クロスファイトビーダマンeS第35話「野生のチャレンジ!レオージャvsデスシエル」感想

激しい激闘の末に引き分けとなったカモンとゲンタのロードファイト、
そんな試合でカモンはゲンタは裏表のないビーダーという事に気づいた。
一方その頃、グランドBマスター側にスパイとして潜り込んだ
ナオヤは重要情報をついに手にしたようで…
さて前回、ゲンタとの戦いの末に引き分けとなったカモン、
そんなカモン達は次にゲンタが挑んできた時に特訓を…
確かにゲンタのデスシエルは超連射能力を秘めたビーダマン、
なら同じく連射タイプを使う
スバル・シュモン・ミツルが特訓相手にピッタリですね。
しかしシュモン、連射ーズって
もうちょっとネーミングセンスは(笑)
それとオウガの行動はまあ予想通りですね。
カケルに勝利しカモンと引き分けた相手がいるとしれば
強い相手を臨む単純バカなオウガが動かないはずないですし。
さてそんな中、スバルにメールが届きましたけど
おそらく相手はスパイ活動中のナオヤからでしょう。
前回、何か知って気づいたみたいですし。
さて一方のグランドBマスターサイドですけど
どうやらゲンタはエージェント・ダークの存在を
今まで知らされてなくその正体が父親とも知らないみたいですね。
ますます胡散臭さ上がってますね。
ゲンタからは悪役って感じはしないですけど
その父であるエージェント・ダークからは
ゲンタとは真逆の禍々しさがありますし。
そうなるとますますデスシエルには
ゲンタの知らない禍々しい殺気が込められてる可能性が…
さてそんな中、北エリアに侵入者が…
ってやっぱりオウガでしたか!!!
デスシエルはWBMAの策か何かと
思ってますけどそれはないです!!!
何故ならオウガは本能で動いてますし
そんな策とか考えるタイプじゃないですから!!
良くも悪くも単純タイプですし!!!

さて迎え撃つゲンタはそんな単純なオウガとロードファイトを…
ってバトル初めてようやくオウガが
単純に試合をしに来ただけと気づきましたよ。
そしてそんなゲンタは楽しそうにバトルをするオウガを見て
グランドBマスターがロードファイトを始めた頃を思い出し…
どうやら心を閉じてた頃のビャクガでも
ゲンタの前だけでは心を開いていたみたいですね。
それだけゲンタとビャクガの信頼と絆は高かったんですね。
だからこそビャクガが心を取り戻しカモン達の仲間になった時に
自分達のところに戻ってこいと説得をしたんでしょう。
2人の絆は想像以上に強く繋がってたっぽいですし。
まあそれは置いておいて…
気を動転させたのはオウガのせいじゃないでしょう!!
勝手に気を動転させたのはゲンタですから!!
オウガはただ熱く楽しんでるだけですし!!
でもこれオウガが逆ギレ対象になって
そのまま負けるフラグじゃないですか!!!

さて一方、スバル達はメールでナオヤに呼び出されて…
まあ確かに情報量多くメールで流したら
それだけ気づかれる可能性高いですし
それならこっそりスバル達と密告した方が
まだ気づかれる可能性が低いですね。
しかしやっぱり根っこの部分の性格って
そう変わらないんですよね。
ナオヤは改心こそしましたけどやっぱり
誰かの心を操る点は譲れない部分ですし。
まあそういう点がナオヤらしいと言えばナオヤらしいです。
それにナオヤを見ていると操るというのが
必ずしも悪というわけじゃないのもわかりますから。
操り利用する意味もあれば操る事で良い方へ
導く事もできるとわかりましたし。
現にそれでビャクガは本来のビーダーとしての
熱い魂を取り戻したわけですから。
それに時には仲間を騙さないと敵のところに
潜り込めないという点もありますし
ナオヤはある意味、スパイとして1番適任なんですよね。
まあ性格自体利用されてるオウガには悪いですけど。
どうやらナオヤはオウガを足止めに利用したって感じですね。
おそらくオウガが北エリアに入った際に
彼はすぐにオウガがただ単純にゲンタと試合を
したいだけと理解したのでしょう。
そしてオウガの性格をしらないグランドBマスターサイドは
オウガを排除にゲンタを向かわせる事、
つまりナオヤはオウガを囮にしたという事です。
実際、オウガが戦ってる間に情報を伝えに来たわけですし。
後はオウガが持ちこたえている間にカモン達が到着すれば…
ってギリギリ間に合いましたけどオウガが!!!
逆ギレがきっかけとは言え自分のバトルに関しての
考えを改めて見つめなおしたっぽいですけど
今のままじゃゲンタはグランドBマスターにとって使いやすい駒の1つ、
カモンにはゲンタにビーダマンでの楽しさを思い出させてほしいです。
彼がグランドBマスターから学んだ事も否定できないですけど
だからと言って相手を傷つけるバトルはビーダーのバトルじゃないですから。
スポンサーサイト
category
クロスファイトビーダマン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2157-302ea383

◎クロスファイトビーダマンeS第35話「野生の...

→特訓オウガ:人が変わったように特訓始めたけどf>北のビーマスターだs)人の話聞かないものね強いのは連射タイプだs)そこで連射タイプに頼んだのよそうか、強いのかФカケ:...
  • 2014⁄04⁄23(水)
  • 15:23
  • ぺろぺろキャンディー