ハヤテのごとく!第408話「あー、ごはん食べたい」感想

ナギはマンガのアイディアを求め京都へ旅に、
ルカは変装してワタルの店の手伝いをしているその頃、
愛沢邸では咲夜は夏休みを優雅に満喫していて…
さて今回は京都編関係ない咲夜のターンですけど…
ってなに変な関西スタイルやっちゃってるんですか?!!
これ絶対盛大なボケですよね?!!!
ツッコミどころ満載のボケですよね?!!
優雅な事はわからないですけど
お好み焼きが朝ごはんというのは
晩御飯の残りがお好み焼きのケースも
あるのでわかりますけど
なんですかたこ焼き浮かべただし汁って?!!
というよりどろソース香りに癒されるのも
完全にツッコミ待ちですよね?!!!
一般的要素あるようで一般的じゃないですよね?!!
一般的なところはお好み焼きを朝ごはん、
551の肉まんレンジでチンくらいですよね?!!
ですよね嘘ですよね?!!!
初っ端からネタ方面に走るのはさすがですよ(笑)!!
ってそれ巻田のネタでしたか!!!
というより千桜がいないから
巻田達にも出番がって事ですか!!
千桜は京都でゆっくりゆっくりしてて良いです!!!

でも咲夜的には今回のネタは不満っぽいみたいですね。
関西ネタが関西バカにしてるような感じだからでしょうか?
それとも咲夜のお笑いを求める眼がさらに上を観てるからでしょうか?
前者なら僕は理解できないですけどね。
僕は関西人ですけど笑いさえ起これば
関西にアレなイメージつけられても
気にもしないし興味もわかないですから。
むしろ笑いに犠牲は必要と割り切ってるくらいですし。
まあそれは置いておいて笑いに対し不満を漏らす咲夜ですけど…
ってここでなんでマキナ?!!!
というよりマキナ来ました!!!!
天王州家執事のマキナ!!!!
アテネに仕える執事でアテネに懐いてますけど
クールさがあるとおもいきやいつの間にか
勝手に動いたり無邪気っぽかったり
バカっぽかったりする超天然キャラ!!!
アテネがアリスになって以来姿を見せなかったですけど
今まで愛沢邸に隠れていたんですか?!!!
というよりなんで隠れてたんですか?!!
しかも出てきた理由がお腹空きすぎてって!!!

しかし本当になぜ姿をくらませていたのでしょうか?
マキナのセリフからアテネの命令っぽいですけど…
!?なるほどそういう事ですか…。
マキナが隠れていた理由はわかりませんけど
マキナがアテネの命令で誰にも見つからないように
隠れろという言いつけが判明した事で
アテネがアリスになった理由がぼんやりとですけど
なんとなくわかりました。
マキナに誰にも見つからないように隠れろと命令した事、
そしてアテネは今はアリスとなりアテネの記憶もない、
でもアリスの件に関しては考え方を変えれば
アテネの消息を隠してるという考えもできます。
なぜならアリス=アテネと知ってるのは極少数で
あの夜空でさえアリス=アテネと知った際は
驚いた事からアリスという存在はアテネの存在を
隠すには格好の姿という事です。
おそらくですけどアテネがアリスになったのって
何かの事件に巻き込まれてじゃなく
アテネ自らなったんじゃないでしょうか?
自分自身の消息を隠す為に。
しかしアテネには子供になる術をもっていても
本来の姿に戻れる程の力はない、
そこで予め白桜の所有者であるヒナギクに
眼をつけたんじゃないでしょうか?
白桜は正義の味方の最終兵器なだけあって
かなりの力が秘められてますし
以前はマキナの力の源でもあったので
白桜の力を自分に受け流す事も理論上は可能なはずです。
そして事情を説明するのはまだと愛歌とかつて話してた事、
そして3ヶ月で力が回復するというアリスの考えも
考え方を変えればこうなります。
3ヶ月の間、アテネは見つかる可能性が低いと。
アテネと面識があるヒナギクでさえ
幼いアリスがアテネに似てないと気づいてないんです。
アテネとアリスが同一人物と気づけるものはそう多くない、
なんで早くこの事に気づけなかったんでしょうか僕は。
考え方を変えればこの可能性も十分ある事気づけたのに。
さて新たな予想はこの辺にしてとりあえず咲夜はマキナを保護して…
しかしデフォ表情3段階チェンジな
マキナはやっぱり可愛いです!!!!
こういう小動物チックな男の子キャラ良いです!!!
特に眼を輝かせたと思ったら
ぼーっとした感じになるのが良いです!!!
というよりマキナでもたこ焼き入れた
だし汁は飲む気起こらないんですね!!!
さて咲夜の部屋に匿われたマキナですけど…
ってなにブラックホールの解説してるんですか?!!
そこだけ聞いてると頭良さそうなのに
ボケの解説な時点でやっぱりバカキャラですよ!!
そして電話受ける側サイドで国枝も久々です!!!
というより今回男性キャラ率高くて大満足ですよ!!!
というより事情知らないから巻田&国枝
盛大に勘違い始めちゃってるんですけど!!!
あと咲夜サイドのマキナ、
やっぱり根っこの部分はギャグキャラですよね?!!
深い事情より食べながらしゃべるのが苦手って
会話のコミニケーションズレてますよね?!!
でもお好み焼きとかにとろ~んとしてる
マキナももう可愛いですよ!!!!!!
そして巻田&国枝の勘違いカウンター
確実に溜まってますよね?!!!

さて咲夜に食べ物を与えられてるマキナですけど
咲夜に対しすごく感謝的な想いを抱いてるみたいですね。
彼の話からするとアテネは良き理解者で
なんだかんだで大事に扱われてたんですね。
まあそうでないとアレほどアテネの為に動かないですよ。
まあそれがいき過ぎてハヤテを前にボコボコにしたんですけど。
まあそれはさておき…
まあマキナといえばハンバーガーですよね!!
安定のハンバーガーオチです!!!

さて次週以降マキナが隠れていた理由わかりそうですけど
姿をくらます、これはやはり重要なキーワードと思います。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

某アニメで関西人キャラのお好み焼きの切り方が
関西で良くある切り方ではなくてネットで話題になりましたからね~

方向音痴の伊澄の妖怪退治に付き添ってる都合上
限られた人しかしらない事情も知ってて
咲夜は美味しいポジションですね。

アテネがマキナを1人で隠れさせたのは
食事を事前を用意でもしてた(が何かしらの事情で無くなってしまった)のか
人間じゃないのでそこら辺に食料は転がってるという判断なのか

巻田&国枝にマキナの事を伝えないのは
帝が前に言いふらさない様に釘を刺していたからですかね~

事情を知らない巻田&国枝が謝った解釈をしてしまいましたが
大食い(誤解)な件をハヤテがまたデリカシーなさげに言ったら
どうなってしまうのやら・・・

白桜が体内にない今、マキナの強さはどうなっているのか。

咲夜がスマホを使っていましたが、そういえばマキナは
家電に疎いアテネをサポートしてたんですよね

Cutiesの11話と12話の内容が発表されましたね。
それとテレビ雑誌によるとマリアは
原作通りなら神父が出てハヤテが女装させられるデート回です
ttp://i.imgur.com/KkCjWsb.jpg

そういえば今週の神のみでまだショタ桂馬の女装がありましたね。
ttp://i.imgur.com/MYLsxHZ.jpg
ttp://i.imgur.com/jXzU7WX.jpg
ttp://i.imgur.com/q2fh9K8.jpg
ttp://i.imgur.com/OHbX94B.jpg
ttp://i.imgur.com/jvnaOZU.jpg
ttp://i.imgur.com/taW6xay.jpg
ttp://i.imgur.com/WBzeMae.jpg
ttp://i.imgur.com/hFPhV2x.jpg
ttp://i.imgur.com/4zmpy6z.jpg
  • 2013⁄06⁄06(木)
  • 09:31
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 某アニメで関西人キャラのお好み焼きの切り方が
> 関西で良くある切り方ではなくてネットで話題になりましたからね~
そうなんですか?まあ笑えればどっちでも良いと思いますけどね。
> 方向音痴の伊澄の妖怪退治に付き添ってる都合上
> 限られた人しかしらない事情も知ってて
> 咲夜は美味しいポジションですね。
おまけにツッコミポジでもありますしギャグ的にもおいしいですしね。
> アテネがマキナを1人で隠れさせたのは
> 食事を事前を用意でもしてた(が何かしらの事情で無くなってしまった)のか
> 人間じゃないのでそこら辺に食料は転がってるという判断なのか
それだけじゃないと思います。
2手にわかれた方が都合が良かったという可能性もあります。
> 巻田&国枝にマキナの事を伝えないのは
> 帝が前に言いふらさない様に釘を刺していたからですかね~
いや、単純にマキナの事を考慮にいれてかと。
本人は誰にも見つからないように隠れてたわけですし
これ以上誰かに見つかるのはマキナ的にはまずいでしょうし。
> 事情を知らない巻田&国枝が謝った解釈をしてしまいましたが
> 大食い(誤解)な件をハヤテがまたデリカシーなさげに言ったら
> どうなってしまうのやら・・・
ハヤテなら間違い無く言います(笑)断言して良いです(笑)
> 白桜が体内にない今、マキナの強さはどうなっているのか。
そこは気になりますね、まあ以前ほどの強さはないのは確かでしょうけど。
> 咲夜がスマホを使っていましたが、そういえばマキナは
> 家電に疎いアテネをサポートしてたんですよね
まあそれでもバカ扱いされるのがマキナですけどね。
> Cutiesの11話と12話の内容が発表されましたね。
> それとテレビ雑誌によるとマリアは
> 原作通りなら神父が出てハヤテが女装させられるデート回です
> ttp://i.imgur.com/KkCjWsb.jpg
おぉお!!!!リィン神父登場確定じゃないですか!!!!!
> そういえば今週の神のみでまだショタ桂馬の女装がありましたね。
> ttp://i.imgur.com/MYLsxHZ.jpg
> ttp://i.imgur.com/jXzU7WX.jpg
> ttp://i.imgur.com/q2fh9K8.jpg
> ttp://i.imgur.com/OHbX94B.jpg
> ttp://i.imgur.com/jvnaOZU.jpg
> ttp://i.imgur.com/taW6xay.jpg
> ttp://i.imgur.com/WBzeMae.jpg
> ttp://i.imgur.com/hFPhV2x.jpg
> ttp://i.imgur.com/4zmpy6z.jpg
うん!!!最高です!!!!
これで男性キャラ少ないと思うと
非情に惜しいです!!!!!!
  • 2013⁄06⁄08(土)
  • 17:14

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2156-ec063398