ハヤテのごとく!第409話「京都・伊勢 決着編〔第十夜〕だから腹が減っちゃうんだってば」感想

まあなんだかんだであってドクター黒須と
出会いようやく京都へたどり着いたナギ、
その一方で咲夜はマキナと遭遇したり
ヒナギク&千桜は京都観光してたりと
していた訳ですけど…
さてようやく京都へたどり着いたナギ、
どういうわけか北海道についたりで京都へは
遅れてたどり着きましたからね。
イナイレの円堂なら間違い無く
「お前はいつも遅いんだよ」とか言うレベルです。
まあそれは置いておいて…
うん!!旅しただけでアイディア
浮かぶはずないですよね!!
そりゃ最初はアイディア浮かぶと思ってましたよ!!
でもそれはハヤテ同行が前提で1人じゃ無茶過ぎますし!!
でも京都行ったつもりが北海道来てしまったは
十分ネタにできると思います!!!
というより今更ですけど旅に出るより
生徒会3人娘とか観察してた方が
確実にギャグ漫画のアイディアはでますよね?!
現に今、動画甲子園なんて
バカな事開いちゃいましたし!!

まあそれはともかく確かに面白求めて
旅に出たのに予定通りの面白が起こらずだったら
ナギ的には焦りたくもなりますよ。
さてそんなナギの様子を見ているドクター黒須ですけど…
ってかなりマイペース過ぎなんですけど!!
ドクター黒須ってマイペースキャラだったんですか?!!
そっちに驚きですよ!!!
というより完全にギャグキャラ成立しましたよね?!
1ページまるまる豆腐語ってる
時点でギャグキャラ成立しちゃいましたよね?!!
というよりどんだけ豆腐に執着してるんですか?!!
ギャグ漫画のアイディア的にはありと思いますけど!!!
というより豆腐が主人公ってシュールですし
ギャグ漫画としてのアイディアなら
受け入れても良い気がするんですけど!!!
良い事言ったと思えば豆腐ですし
本当にどんだけ豆腐好きなんですか!!!
確かに美味しいですけど!!!

さてかなり必死なナギですけどどうやら
ハヤテがかかってる事以外に初めて
努力して成し遂げたいという思いも強いみたいですね。
でも努力を知らないからどうすればわからず
迷走してるって事ですね。
いや、努力はしてると思いますよ。
助けられたとは言え京都を目指した訳ですし
間違えて北海道とか行ったりしましたけど
それは十分に努力と思います。
そしてさっきからボケボケでしたけど
なんだかんだでドクター黒須良い事言うんですね。
それにようやくヒナギク達と合流もできましたし
今なら面白いマンガを描くための努力が
できるんじゃないでしょうか?
ナギには後押ししてくれる仲間がいますし。
まあそれはそれとして…

やっぱり天然でしょうドクター黒須!!
9割方、豆腐の事しか頭になかったですよね?!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ナギは前に幽霊の漫画を描くなどと言ってましたが
神父が見えなくなったのが残念ですね・・・

ドクターがルカに反応したのはルカの関係者?
(もしくはルカにも裏工作をした夜空の関係者?)

努力だけでなくナギはマリアとはゲームをしたがらなくなるなど
勝てない勝負には逃げてましたからねぇ~

豆腐が主人公の漫画に突っ込んでいますが
正直ナギや伊澄の漫画もね・・・

ナギが無事に京都についた今、
伊澄、カユラ、マリア、アリスの現状はいかに。
  • 2013⁄06⁄14(金)
  • 02:24
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ナギは前に幽霊の漫画を描くなどと言ってましたが
> 神父が見えなくなったのが残念ですね・・・
ですよね。
> ドクターがルカに反応したのはルカの関係者?
> (もしくはルカにも裏工作をした夜空の関係者?)
いや、普通にルカは有名人だからかと。
> 努力だけでなくナギはマリアとはゲームをしたがらなくなるなど
> 勝てない勝負には逃げてましたからねぇ~
まあマリアはチートレベルですしね(笑)
> 豆腐が主人公の漫画に突っ込んでいますが
> 正直ナギや伊澄の漫画もね・・・
それは鋭いツッコミですね。
> ナギが無事に京都についた今、
> 伊澄、カユラ、マリア、アリスの現状はいかに。
伊澄の現状が一番謎ですね(笑)
  • 2013⁄06⁄14(金)
  • 19:04

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2163-def64515