國崎出雲の事情 第百四十九幕「誰が作ると良いでしょう!?」感想

家族との繋がりも再認識し無事、
追善興行を終えた出雲達、
そんな舞台も終えたわけですけど今回は
出雲と庵寿郎達のやりとりから始まって…
さて今回は短編エピソードですけどどうやら
庵寿郎監修で特別研修が近々行われるみたいですね。
これはかなりの若手役者が参加するでしょうね。
庵寿郎って普段マイペースで温厚で忘れがちですけど
大御所役者ですしそれほどの役者なら人が
寄ってこない方がおかしいですし。
それに普段は端役やってる役者も研修では
主役級役者の演技にトライできるので
まさにチャンスと言っても過言じゃないですし。
とは言え、気楽すぎるのもアレという事から
庵寿郎は1つ罰ゲームを用意して…
つまり一番大きなミスを間違えた者は
参加者と庵寿郎とこの一門全員の蕎麦を作るという事ですね。
黒髪の役者の方は梨園の役者に蕎麦作れるか
疑問っぽいですけどまあ料理作った事ない
紗英とか料理経験なしとわかるのでわかりますけど
全員がそういうわけでもないですけどね。
出雲とか養子の加賀斗辺りは料理得意ですし。
まあどちらにしても一番ミスったらかなりの
人数分の蕎麦を作らないといけなくなるので
どっちにしろ罰ゲームですけどね。
さて特別研修当日となり紗英達にも罰ゲームの事が伝わり
ついに特別研修がスタートしたわけですけど…
まあ普段、大役できない若手役者は
主役級の役者の演技は難しいですよね。
一気に演技のレベルがアップするわけですし。
ミスるなという方が無理ですよ。
これなら出雲達が罰ゲームを受けるなんて事は…
って梅樹が与えられた役と別の役を
演じてミスっちゃいました?!!!
そうでした!!梅樹って名門で
演技力はありますけど馬鹿でした!!!
こんな凡ミスで罰ゲーム確率大アップって
いかにも罰ゲームオチなんですけど!!!
しかも松樹曰く兄の料理は死ぬほどまずいって
それ一瞬で参加者全員罰ゲームじゃないですか!!
あと紗英、さらっと柚葉に失礼な事言いましたよね?!
でも否定する要素が全くないですけど!!!
というよりなんですかその団結力は!!!
こういう時に特に一致団結するんですか?!!

さてそんな風に紗英達が
他の役者の邪魔を開始したわけですけど…
って天然梨園役者の佐倉伊織来ました!!!
相変わらずマイペースで小動物チックで
もう可愛いですよぉぉおお!!!!!
うん!!伊織なら仮に罰ゲームになっても
喜んでとちり蕎麦作りそうです!!!
というより下手したらまた
こういう人生もありだよねとか思いますよ!!
さらに白木&禄も来ました!!!!
というより体勢狙ってるんですか?!!
白木はらくちんとかそういう意味でしょうけど
そんな組合いできるのは2人しかなくてもう!!!
あとイメージでの綿棒持った白木が
ガチで似合ってて怖いんですけど!!!
いや!!さすがに凶器にはしないでしょうけど
イメージがピッタリ過ぎるんですよ!!!

しかし関西にいる藤次郎が来ないのはわかりますけど
名護弥がこないのはちょっと残念ですね。
名護弥も来てたら梨園関連の
江戸歌舞伎若手役者勢揃いでしたし。
まあ名護弥は井神辺りに止められても不思議じゃないですけど。
名護弥って井神に恩がありますし、
あの井神に庵寿郎の特別研修行くなんて行ったら
間違いなくすごく怖い表情して微妙な空気になるの目に見えてますし。
さて次はいよいよ出雲の番なわけですけど…
って出雲の驚き声ぇぇええ!!!!
玄衛ナイス!!!!!
玄衛、良い仕事してくれます!!!!
そして出雲の蕎麦食べたいというのも
すごくわかります!!!!!
しかも梅樹は梅樹で紗英をそそのかしてますし!!
というよりよっぽど自分が蕎麦作るの
嫌なんですか?!!!!
そしてこんにゃくの苦しみに耐えながら
頑張る出雲がぁぁあああ!!!!!
良い感じの声をぉぉおお!!!!!
耐えようとしてる表情もまたぁああ!!!!
はぁはぁ、出雲グッジョブです!!!!

さて出雲も無事突破し次は松樹の番ですけど…
って玄衛に細工頼むってどんだけ
兄の蕎麦食べたくないんですか?!!
というより役者のプライドを
守ろうとするのは良いですけど
それ、完全に梅樹<プライドの
図式が完成しちゃってますよね?!!
挙句の果てに玄衛の細工が
梅樹に阻止されたとなるとガチで
衝撃受けてますし完全に
梅樹に失礼過ぎでしょう!!!

しかしこれで完全に梅樹のとちり蕎麦確定でしょうね。
何故なら最後に研修受ける若手役者は…
そぉおぉお!!!加賀斗ぉぉおお!!!
もう!!彼がミスるなんてありえないですよ!!!
演技力はダントツですごいですしぃぃいい
衣装来て無くても色っぽさぁぁあがぁああ!!!
出雲も魅力的ですけど大人っぽさなら
加賀斗の魅力も半端ないんですよぉぉおお!!!!
って演技は完璧なのに大きなマイナス?!!

どうやら加賀斗、仲間内の駆け引きが見ていられず
あえて自分がミスって問題を解決しようと思ったみたいですね。
うん!!!もう心広すぎますよ!!!!
加賀斗、マジ天使♂!!!!
マジ天使♂!!!!!!!
でも加賀斗のとちり蕎麦は失敗?!!

まぁ…言われてみれば100人近くの量を
作るだけでも体力いるのにそば打ちとかもやると
体力がなく身体が弱い加賀斗じゃ失敗しますよね…。
加賀斗がみんなの為に引き受けたのは良かったんですけど…

でも!!悔しがる加賀斗も珍しくて
これはこれでもぉぉお可愛いんですぅぅうう!!!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

松樹は料理得意って事ですかねぇ~

加賀斗が他の和食作る描写ないですかねぇ~
  • 2013⁄06⁄10(月)
  • 04:05
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 松樹は料理得意って事ですかねぇ~
そこまではわからないですけど人並みにはできてもおかしくないかと。
なにかと兄よりハイスペックですし。
> 加賀斗が他の和食作る描写ないですかねぇ~
日常回なら可能性あるかと。
  • 2013⁄06⁄14(金)
  • 18:55

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2159-9255edb6