ハヤテのごとく!第410話「京都・伊勢 決着編〔第十一夜〕ツイてない。乗ってもいない」感想

なんだかんだでドクター黒須に京都まで送ってもらい
なんだかんだでヒナギクと千桜とも合流したナギ、
さて目的地についたナギ達ですけどこれからどう動くか…
さてなんだかんだで京都に到着しヒナギク達とも合流したナギですけど…
そういえばドクター黒須は北海道でナギが出会い助けてくれた
キャラですけどだからヒナギク達は初めて会うんですね。
さてそんなドクター黒須が京都まで来た理由は
お伊勢参りだったみたいでその道中にナギと出会ったんですね。
しかしドクター黒須の切実な願いってなんなのでしょうか?
ハヤテですしアレな願いも十分ありえますし
流れとは言え医者ですから自分では救えるか
わからない人々の事かもしれないです。
さて次の行き先は伊勢となったわけですけど
まあランボルギーニに乗って絶叫したナギは
また乗りたくないですよね。
幸いな事に千桜達はドクター黒須の運転知らないですし
上手く誘導する事も可能と…
ってそのタイミングで伊澄と…カユラ?!
なんで北海道にいるはずの2人が
京都にいるんですか?!!!
伊澄はともかくカユラまで?!!!
というよりカユラがツッコミ?!!
なんで激しいツッコミなんですか?!!
一体カユラに何があったんですか?!!
怒る理由はわかりますけど
なんかそれとは別の何か感じるんですけど!!!
というより伊澄と一緒だったら
何度も死にそうな思いしたって
まさか妖怪とか遭遇でもしたんですか?!!
霊能力者ですし十分にありえ…

って違いました!!!!
なんで京都まで向かうのに
落ちるって単語出るんですか?!!
妖怪退治に巻き込まれたとしても
落ちるって簡単に使う言葉じゃないですよね?!!
というより伊澄、責任感は良いですけど
それで自分がまた道案内とかって
また同じ過ちする気ですか?!!!
そしてカユラの恐怖心が尋常じゃないんですけど!!
というよりなんですかそのボロヘリは?!
4機目ってその前の3機は絶対
墜落して爆発とかしちゃいましたよね?!!
絶対カユラは命からがらな体験しましたよね?!!
ヒナギクは高所恐怖症もあるから
乗る気ないのわかりますけど
今回に限ってはそれ以上に
1000%落ちると確信してですよね?!!

さてそんな感じに誰か1人ランボルギーニに乗れるという
ランボルギーニの運転手のドクター黒須を除く
誰か1人を決める為にナギ達はおみくじを利用して…
なるほど1番良い運勢の人が墜落ヘリに乗る事を免れるって事ですね。
まああのヘリに比べたらランボルギーニの方が
1000倍マシでしょうし。
さてそういうわけでそれぞれおみくじを…
ってヒナギク、早々大凶って!!!
しかも文章がピンポイント過ぎなんですけど!!
続く千桜は凶ですけど性癖バレって
もうだいぶバレてるじゃないですか?!!
というよりBL趣味もあったんですか?!!
カユラが言った青✕黒って確実に
連載終了したぬら孫の青田坊と黒田坊の
カップリングですよね?!!!!
そしてカユラに関しては大々凶って
なんですかそれは!!!!
運が悪いとか以前の問題なんですけど!!
挙句ナギに至っては敗北!!!
もうおみくじですらないんですけど!!!
というよりどんだけツッコミ
入れさせるんですか?!!

まあその中で1番マシだった千桜が
ランボルギーニと決定、
残ったナギ達は気が重い心境ですけど…
ってそんな時にマリアとアリス?!
無事到着したんですか?!!
というよりガチで自家用ジャンボ
使ってきたんですか?!!
まあマリアなら三千院家の
自家用ジェットも
自由に使えるでしょうけど!!

しかしそう考えるとあのおみくじは
宛にならなかったですね。
マリアの助け舟でナギ達は地獄行き回避、
ヒナギクは元から高所恐怖症で
でもあのヘリに比べたらマシですし
実際は凶レベルですし。
そして凶引いた千桜が間違いなく大凶ですね。

まあそれは置いておいてでもナギの場合、
面白い体験的にあのヘリに乗った方が良い気が(笑)
まあ絶対地獄絵図見る事になりますけど(笑)
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

伊澄は金持ちなのにあんなヘリしか持ってないのですかね・・・
(本人が機械が苦手でも執事達が何とかしてくれる気もしますが)

でも伊澄程の強運と特殊能力があれば
墜落したとしても無事だった?

参りや神で死者を連想させて思った事ですが
この話が鈴音関連のエピに関わったりするのですかねぇ~

千桜が自分より皆、楽をしてた事を知ったらどうなるやら。

ナギはまだアリスの事、名前で呼ばないんですね。

今回はカユラまともでしたねぇ~
(伊達にテントで1人暮らししてませんか)

ハヤテの自転車も200キロ位出ますが
そっちは悪夢じゃない?
  • 2013⁄06⁄20(木)
  • 18:58
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 伊澄は金持ちなのにあんなヘリしか持ってないのですかね・・・
> (本人が機械が苦手でも執事達が何とかしてくれる気もしますが)
まあボケボケな伊澄ですし気づいてなかっただけというのも(笑)
もしくは自分でチョイスしてああなったのか(笑)
> でも伊澄程の強運と特殊能力があれば
> 墜落したとしても無事だった?
あぁ、だからカユラは無事だったんですね(笑)
> 参りや神で死者を連想させて思った事ですが
> この話が鈴音関連のエピに関わったりするのですかねぇ~
それはないかと。ハヤテはゆかりちゃんハウスですし。
> 千桜が自分より皆、楽をしてた事を知ったらどうなるやら。
もはやギャグですね(笑)
> ナギはまだアリスの事、名前で呼ばないんですね。
言われてみれば。
> 今回はカユラまともでしたねぇ~
> (伊達にテントで1人暮らししてませんか)
そこが1番驚きですよ。
> ハヤテの自転車も200キロ位出ますが
> そっちは悪夢じゃない?
まあ好きな人なわけですし。
  • 2013⁄06⁄22(土)
  • 22:13

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2174-91e90431

第410話「京都・伊勢 決着編〔第十一夜〕ツイてない。乗ってもいない」

こんばんは。けんむろです。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 やっと千桜とヒナギクと合流できたナギ。 さぁ、これからどうするか? まだネタが思いつかない様子。 いや、い
  • 2013⁄06⁄22(土)
  • 00:33
  • 春風よ、吹け