ハヤテのごとく!Cuties 第9話「春風千桜と剣野カユラ」感想

春風千桜、彼女は白皇生徒会書記で普段はクールなものの
実は隠れオタクでナギなどにはすでに周知の事実だったりする、
ついでに言うと咲夜のところのメイドのハルでもあるが
この事は咲夜と千桜の秘密なのでハヤテ達も知らない、
そして剣野カユラ、彼女は重度のオタクエリートであり
常に何を考えてるかわからないキャラで…
画像1
画像2
さて今回は千桜とカユラのターン、
2人とも性格は違いますけど
2人ともオタクキャラなんですよね。
さて今回のアバンは徹子の部屋風のコーナーで…
画像3
画像4
って千桜、本気でメイドのハル隠す気あるんですか?!
メイドに大事なものは作り笑顔とか
メイド服着こなすとかこれいつバレても
おかしくないですからね?!!
というよりカユラ、本能なのか
気づいてるんですか?!!
直感的に千桜がメイドやってる事
気づいてるんですか?!!!
気づいているならオタクエリートの
称号伊達じゃなさ過ぎです!!!

さて本編の方ですけどある日の白皇の時計塔、
千桜は優雅に読書に浸っていて…
画像1
ってタイトルにバカとテストって
入ってるんですけど!!!!
完全にバカテスのパロディですよね?!!
でも後半のタイトルのサブタイの
元ネタはわからないです!!!

画像2
画像3
そして本当に隙だらけというか
完全に愛歌に観られちゃってるんですけど!!
霞愛歌、白皇学院副会長でハヤテ達と
同学年ですけど身体が弱く1度留年してるので
実際はハヤテ達と1つ年上、
しかし身体は弱くてもドS度は作中屈指で
趣味は人の弱みをジャプニカ弱点帳に書き込む事!!
そんな黒いドSキャラです!!!

まあそんな愛歌に隙だらけの事を指摘される千桜、
でも千桜は自分より隙だらけの人はいっぱいいると…
画像4
画像5
ってさっそくナギが隙だらけなんですけど!!!
というより千桜、ナイス心の中のツッコミ!!
やはりギャグアニメといえばツッコミは大事です!!

さてナギと千桜がラノベの事で口論なってますけど
僕的にはナギの意見の方につきたいですね。
ヒロインの口調とか以前に僕は
ヒロイン=ギャグキャラとしか認識してないですし
男の娘キャラとか好きなので女装ネタが大事というのは
すごく良くわかりますから。
まあそれはさておき…
画像1
画像2
画像3
本当に隙だらけなキャラ多すぎでしょう!!
泉は天然ですし雪路は願望丸出しですし
美希&理沙は完全にバカ!!!!
一応名門校ですよね?!!
名門校なんですよね?!!
そしてどんだけヒナギクを
過小評価してたんですか千桜!!!
身体能力関連だけは隙はないですから!!
もっともそれ以外はヘタレですけど!!!

さて白皇が大丈夫なのか疑問に思いつつ
千桜は気分転換にゲーセンに行き…
画像5
ってここでもナギと遭遇って
なんか因縁でもあるんですか?!!
というより完全にクールじゃなくなってますよね?!!
完全に隙だらけですよね?!!!
挙句の果てに開き直ってますよ!!!

さて舞台はゆかりちゃんハウスに移りますけど
ある日、千桜はナギに親睦会の案を提案して…
画像6
ってお前たちの家賃じゃ無理って
ぶっちゃけ過ぎでしょう!!!
一応話自体は原作エピソードでも
設定は屋敷に戻れた後なんですよね?!!
それくらいやっても良いじゃないですか!!!
というより千桜達の家賃じゃ
カレーパーティーが限界って!!!
個人的にはせめてハヤシライスを!!!

まあなんだかんだでノリでバーベキューを勢いでOKしたナギ、
そんなこんなでハヤテはバーベキューの材料の買い出しに…
って千桜、付いて行くのは良いですけど
欲望に忠実過ぎでしょう!!!
もうクールさ全くないです!!!

しかしハヤテは本当にさりげない気配りできてますね。
千桜がハヤテはモテるタイプと思うのも納得です。
思えばワタルの1億預けに行く時も
ワタル達のスピードに合わせてたでしょうし
ギルバートや虎鉄など適当にあしらいたいキャラなど
除いては良く気配りできるんですよね。
さてそんなハヤテに対し千桜はもし
女の子に好きと言われたらどうするか問い初めて…
画像1
って一緒の墓に入る事前提って
重すぎるんですけど!!!
というよりハヤテ!!!
ハヤテは墓とか以前に
借金の1億5000万付きとか
自分の金運の無さ付きとか
そっちを前提にすべきでしょう!!!

さて一方のゆかりちゃんハウスにはルカが訪れていて…
なるほど、バーベキューなので千桜が呼んだんですね。
まあ今は住人じゃないですけど元住人ですしね。
まあそれはともかく…
画像2
画像3
まだハヤテの事諦めてなかったんですかルカ!!
というよりハムスター歩、
精神ダメージくらい過ぎでしょう!!
ヒナギクに対しての余裕はどこ行ったんですか?!!
それとも精神的にはヒナギクは
敵に在らずなんですか?!!!
しかしハヤテが難攻不落というのはさすが1度、
アレな振られ方で玉砕してるだけはありますね。
でもそれでもルカの暴走止まらないんですけど!!
というよりハムスター歩、
マジいっぱいいっぱいすぎです!!!

さてそんな中ハヤテが帰ってきたので
ルカはちょっと遠回しに好きと言われたらどうするか問い…
って盛大な勘違い展開来ました!!!
そりゃそんな回りくどい言い方と
その前の話があったら
ハヤテ的には意味を間違えますよ!!!
というよりそもそも千桜については
恋愛的なフラグさえ立ってないですし!!!
なんか完全に誤解して2人が
千桜に同情しちゃってるじゃないですか!!!
今の千桜はバーベキュー楽しむ事は
頭に入ってますけどハヤテに恋愛感情は
元から入ってませんから!!!
完全に傍観者ポジとなってますから!!!
CMまたぎ劇場Aパートはナギと千桜のオタク会話、
うん!!顔映さなくてもナギと千桜とまるわかりです!!
画像4
CMまたぎ劇場Bパートは千桜からハルへ!!
というよりそういうところが
隙だらけなんですけど!!!!

さて本編Bパートの方はカユラがメイン、
画像5
ってその前にカユラに対しその手があったか的な
反応ってハムスター歩とルカ!!!
カユラはフラグ立ってないですから!!!
基本パロディ要員ギャグキャラですから!!

さていつも謎の言動が目立つカユラ、
そんなカユラを見てハヤテとナギはカユラが
アパートに来たばかりの頃を思い出して…
画像1
画像2
ってカユラの制服アピールの後ろで!!!
レア物とか言ってますけどゆかりちゃんハウスでは
珍しくもなんともないですから!!!
というよりカユラ、完全にピエロですよ!!
挙句知ったら知ったであからさまながっかり!!!
完全にピエロです!!!ピエロ以外の何者でもないです!!

まあそれは置いておいてカユラが
白皇に編入した事を知ったハヤテとナギ、
2人はカユラの為に白皇の案内を…
画像3
画像4
て路面電車の事、ナギ突っ込んでますけど
それアニメ一期にでてましたし
ナギもハヤテの編入試験の際に
一緒に乗りましたから!!!!
一期とアニメ制作会社違いますけど
そこ忘れないでほしいです!!!!
あとハヤテ、もう完全に雪路を教師として
見てないですよね?!!!!
完全にダメ人間と見てますよね?!!
というより堂々と言ってるんですけど!!!

しかし最後の方の展開はやっぱり僕的にはちょっと…
原作でもヒナギクのお色気エンドはちょっと…でしたし…。
それに加えデジャヴでもう1度ですよ…。
このオチさえなければ十分良いんですけど…
今回のEDについては…なんでかっこいい方の
曲をチョイスしないんでしょうか…
でも次回はマリアのデート回!!!
つまりリィン神父の出番に期待がぁああ!!!

あれ?リィン神父出てくる可能性で興奮して
忘れてましたけどマリアのちびっ子時代もやるって事は
何気に牧村先生も2期以来の登場ですか?
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

1期には路面電車出ましたけど原作には出てませんしね。
1期のアニオリで歩のナギへの呼称が
「三千院ちゃん」から「ナギちゃん」に代わったのに
2期で原作通りの展開からまた
「三千院ちゃん」→「ナギちゃん」に代わる展開やりましたし。

作り笑顔というぶっちゃけ話はハヤテが"ハルさん"から聞いてましたね・・・

ヒナギクも恋愛関連など苦手な事に局面してる最中なら
飛んで来たボールなどにも隙だらけになりますかねぇ~

千桜の回は原作だとハヤテやナギと"千桜"として初めてまともに話す回なので
既に親しい状態でやると違和感があるような、ないような・・・
(考え方の違いでにナギとの張り合いはそれ以降もありますが)

ルカがハヤテに告白しようか悩む回は
カユラと違って回想じゃないんですね・・・

もしハヤテがマリアを熟女って言ったら・・・

そういや歩と二人で歩いてる時は
ハヤテ車道側でしたっけ?

カユラの醍醐味であるコスプレが見れなかったのは
残念ですかね・・・

金運の無さに関しては少なくとも歩は
自分が養う覚悟ですけどね(笑)

カユラの曲は11話で使われるようです。
カユラの曲は曲調は格好良くても歌詞は
ただ明日のサンデーを楽しみに待つオタクの歌ですが・・・

千桜がハヤテに振られたと勘違いしている歩とルカが
千桜が同棲してると思い込んでるモブ男(23歳)の事情を知ったら
またややこしく・・・・

フラグは立たない言っても
サンデーの最上の命医のように今まで恋愛要素以外で絡んでたキャラが
一緒にいる内にって展開もありますがね~
(ギャグ要因のキャラがそんなことになったら
薄れてしまうのでやめてはほしいですが)
  • 2013⁄06⁄12(水)
  • 22:58
  • [edit]

カユラさん可愛いですね。
  • 2017⁄01⁄14(土)
  • 16:27
  • [edit]

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2162-69c325be

ハヤテのごとく! Cuties 第9話 春風千桜と剣野カユラ 圧倒的メガネ感想

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  • 2013⁄06⁄12(水)
  • 22:49
  • アニメガネ

ハヤテのごとく!Cuties テレ東(6/10)#09

第9話 春風千桜と剣野カユラ 公式サイトからクールな外見から、にじみ出てくる隙だらけさがキュートの秘密…かもの春風千桜。普通の人には伝わりづらい言動が、ミステリアスな魅力
  • 2013⁄06⁄12(水)
  • 23:21
  • ぬる~くまったりと

ハヤテのごとく!Cuties 第9話

ハヤテのごとく!Cuties 第9話 『春風千桜と剣野カユラ』 ≪あらすじ≫ ムラサキノヤカタの住人で、白皇学院の生徒会メンバーで、愛沢咲夜のバイトメイドをしていて、今をときめく...
  • 2013⁄06⁄13(木)
  • 19:40
  • 刹那的虹色世界

ハヤテのごとく!cuties第9話「春風千桜と剣野カユラ」

こんばんは。けんむろです。 さて、早速ハヤテのごとく!cuties第9話の感想にまいりましょうか。 …………………………なんと言いますか、この千桜回を見た感想を一言で申し上げ
  • 2013⁄06⁄16(日)
  • 02:28
  • 春風よ、吹け