゃたぶん何も変わらなかったでしょうね。
なんせ作中のゴールデンウィークまで
アテネ関連で過去に囚われていたわけですし
ナギとの出会いがなければミコノスとかも行かず
アテネとの再会もなかったわけで今も過去に囚われていたでしょうから。
まあそれはさておき忘れ物を無事回収できたわけですけど
いくら普通の高校とは言え教師1人通りかからない事に疑問を…
画像3
画像4
ってなんか捕縛されてるんですけど!!!
教師♂のサービスカットかなんかですか!!!
というより完全に犯罪大国日本なんですけど!!!
というより強盗、完全に仮面がホロウですよね?!!
ホロウ化でもしてるんですか?!!!
ホロウの仮面まできっちり再現してますよ!!
でも本物のホロウ化とかじゃなく
パロディなのでハヤテに瞬殺ですけどね!!!

EDは…うん…論外です…。
このぶんなら音楽評価かなり低くなりそうです。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ハヤテがアテネと過ごした時間は2ヶ月程度、泉とは僅かなので
歩は関わった期間だけなら長いですね。
(それとアテネの存在はヒナギクから間接的に聞かされてましたね)

歩の告白はアニメ1期でやった時はハヤテ君と呼んでましたが
今回は原作通り綾崎君でしたね
(そもそもそれ以前の回想シーンで既にハヤテ君と呼んでいたりと
矛盾してるのですが)

歩は体重よりもむしろ体脂肪率を気にするべきかと・・・

原作だとハヤテの「お口に合いませんでしたか」という台詞と表情で
歩はやられていて、花月さんもその表情は気にいってたようですが
そこら辺の描写が曖昧になってましたね・・・

ハヤテのまかないが何気に高カロリーのものばかりで
それ以前にまかないってレベルじゃなかったですね・・・

ハヤテがもしデブ専だったら歩はどうするのか。

一樹だけではなく、宗谷も出ないとはねぇ~

余談な上に女性キャラですが千桜の話では原作通り愛歌が出るようですね

そういえば理沙の誕生日は7/13でハヤテも原作じゃそう言ってたのに
7/31って言ってましたね

ナギがハヤテのクッキーに駄目ダシしていたのは
嫉妬心なのか、豪華に祝って自分も便乗したかったのか

クッキーは現実だと焼きたてより時間を置いた方が美味しいような気が?

図々しさは無いと言っていた歩ですが
遠回しに言ってるだけでも十分図々しいですね
(流石ストーカー姉弟)

原作だとナレーションがコロコロコミック誕生をマジだと
突っ込んでくれたのですがね~
(伊澄回の様にナレーションの台詞を他のキャラが代弁すれば良かった気が・・・)

今回の勘違い発言が
原作だとCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU3話で
やった話に繋がるんですよね~

ナギがジャンプのニセコイを読んでたシーンは
サンデーの神のみに代わっていたのに
同じくジャンプネタのホロウは出せるんですね・・・

ハヤテはヒナギクを探しに旧校舎に行った時に
お化けと遭遇してましたからね~

先生みたいな容姿の人は2次元で
女王様コスやSMプレイをやってる様な
容姿に見えるので縄で縛られると・・・

http://www.youtube.com/watch?v=POo_wcmbRTo
http://www.youtube.com/watch?v=pblV8A1uXHI
↑でEDに使われるであろうカユラと千桜の曲がフルで聞けますが
この2曲も好みに合いませんか?
(毎週変わるEDはCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU関連のシングルやアルバム、
CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUの初回版ブルーレイの特典CD、
Cutiesのシングルなどに既にフルで収録されていて、
10話のマリア回のEDも既にアルバムの中の1曲として出ています))
  • 2013⁄06⁄05(水)
  • 21:54
  • [edit]

EDよかったすけどね。

こんにちは。

私は今回、あまり遅れずに記事にしました。
まあ、私のことは良いですね。

ハムスターを強調しますね。
私も、ナギが言うハムスターって好きなんですよね。
すごく可愛く聞こえます。

宗谷は、知りませんね。
原作キャラか、以前登場したキャラですかね。
マスターも始めてみた気がします。

最後の学校では、笑いましたね。
強盗じゃないだろって感じですし、
ハヤテは、ノートを武器で一撃で倒しますしね。

EDに関しては、西沢さんに合っている感じで、
私は、好きだったんですけど。

  • 2013⁄06⁄06(木)
  • 16:06

Re: EDよかったすけどね。

kivaxtutoさん
> ハヤテがアテネと過ごした時間は2ヶ月程度、泉とは僅かなので
> 歩は関わった期間だけなら長いですね。
> (それとアテネの存在はヒナギクから間接的に聞かされてましたね)
まあ確かにそれを考慮にいれると一番付き合い長いですね。
> 歩の告白はアニメ1期でやった時はハヤテ君と呼んでましたが
> 今回は原作通り綾崎君でしたね
> (そもそもそれ以前の回想シーンで既にハヤテ君と呼んでいたりと
> 矛盾してるのですが)
まあそこは気にしない方向で。
> 歩は体重よりもむしろ体脂肪率を気にするべきかと・・・
そこまで頭がまわらないのかと。
> 原作だとハヤテの「お口に合いませんでしたか」という台詞と表情で
> 歩はやられていて、花月さんもその表情は気にいってたようですが
> そこら辺の描写が曖昧になってましたね・・・
そこは非情に残念です。
> ハヤテのまかないが何気に高カロリーのものばかりで
> それ以前にまかないってレベルじゃなかったですね・・・
まあ元々、加賀マスターの趣味要素が高い店ですし
材料が有り余ってるのでしょうね。
> ハヤテがもしデブ専だったら歩はどうするのか。
迷いなく太ろうとするかと(笑)
> 一樹だけではなく、宗谷も出ないとはねぇ~
はい…かなりショックでした…
> 余談な上に女性キャラですが千桜の話では原作通り愛歌が出るようですね
そういえば愛歌もリィン神父同様に2期以来の出番となりますね。
> そういえば理沙の誕生日は7/13でハヤテも原作じゃそう言ってたのに
> 7/31って言ってましたね
そこは気づけませんでした。ありがとうです。
> ナギがハヤテのクッキーに駄目ダシしていたのは
> 嫉妬心なのか、豪華に祝って自分も便乗したかったのか
いつものツンデレかと。
> クッキーは現実だと焼きたてより時間を置いた方が美味しいような気が?
まあそれでもハヤテの腕でかなり美味しく仕上がるのでしょうね。
> 図々しさは無いと言っていた歩ですが
> 遠回しに言ってるだけでも十分図々しいですね
> (流石ストーカー姉弟)
ですよね(笑)
> 原作だとナレーションがコロコロコミック誕生をマジだと
> 突っ込んでくれたのですがね~
> (伊澄回の様にナレーションの台詞を他のキャラが代弁すれば良かった気が・・・)
確かにです。
> 今回の勘違い発言が
> 原作だとCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU3話で
> やった話に繋がるんですよね~
はい、ただ先にそっちでやっちゃいましたからね。
> ナギがジャンプのニセコイを読んでたシーンは
> サンデーの神のみに代わっていたのに
> 同じくジャンプネタのホロウは出せるんですね・・・
ニセコイはわからないですけどきっと許可とかとったんでしょう。
> ハヤテはヒナギクを探しに旧校舎に行った時に
> お化けと遭遇してましたからね~
それ以外に伊澄と行った時はクラウスの生霊にも逢いましたしね。
> 先生みたいな容姿の人は2次元で
> 女王様コスやSMプレイをやってる様な
> 容姿に見えるので縄で縛られると・・・
かなりアウトですね(笑)
> http://www.youtube.com/watch?v=POo_wcmbRTo
> http://www.youtube.com/watch?v=pblV8A1uXHI
> ↑でEDに使われるであろうカユラと千桜の曲がフルで聞けますが
> この2曲も好みに合いませんか?
> (毎週変わるEDはCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU関連のシングルやアルバム、
> CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUの初回版ブルーレイの特典CD、
> Cutiesのシングルなどに既にフルで収録されていて、
> 10話のマリア回のEDも既にアルバムの中の1曲として出ています))
前者はありですけど後者はなしです。

ランスロットさん
> ハムスターを強調しますね。
> 私も、ナギが言うハムスターって好きなんですよね。
> すごく可愛く聞こえます。
まあそういう書き方の方がネタ的に面白いと思ったので。
> 宗谷は、知りませんね。
> 原作キャラか、以前登場したキャラですかね。
> マスターも始めてみた気がします。
宗谷はアニメ一期では合計2話くらい出てきたキャラで
1期1話とハムスター歩本格参戦の回でちょい役で出てるんですよ。
> 最後の学校では、笑いましたね。
> 強盗じゃないだろって感じですし、
> ハヤテは、ノートを武器で一撃で倒しますしね。
もうヴァイザードと扱われても不思議じゃないですよね(笑)
> EDに関しては、西沢さんに合っている感じで、
> 私は、好きだったんですけど。
僕の場合は自分の趣味のリズムだけで判断してるんです。
ハムスター歩のイメージにあってるかどうかは考慮してないんですよ。
  • 2013⁄06⁄08(土)
  • 17:10

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2155-5888ef12

ハヤテのごとく!Cuties テレ東(6/03)#08

第8話 西沢歩 公式サイトから元クラスメイトで、ハヤテに恋する女子高生、西沢歩。“数字”に一喜一憂し、放課後は喫茶店でバイトをし、まかないで出されたものはきっちり食べきる
  • 2013⁄06⁄05(水)
  • 22:47
  • ぬる~くまったりと

ハヤテのごとく!Cuties 第8話

ハヤテのごとく!Cuties 第8話 『西沢歩』 ≪あらすじ≫ ハヤテがナギの執事となる前まで通っていた学校の同級生・西沢歩(にしざわ・あゆむ)。紆余曲折あってムラサキノヤカタに...
  • 2013⁄06⁄05(水)
  • 23:04
  • 刹那的虹色世界

ハヤテのごとく!cuties第8話「西沢歩」

こんばんは。けんむろです。 ハヤテのごとく!37巻の店舗特典が全店舗公開されましたね。 「sample」文字小さめの画像をアップしたので、良かったら見ていってくださいね。 (こ
  • 2013⁄06⁄07(金)
  • 00:58
  • 春風よ、吹け