ハヤテのごとく!Cuties 第10話「マリア」感想

三千院家に仕えるメイドのマリア、
彼女は白皇学院OBであり10才で飛び級、
そして13歳で白皇卒業という経歴の持ち主であり、
現在は自称「ピッチピチの17才」のメイドをやってる。
そんな「自称」17才のマリアが今回のメインですけど…
画像1
画像2
さて今回は自称17才のマリアのターンですけど
まあマリアもナギ同様に初期からのメインキャラなので
メインになる話には困らないでしょうね。
まあそれは置いておいて…
ピッチピチの17才強調してますよね?!!
自分が17才という事強調してますよね?!!
でもそれが余計に自称17才という
印象しか与えないんですけど!!!!

さてマリアを語るに外せないといえば牧村先生ですね。
何気に彼女も2期以来の出番ですね。
やはり今期は脇役達も恵まれる辺り
アニメ一期を意識してるところもある気がします。
アニメ一期もなんだかんだで出番少ないキャラ達にも
きっちり出番ありましたし。
まあそれは置いておきます。だって…
画像3
いつの間にエイトと寄り戻したんですか?!!
介護用ロボ8!!!
介護用に作られたロボで
得意技は介護用ミサイル!!!
介護用ですけどミサイル装備して
一時やさぐれてた時もありましたけど
なんだかんだで牧村先生の恋人になって
落ち着きを取り戻したんです!!
でもなんだかんだで牧村先生と
別れたはずなんですけど
いつの間により戻したんですか?!!
ちなみにギルバートと一緒にいた
バレープロGTとかはエイトがモデルなのは
間違いないです!!!

さてそれはともかく冒頭終えAパートですけど
ある日の白皇学院、
雪路は持ってるラジカセが壊れたようで…
画像4
それを軽く直せるのが牧村先生ですね。
まあそれくらいなら転載なら軽く直せるでしょうね。
でも牧村先生は自分より上の本当の天才がいると
牧村先生が白皇在籍時代まで時代は遡り…
そんなわけで天才少女マリア登場ですね。
まあそれは正直どうでも良いんですけど…
画像5
画像6
天才なのに会話はツッコミどころ満載なんですけど!!
なんですかポリネシア語のサンデーって!!
マジですごいかすごくないかわからないんですけど!!
あと牧村は絶対こたつ出してほしかっただけでしょう!!

さてそんなすごいかすごくないかわからない
天才ちびっ子会長なマリアですけど牧村は
そんなマリアの成長記録を残すべく動画研究部を作ったようで…
ってそれ完全に盗撮ですよね?!!
というよりそれも生徒会3人娘の
現在の動画研究部にも受け継がれてますから!!
画像1
画像2
そしてマッハの速度でカメラ
壊されてるんですけど!!!
というよりマリア黒いです!!!
もうすごく黒いです!!!
というより今回の話、
完全にマリアの黒歴史ですよね?!!
というよりどんだけ壊すんですか!!!
そして現代でも黒いです!!!
完全にカセット壊す事前提にしてますよね?!!

さて無事、黒歴史のカセットを回収したマリア、
そして舞台はお屋敷へと変わるわけですけど
ある日、お屋敷一通のラブレターが届いて…
画像3
画像4
画像5
画像6
ってハヤテ、最初から断る事前提って!!
そりゃ確かにハヤテはその辺器用じゃないですけど!!
ってそれ完全にヤンデレからじゃないですか!!!
なにヤンデレにもフラグ立ててたんですか!!
というより下手に断ったら命の危険もありそうですけど!!
あと白皇学院って犯罪学校だったんですか!!
というよりロリコン多すぎでしょう!!!
せめてショタコンも何人かを!!!

しかしヤンデレはかなり手強いようですね。
さてそんなヤンデレ対策にナギは策を、
そして一方その頃ハムスター歩は…
ってラブコメ展開期待ってそれフラグ!!!
思いっきりフラグですから!!!
自分がそんな妄想ってそれ間違いなく
そういう光景を目撃するフラグですから!!!
それがギャグアニメの宿命ですから!!!

画像1
CMまたぎ劇場Aパートは10話記念人気投票!!
って10話って記念ってほどじゃないですけど!!
画像2
CMまたぎ劇場Bパートはマリアの必殺技ネタ!!
なんで斬鉄剣なんですかハヤテ!!!

さてBパートなわけですけどどうやら
ヤンデレ対策としてデートしてるところを
魅せつけて諦めさせる作戦みたいですね。
まあそれで効果があるかどうかはわかりませんけど…
画像3
知らない人々には効果バツグンですけどね!!
というより完全に嫉妬されてるんですけど!!
どんだけ嫉妬あふれた光景なんですか!!!

さて一方ヤンデレ撃退の策を立てたナギの方ですけど
確かに逆に逆上される可能性も十分ありますよね。
そしてそのヤンデレとは一体誰の事かは…
画像4
そう!!!その美しくかっこいいぃぃいい!!!
我らが!!!愛するリィン神父ぅぅうう!!!
いやっほぉぉおおおおおいぃいい!!!!
アリス回以来の出番ぅぅううう!!!!
そう!!リィン神父の登場こそ
この回の魅力ぅぅぅうぅうう!!!!
逆上状態のリィン神父も載せるつもりでしたけど
画像がないのが激しく残念です!!!!
というより偽ラブレター必死で
書いてるリィン神父もまた良いですぅぅう!!!!
そしてこのエピソードの2第魅力は
もう1つ!!!もう1つあるんです!!!
そ・れ・は!!!!!!

画像5
女装ハヤテぇぇええええ!!!!!
もっぉおおおお!!!!!!
ピンクのフリフリがもぉぉお似あってぇええ!!!
恥じらう表情がまた良くてぇぇええ!!!
ナギ、ナイスシナリオぉぉおお!!!!
ありがとうキューティーズスタッフ!!!
ハヤテの女装率高くてありがとぉぉおお!!!!
しかしマリア、ナギに水着似合わないだろうと
思われるって(笑)!!!!

さていつの間にか隙だらけなヒナギクとも
合流しハヤテ達をつける事にしたハムスター歩、
そしてハヤテ達はヤンデレ撃退の
最後のミッションとして水族館を訪れて…
画像1
うん、無意識でしょうけど2人共普通にデートしてる感じですね。
というより水族館で意識し始めたと言った方が正しいです。
普段落ち着いてるマリアもうっかりツンデレセリフで敗北感感じてますし。
でもそんなハヤテ達のムードを快く思ってない者が…
画像2
そぉぉおおおおおお!!!!!
ペンギン憑依リィン神父ぅぅうう!!!!
やっぱりこの話、リィン神父の出番
多くて好きなんですよぉおおおお!!!!
でも作戦と違いハヤテに抱かれる事になりましたけど
これはこれでありと思います!!!!
でもできればやっぱりいつもの姿で
こういう光景観たかったです!!!!
というより無邪気なハヤテぇぇええ!!!!
画像3
そしてマリアはブラックなんですけど!!!
大人っぽいじゃなく黒いです!!!
とにかく黒いです!!!!!
というよりリィン神父がぁぁああ!!!!
画像4
しっかりしてくださいリィン神父!!!
あなたはここで倒れる男じゃないです!!!
いや!!ここで倒れる幽霊!!!
いや!!!ここで倒れる美形幽霊じゃないです!!!
傷口はまだ浅いはずです!!!!
だから早く回復してください!!!!
リィン神父!!!!!
リィン神父ぅうううううう!!!!!

リィン神父の回復を信じつつ感想に戻りますけど
まあなんだかんだでデートも終わり
そしてハムスター歩達の誤解も解けて
無事解決っぽいですね。
マリア使用のEDについては…
まあ最初から期待してなかったです…。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

時系列滅茶苦茶なので別れたはずな事はもうスルーすべきかと

牧村先生とエイトが出たなら東宮やメカ執事も見てみたいですが。

ちびっ子会長時代も一般高校生に混じってスポーツ万能の様でしたし
やはり今なら暗殺拳も?

マリアが白皇高等部の1年だった頃は98年のはずでしたが
その頃はまだラジカセ時代でしたっけ?

あのカセットテープをハヤテが聞いたらまたデリカシーのない事を?

ヒナギクはぬいぐるみでのスキだらけな姿は絶対
ハヤテに見られたくはなかったでしょうね・・・

そういえばハヤテがラブレターをマリアからのだと思い込むのや
ナギが傍から見れば妹にしか見えないからマリアを相手役に使った理由や
ヒナギクと歩の尾行の一部がカットされてましたね。

それと天の声がいないので
原作の「知らない人の怒りは買っていた」も無かったですね・・

原作だとデート中のハヤテは対等な関係として
マリアを呼び捨てにもしてましたね

このデート回は単行本のオマケ漫画の
ホワイトデーのお返しの話とも繋がってるんですよね

原作だとヒナギクと歩はハヤテとマリアの関係を誤解して
旅に出ようとした事がミコノス旅行に繋がってましたか

伊澄はアニメだと神父がイタズラに使っただけではなく
色々ややこしい事になった事実も知りましたね。
  • 2013⁄06⁄19(水)
  • 21:32
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 時系列滅茶苦茶なので別れたはずな事はもうスルーすべきかと
でも原作話の中にアニオリも微妙に入れるのでなんとも言えないんですよ。
> 牧村先生とエイトが出たなら東宮やメカ執事も見てみたいですが。
もちろんです!!!!
> ちびっ子会長時代も一般高校生に混じってスポーツ万能の様でしたし
> やはり今なら暗殺拳も?
間違いないかと(笑)
> マリアが白皇高等部の1年だった頃は98年のはずでしたが
> その頃はまだラジカセ時代でしたっけ?
知らないですよそれは。
> あのカセットテープをハヤテが聞いたらまたデリカシーのない事を?
間違いなく言うとおもいます(笑)
> ヒナギクはぬいぐるみでのスキだらけな姿は絶対
> ハヤテに見られたくはなかったでしょうね・・・
観たらハヤテが制裁喰らうかと(笑)
> そういえばハヤテがラブレターをマリアからのだと思い込むのや
> ナギが傍から見れば妹にしか見えないからマリアを相手役に使った理由や
> ヒナギクと歩の尾行の一部がカットされてましたね。
まあそこは尺の都合や時間軸の都合上でしょう。
> それと天の声がいないので
> 原作の「知らない人の怒りは買っていた」も無かったですね・・
それはやっぱり残念ですね。
> 原作だとデート中のハヤテは対等な関係として
> マリアを呼び捨てにもしてましたね
まあそこは気づきませんでした。
> このデート回は単行本のオマケ漫画の
> ホワイトデーのお返しの話とも繋がってるんですよね
でも時間軸変えてるからスルーされたんですね。
> 原作だとヒナギクと歩はハヤテとマリアの関係を誤解して
> 旅に出ようとした事がミコノス旅行に繋がってましたか
まあ時間軸変更されてるので。
> 伊澄はアニメだと神父がイタズラに使っただけではなく
> 色々ややこしい事になった事実も知りましたね。
そこはアニメオリジナルですね。
  • 2013⁄06⁄22(土)
  • 22:11

雪路が「流石白皇OB」と言ってましたが正確にはOGじゃ・・・

前にハヤテは「マリアさんて恋愛経験豊富そう」って言ってたのに
いつの間にか同列扱いに・・・
  • 2013⁄06⁄23(日)
  • 14:38
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 雪路が「流石白皇OB」と言ってましたが正確にはOGじゃ・・・
そこまで細かい部分はわからなかったです。
> 前にハヤテは「マリアさんて恋愛経験豊富そう」って言ってたのに
> いつの間にか同列扱いに・・・
それが長い時間いる事で変わっていった部分でしょうね。
  • 2013⁄06⁄30(日)
  • 13:03

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2173-b90a2b3e

ハヤテのごとく! Cuties 第10話 マリア メガネ感想

カセットテープ世代…あっ、ふーん(察し)メガネ。
  • 2013⁄06⁄19(水)
  • 21:33
  • アニメガネ

ハヤテのごとく!Cuties 第10話「マリア」

ナギに仕えるスーパーメイドのマリアさん当番回♪ 頼りになるお姉さんなマリアさんは、まだピチピチの17歳なのですが。 かつては白皇学院“ちびっこ会長”だったことも…。 そんな
  • 2013⁄06⁄19(水)
  • 21:34
  • 空 と 夏 の 間 ...

ハヤテのごとく!Cuties テレ東(6/17)#10

第10話 マリア 公式サイトから才色兼備、有能無類。三千院家のスーパーメイド、マリアさん。白皇学院“ちびっこ会長”時代から、ピッチピチの17歳の現在に至るまで、メイド服に包ま
  • 2013⁄06⁄19(水)
  • 21:46
  • ぬる~くまったりと

ハヤテのごとく!Cuties 第10話

ハヤテのごとく!Cuties 第10話 『マリア』 ≪あらすじ≫ ナギの教育係も担ったお付きのメイド・マリア。実は、今ハヤテたちが通う白皇のOGで10歳の時に飛び級で高校一年になった上
  • 2013⁄06⁄19(水)
  • 22:27
  • 刹那的虹色世界

ハヤテのごとく!cuties第10話「マリア」

こんばんは。けんむろです。 そういえば、あの夢のような神回から一週間経ちましたか~ 千桜かわいかったな~最高だったな~←まだ余韻に浸っている 少し燃え尽きてしまった感
  • 2013⁄06⁄19(水)
  • 22:57
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!cuties第10話「マリア」

こんばんは。けんむろです。 そういえば、あの夢のような神回から一週間経ちましたか~ 千桜かわいかったな~最高だったな~←まだ余韻に浸っている 少し燃え尽きてしまった感
  • 2013⁄06⁄19(水)
  • 22:58
  • 春風よ、吹け