今期(2013年3月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで
今期(3月終了アニメ評価企画)があるので参加します。
今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。

では評価開始!!!!!!
探検ドリランド 1 [DVD]探検ドリランド 1 [DVD]
(2012/12/19)
宮本佳那子、野島健児 他

商品詳細を見る

まずは「探検ドリランド」!!!!
あのグリーのゲームがアニメ化!!!
ハンターを夢見る少女ミコトが
ウォーレンスやポロン、パーンと共に冒険、
そして魔王ビザンテが復活しようとしてる事を知り、
ビザンテが狙う3つの秘石を先に手にするべく
冒険は次第に大きくなっていく!!!
・ストーリー性:4
・キャラクター性:4
・画:3
・演出:3
・音楽:3
・総合評価:4
ストーリー性は4、ミコトの成長や
ウォーレンス達仲間の掘り下げ、
話が進むに連れ物語が大きくなるなど
王道という印象が強いストーリー、
しかしその中でも敵だったディアガーの
過去は子供向けデザインでありながらも
かなりハードで彼を助けたはずのボニーの言葉が
逆効果になってしまうというシナリオがかなり好印象でした。
キャラクター性は4、
3クールなだけありゲストキャラも多く
旅先で出会ったキャラ達にボニーと仲間達、
立ちはだかる魔族達とキャラが多いのが好印象、
特にウォーレンス・パーン・ディアガーは好みです。
ただ残念なのはやはりラスボスであるビザンテですね。
ラスボスにしてはデザインがしょぼいというか…
画は3、よくも悪くも普通です。
演出は3、キャラデザの影響も大きいですけど
もっと迫力ある演出がほしかったですね。
音楽は3、第1クールと第2クールのEDは好み、
ただしOPとEDは好みじゃないので
プラスマイナス0で中間の3です。
総合評価は4、全体的に面白さがあって
でもあと1つ足りない感じがしたので4です。


イナズマイレブンGO 13 (クロノ・ストーン 01) [DVD]イナズマイレブンGO 13 (クロノ・ストーン 01) [DVD]
(2012/09/26)
不明

商品詳細を見る

続いては「イナズマイレブンGOクロノ・ストーン」!!
イナイレGOのアニメ第2期!!!
今度の敵は未来から!!!!
サッカーを消そうとするエルドラドに
対抗すべく11のオーラを求め
ありとあらゆる時空を超え集めろ時空最強イレブン!!
しかしその中で動き始める謎の少年…
・ストーリー性:4
・キャラクター性:5
・画:3
・演出:4
・音楽:4
・総合評価:4
ストーリー性は4、時空を超える旅というだけあり
物語は壮大で歴史上の人物、
織田信長やジャンヌ・ダルクなどとの出会いなど
時空を超える旅だからできる物語が印象的です。
それに加え真の敵はエルドラドではなく
エルドラドの方は正当な理由で今まで動いていた事、
真の敵であるセカンドステージチルドレンと
とにかく展開が壮大なんです。
ただ最後の方はもうちょっとインパクトほしかったです。
キャラクター性は文句なしの5!!!
天馬達を始めとするお馴染みのメンバーに
新たな仲間であるフェイ・黄名子・トープ!!
エルドラドのプロトコル・オメガに
パーフェクトカスケイド、
真の敵であるセカンドステージチルドレン、
歴史上の偉人達ともう登場人物数は大満足!!
それに霧野に神童・フェイに沖田総司に
ギリスにヴァンフェニー辺りはかなり高ポイント!!
画は3、よくも悪くも普通って感じです。
演出は4、化身アームドにミキシマックス、
これらの新要素が新たな超次元サッカーの
演出へとプラスになったと思います。
何故なら超次元的な演出になるほど
僕はそれを好みますから。
ただそこから更に一歩踏み込んでほしかったです。
化身アームドとミキシマックスを同時に発動展開とか
あればさらに良い演出が出来たと思いますし。
音楽性は4、OP全般が好印象、
序盤のEDはありですけど残りがちょっと…
なので4止まりです。
総合評価は4、
やっぱり化身アームド&ミキシマックスの
同時展開がフェイしかなかったのがマイナスですね。


バトルスピリッツ ソードアイズ 1 (ジャンプコミックス)バトルスピリッツ ソードアイズ 1 (ジャンプコミックス)
(2013/01/04)
一式 まさと

商品詳細を見る

続いては「バトルスピリッツ ソードアイズ」!!
バトスピは今、神話になる!!
裁きの真剣を巡る新たな神話が今始まる!!
・ストーリー性:3
・キャラクター性:4
・画:4
・演出:4
・音楽:2
・総合評価:3
ストーリー性は3、設定は結構重い部分もあり
バトスピブレイヴとか好きな方は好印象、
もちろん僕もその部類なので好印象です。
ただ途中いきなり中途半端なところで
2期の激闘伝になったのでその中途半端さが
3以上を超えるのが無理な理由です。
せめて通常運行の時が無印ラストじゃなく
ツルギが闇のソードアイズに目覚めた回が
無印最後のエピソードだったら区切り良かったんですけどね。
キャラクター性は4、
光と闇のソードアイズはそれぞれ5本、
つまり10人のソードアイズ使いがいるわけですけど
実際はツルギが双眼のソードアイズなので9人なんですよ。
そこは嬉しい半面キャラ枠1人減ったのでちょっと残念、
キャラは白夜王ヤイバにスオウ、リローヴ、
ハクアなどの美少年率も高く満足!!!
ドロイドのブリンガーも面白いですし。
画は4、シンプルさに濃い時もあるのでちょい上の4で。
音楽性は2、初期のOPはありなんですけど他が…
第2OPは少しだけ良いので2で。
総合評価は3、やっぱり中途半端さが…


AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [DVD]AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [DVD]
(2013/03/27)
不明

商品詳細を見る

続いては「アムネシア」!!!
記憶を失った少女が記憶を取り戻すべく
何度も死んで世界線を強制移動させられ
次第に真実に向かっていく!!
・ストーリー性:4
・キャラクター性:4
・画:4
・音楽:5
・総合評価:4
ストーリー性は4、
わかりやすく言えばシュタゲに似てる要素ありますね。
メインヒロインが何度も死ぬというところが。
ただしそれが主人公というのが違いです。
それに世界線移動も本人の意思ではなく
主人公が今いる世界線で死んだら
強制的に次の世界に移動させられるのも
大きく違います。
後なんども主人公が死ぬというのも好印象、
こういうミステリアスさと何が起きてるか
わからないSFさが良いです。
キャラクター性は4、
同じ登場人物でも世界によって
設定が違ったりするのが良いですね。
マスターなんて世界線全部全く性格違いますし。
どの世界線の記憶も持ってる感じがでてる
ウキョウの存在も高ポイント、
男性キャラ率高いのも高ポイントです。
特にウキョウの他の世界線の記憶も
持ってるような発言とか良かったです。
画は4、現代っぽくもフェンタジーな
感じが良い感じで芸術的でした。
音楽性は文句なしの5!!!
OPとED共に好みです!!!
総合評価は4!!!
1クールが惜しいです!!!
もっともっと見たかったです!!!


ダンボール戦機W 第10巻 [DVD]ダンボール戦機W 第10巻 [DVD]
(2013/03/27)
久保田恵、下野紘 他

商品詳細を見る

続くは「ダンボール戦機W」!!!
ダンボール戦機のアニメ第2期!!!
前作より1年、平和を取り戻したはずが
突如として現れた謎の組織ディテクター!!
謎の組織相手に成長したバンと
もう1人の主人公の大空ヒロが
仲間達と共に新たな戦いに挑む!!!
そして隠されし真実とは?!!
・ストーリー性:4
・キャラクター性:4
・画:4
・演出:5
・音楽:3
・総合評価:4
ストーリー性は4、当初は前期のイノベーター同様に
ディテクターが終始敵だと思ってたんですけど
話が進むに連れディテクターの行動におかしな点があったり
ディテクターの真実に本当の敵、
さらにその戦いから結果的に生まれた
さらなる強敵とまさに新展開の連続、
こういう超展開続きって個人的に好きです。
キャラクター性は4、前作のキャラ達に加え
ヒロにランにジェシカ、
アスカと新キャラも多く満足です。
ただ個人的には郷田と仙道にも
もうちょっとでてほしかったりと
そこがマイナスで4にしました。
画は4、雰囲気的に前作より
濃い感じになってる気がします。
でもそこがプラスポイントで4です。
演出は文句なしの5!!!
やはりバトルものはこれくらい
迫力ある演出がないとって思うくらい
必殺ファンクションのど派手な演出、
KBX同士の合体にヒロの超集中力など
僕の求める演出ばかりで言う事なしです!!
音楽は3ですね。終盤のOPを除いて
基本は満足ですけどやはりEDが…
総合評価は4、ロボット系の迫力ある
バトルを観たい方にはぜひとも進めたい一作です。


ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 10 [DVD]ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 10 [DVD]
(2013/04/03)
増川洋一、遠近孝一 他

商品詳細を見る

続いては「SDナルト ロック・リーの青春フルパワー忍伝」!!
ジャンプで連載してTVアニメも絶賛放送中の
ナルトに出てくるロック・リーが主人公の
スピンオフ作品!!!!
・ストーリー性:3
・キャラクター性:5
・画:3
・演出:3
・音楽:1
・総合評価:3
ストーリー性は3、短編かつオリジナル設定
完全無視のギャグアニメなので普通です。
キャラクター性は5、
このへんはさすが原作がナルトだけあり
ナルトの登場人物の多くがSD化して登場してますし
こういうギャグ作品だからこそ大蛇丸&カブト、
暁メンバーもはっちゃけられますし、
なによりネジの女装!!が観れますし
このはっちゃけ具合も高評価です!!!
画は3、SDだから安定してるんですけど
ずば抜けてるわけでもないので。
演出も3、まあSDでは迫力ある
演出は期待できないですし普通の演出になりますよね。
音楽は1、最初のOP以外はアウトなので。
総合評価は3、ギャグ作品としてならありですけど
全体的には普通という感じが強いです。


ジュエルペットきら☆デコッ! Blu-rayセレクションBOX(4枚組)ジュエルペットきら☆デコッ! Blu-rayセレクションBOX(4枚組)
(2013/09/20)
齋藤彩夏、平野綾 他

商品詳細を見る

続いては「ジュエルペットきら☆デコッ!」!!
デコストーンを集めミラーボール復活させる為に
ルビー達ジュエルペットが、そしてデコラナインの
野望を阻止すべくキラデコ5がデコストーンを探す、
といえば聞こえは良いが基本的にギャグアニメです。
・ストーリー性:3
・キャラクター性:4
・画:4
・演出:3
・音楽:0
・総合評価:3
ストーリー性は3、一応ストーリーものですけど
基本1話完結で時にギャグ率高かったりと
ノリはギャグに強いです。ただそれだけに
普通以上の評価はつけづらいです。
キャラクター性は4、普段はジュエルペットは
興味わきませんけど今作は人間の主要キャラ、
つまりキラデコ5勢ではピンク以外は
全員少年キャラという事でそこに惹かれました。
みどりは可愛いですしブルーはかっこいいです!!
ジュエルペットの方は女性キャラ率高いですけど
ギャグ個性光ってましたし笑えましたから4です。
画は4、安定してると思いきやギャグ的な意味での
濃いタッチとそこが高ポイントです。
音楽性は最低の0、OPとED共に好みと真逆、
評価する価値もないです。
総合評価は3、まあ普通という事で。


超ロボット生命体 トランスフォーマープライム Vol.1 [DVD]超ロボット生命体 トランスフォーマープライム Vol.1 [DVD]
(2012/08/31)
不明

商品詳細を見る

続くは「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」!!
海外から日本に上陸した新しいトランスフォーマーシリーズ!!
・ストーリー性:2
・キャラクター性:4
・画:5
・演出:5
・音楽:1
・総合評価:3
ストーリー性は2、
今作でのサイバトロン星の状況に
オプティマスとメガトロンは
過去のシリーズとはまた違う
単純な宿敵とは言えない関係、
ユニクロンが地球自身とこれまでの
トランスフォーマーと異なる点が多いのは良いんですけど
やはり最終回がどう観ても打ち切りエンドなのが…
まあ打ち切りじゃなくて海外の方の都合でしょうけど…。
トランスフォーマープライムは海外からの輸入アニメで
TVアニメで出来るところまで追いついたのが最終回なので
あれが最終回なのはわかりますけど中途半端過ぎて大幅マイナスです。
キャラクター性は4、オプティマスとメガトロンは
かつて親友同士だったという新たな設定に
ユニクロン=地球設定とこれまでのトランスフォーマーと
違うキャラ設定が高印象でオートボットも
ディセプティコンも多くのトランスフォーマーが
出てきて満足です。ただ設定上仕方ないとはいえ、
オートボットの人数が多くないのが残念という事と
途中戦死したために結局バルクヘッドと
ウォーブレークダウンの因縁はわからずじまいでしたし。
その2つさえクリアしてたら5にしてました。
画は文句なしの5、海外作品なだけあり
日本アニメとは比べ物にならないです。
演出も文句なしの5、
さすがアメリカ作品なだけあって
戦闘の臨場感ある迫力は半端ないです。
音楽は1、終盤のED以外がアウトです。
総合評価は3、臨場感とかは最高クラスでも
やはり中途半端なストーリーが足を引っ張って…


爆TECH! 爆丸 1 (てんとう虫コミックス)爆TECH! 爆丸 1 (てんとう虫コミックス)
(2010/12/24)
槙吾

商品詳細を見る

続いては「爆TECH!」!!!
コロコロで連載中の縛テクをTVアニメ化!!
・ストーリー性:3
・キャラクター性:4
・画:3
・演出:4
・音楽:4
・総合評価:3
ストーリー性は3、基本は爆テクバトルですけど
やはり放送時間がだいたい5分かそこらじゃ…
そこが惜しくて壮大になっても
イマイチピンとこなかったです。
キャラクター性は4、ホビーアニメなだけあり
男性キャラ率の高さや登場人物の多さで
そこは満足してます。
ただ原作でも放置されてますけど
ライチの謎とかスルーされてるのが残念です。
画は3、安定はしてますけどそれ以上は…
演出は4、これはさすがのホビーアニメ、
現実離れした超ショットとかしてくれて満足です。
音楽は4、とは言えOPしかないのはちょっと…
OPは好みですけどやっぱりEDもほしいと思うので。
総合評価は3、やはり時間の短さがマイナス要素です。


デュエル・マスターズ V(ビクトリー) 6 (てんとう虫コミックス)デュエル・マスターズ V(ビクトリー) 6 (てんとう虫コミックス)
(2013/01/25)
小学館

商品詳細を見る

続いては「デュエル・マスターズビクトリーV」!!
5年に進級した勝太達、そこで新たな仲間である
クラスメイト、さらに転校生の新ライバルであるレオと
学校生活をおくりデュエマに明け暮れる、
しかしそんな中、クラスメイトが突如
わがままモードになるという事件が起こり…
・ストーリー性:4
・キャラクター性:5
・画:4
・演出:4
・音楽:5
・総合評価:4
ストーリー性は4、クラスメイト達の掘り下げ回と
思いきやそれらが一本の事件に繋がってたり
ラストデュエルでは勝太の主人公が全く発動されず
軽く負けたりと王道と最後は軽い展開ながらも
意外性をみせてくれた事に高評化、
何より最後の相手がライバルのレオじゃなく
ビクトリーVにおけるマスコットキャラの
ナイくんが相手で勝太に勝つなんて誰も思わないですよ。
キャラクター性は文句なしの5!!
多くのクラスメイトにヤラシの面々、
お馴染みプリンプリンご一考とキャラ方面は満足です!!
画は4、やはりクリーチャーとかは動きが良いです。
まあCGのキャラは相変わらずですので4止まりです。
演出は4、やはりCGアニメでカードゲームなので
迫力ある演出面で満足ですよ。
音楽は文句なしの5!!!
OPとED共に僕の好みで大満足です!!!
総合評価は4、終盤がおまけっぽい感じなのは
プラス要素ですけどもう少し何か足りない気がしたので。


八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 [DVD]八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 [DVD]
(2013/03/22)
柿原徹也、日野聡 他

商品詳細を見る

続いては「八犬伝 ―東方八犬異聞―」!!
玉に導かれし犬を名に持つ者達、
運命に導かれその物語は始まる!!
・ストーリー性:3
・キャラクター性:4
・画:4
・演出:4
・音楽:4
・総合評価:3
ストーリー性は3、壮大ですけど
1クールでは足りない感じがしましたね。
まあそれを除けば良いのでプラマイ0で3で。
キャラクター性は4、やはり男性キャラ率が高ポイント。
でも個人的にはもうちょっとキャラがほしいですね。
画は4、全体的に綺麗と言う感じですけど
もうちょっと何かほしいですね。
演出は4、こっちもミステリアスとか
綺麗な演出が高ポイントですけど
もうちょっと何か足りないので4です。
音楽性は4、OPはかなり良いですけど
EDが惜しいですね。
でも全く悪いわけじゃないのでギリ4です。
総合評価は3、やっぱり1クールじゃこれですね。


劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」 [DVD]劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」 [DVD]
(2012/12/19)
松本梨香、大谷育江 他

商品詳細を見る

続いては「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 エピソードN」!!
イッシュリーグを終えたサトシ達は
旅の中、ポケモンの声を聞ける青年Nと出会う。
そして動き始めるプラズマ団…
・ストーリー性:2
・キャラクター性:4
・画:3
・演出:3
・音楽:2
・総合評価:2
ストーリー性は2、つまらないわけじゃないですけど
Nのストーリーという事で期待しすぎて肩透かしって感じが…
キャラクター性は4、Nなどゲームに出てきた
プラズマ団関連のキャラが出てきたのは良いですけど
ダークトリニティに七賢人などが出なかったのが4止まりの理由です。
画は3、これも期待しすぎて肩透かしだったので。
演出も3、これも同じく。
音楽は2、OPはちょい良いですけどEDが…
総合評価は2、期待しすぎて肩透かしがこの評価の理由です。


銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]
(2012/12/19)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

続いては「銀魂3期+選り抜き」!!
銀魂3度目のアニメ化!!!
今回の新作エピソードは長編揃い!!
でも役1クール分は選り抜き?!!
・ストーリー性:3
・キャラクター性:5
・画:4
・演出:4
・音楽:0
・総合評価:3
ストーリー性は3、新作エピソードは高評価、
でも1クール分よりぬきだったので
もうちょっと新作エピソードほしかったです。
だからプラマイ0で3です。
キャラクター性は5、
やはり登場人物の多さにアニメ初登場となる
オビワンとか金さんとか朧などの新キャラも魅力です。
特にいつもはギャグキャラな茂茂が
かなりシリアスの場面で活躍したのも大きいです。
そして暗躍した高杉もわずかながらも
物語に絡んだのも高ポイントです。
画は4、まあ2クール中、
半分も再放送に使っただけあって
新作エピソードは作画気合入ってました。
だてに長編メインでやってないです。
音楽性は0、残念ながらどれも
僕の好みの曲とは真逆だったので…
総合評価は3、やっぱり2クール中、
1クール分再放送に使ったのが痛いです。


THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/20)
不明

商品詳細を見る

続いては「THE UNLIMITED 兵部京介」!!!
絶対可憐チルドレンで出てくる犯罪組織パンドラ、
そのリーダーである兵部京介と合衆国のスパイである
アンディ・ヒノミヤを主軸で描いたスピンオフ作品!!
解き放て!アンリミテッド!!!
・ストーリー性:5
・キャラクター性:4
・画:5
・演出:5
・音楽:5
・総合評価:5
ストーリー性は文句なしの5!!!
全体的にハードボイルドチックで
兵部の過去も日常部分は笑いを産んでますけど
シリアスなところはきっちりやり
まさに兵部の生き様を感じる作品でした。
キャラクター性は4、兵部を始めとする
多くの登場人物もプラスで何より男性キャラ率
高いのが高ポイント!!!
黒幕もかつて殺したはずの上官の早乙女というのも
ビックリで早乙女との因縁がよりキャラも魅せてました。
ただ残念なのは幹部級とパティとマッスル以外の
他のパンドラメンバーの活躍がなかったことですね。
画は文句なしの5!!!
ハードボイルドに適した作画がもう良く
とにかくもうすごいの一言に尽きます!!!
演出も文句なしの5!!!!
とにかく派手で迫力あってかっこいい!!!
僕の求める演出をふんだんに使ったアニメで
もう大満足ですよ!!!!!
音楽性も文句なしの5!!!!
OPもEDも僕の好み過ぎて大満足です!!!
総合評価も文句なしの5!!!!
ここまで満足させてくれるとは
思いませんでした!!!
これはガチで薦めたい一品です!!!!


キューティクル探偵因幡 Vol.1 [Blu-ray]キューティクル探偵因幡 Vol.1 [Blu-ray]
(2013/03/27)
諏訪部順一、大川透 他

商品詳細を見る

続いては「キューティクル探偵因幡」!!!
元シークレットドーベルマンの因幡洋、
彼は今日も元相棒の荻野警部と共に
イタリア系マフィアで山羊がドンの
ヴァレンティーノファミリーを追う!!
そして助手の1人の圭は
今日もツッコミを入れる!!!
助手の1人の優太は
今日も荻野警部を陥れようとする!!!
・ストーリー性:3
・キャラクター性:5
・画:4
・演出:3
・音楽:3
・総合評価:4
ストーリー性は3、シリアスっぽい感じ
ありますけどギャグアニメです。
なのであるようでないようでそんな感じで
中間的な感じで3です。
キャラクター性は文句なしの5!!
男性キャラ率高いのはもちろんですけど
とにかく出てくるキャラ達が面白い!!!
ヴァレンティーノファミリーは
マフィアなのにボケボケですし
そもそも山羊がドンですし
荻野警部は完全に人間のレベル
軽く超えてる超人的肉体レベルですし
圭のツッコミは冴え渡ってますし
優太は男の娘ですごく可愛くて
腹黒さとか面白いですし
野羅の面々もボスの聡明はシリアスですけど
基本的にはやっぱりギャグキャラですし
洋の弟の遥はマフィアなのに
根っからのもやしっ子ですし
荻野警部の娘の梓はかなり幼いのに
完全にそのレベル超えるバーサーカーっぷりで
完全にあの父親の血を濃く受け継いでますし
最終回に至ってはぽっと出の新キャラが
締めてくれましたし笑いを生み出すキャラ率
本当に高くてそこもかなり高ポイントですよ。
画は4、濃い感じもありますけど
デフォルメもあったりでいろいろな作画の感じが
コミカルな感じでそこが高評価です。
ギャグの為にある作画という感じという事です。
演出は3、やっぱりギャグアニメは
演出が良くも悪くも普通な感じがします。
音楽性は3、OPは良いですけどEDが論外、
プラスマイナス0で3という事で。
総合評価は4、ギャグアニメ好きにおすすめです。


マギ 7(完全生産限定版) [DVD]マギ 7(完全生産限定版) [DVD]
(2013/06/26)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る

ラストは「マギ」!!!
1人の少年アリババと彼と出会った
マギ・アラジンの魔導冒険譚が今始まる!!!
・ストーリー性:3
・キャラクター性:4
・画:4
・演出:4
・音楽:1
・総合評価:3
ストーリー性は3、原作レイプもありましたけど
個人的にはちゃんと最後には軌道修正したので3です。
アニオリで完結させられたなかっただけでも良かったです。
マイナス面はいろいろ展開カットしたところですね。
原作第1話のカットは特に大きいです。
キャラクター性は4、アラジンやアリババを
始めとする多くのキャラ、
シンドバットらシンドリア勢、
ジュダルを始めとするアルサーメンに煌帝国、
旅先で出会った多くの人々、
やはり冒険といえば旅、
登場人物の多さはプラスポイントです。
特に印象強いのはやはりカシムですね。
画は4、独特のアラビアンファンタジーさが
よく出てたと思います。
演出は4、アラジンの魔法にアリババの炎、
モルジアナの格闘戦と戦闘面の演出はなかなかです。
やはりこういう演出好きなんですよ。
総合評価は3、趣味がわかれる作品かと。


ベストキャラ賞関連記事に続きます。
category
その他
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2175-59ea46d4

企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」

企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」に参加しまーす( ̄Д ̄)ノウイ 企画ブログ:「ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人」主催:ピッコロ様
  • 2013⁄06⁄20(木)
  • 21:51
  • 悠遊自適

2013年3月期期終了アニメを評価しました!

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のアニメ評価企画に今回も参加しました! 今年1月期は見れるアニメは必ず見ると考えてスタートしましたが…視聴がキツく出来ませんでした~...
  • 2013⁄06⁄20(木)
  • 21:55
  • シュウ(shu_night)のブログ(仮)

【企画参加】「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」①

今回もブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の企画【今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20】に参加させていただく事にしました。 いつもお誘
  • 2013⁄06⁄20(木)
  • 22:11
  • いま、お茶いれますね

【企画参加】「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」②

今回もブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の企画【今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20】に参加させていただきます。 問題児たちが異世界
  • 2013⁄06⁄20(木)
  • 22:12
  • いま、お茶いれますね

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」に参加します

 今回もまたゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画に則って2013年3月終了作品を極々主観的に評価してみますよっと。
  • 2013⁄06⁄20(木)
  • 23:22
  • うつけ者アイムソーリー

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」

今回も行ってみましょう、例のアレ(五七五)。対象は以下の19個。たぶん。今回はまたやけに多い。 絶園のテンペスト まおゆう 魔王勇者 D.C.III~ダ・カーポIII~ 俺の彼女と幼な...
  • 2013⁄06⁄20(木)
  • 23:32
  • 大海原の小さな光

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20)

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画です。
  • 2013⁄06⁄21(金)
  • 00:02
  • 日記・・・かも

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」に参加させていただきます

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんが毎期行なっていらっしゃる企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」 に今回も参加させていた
  • 2013⁄06⁄21(金)
  • 05:22
  • ボヘミアンな京都住まい

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」Part.3

3月終了アニメの総評の最後です。 『琴浦さん』が遅れ放送だったので、記事も遅れてしまいました; 今回も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様が企画されて...
  • 2013⁄06⁄21(金)
  • 10:11
  • ジャスタウェイの日記☆

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」Part.1

アニメも終りだしたので、今期終わった作品を評価してみました。 今回は3回に分けての評価となりそうです。 今回も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様が企
  • 2013⁄06⁄21(金)
  • 10:11
  • ジャスタウェイの日記☆

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」Part.2

3月終了アニメの総評です。 今回は3回に分けて記事にする予定で、これはPart.2です。 今回も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様が企画されている 「今期(3...
  • 2013⁄06⁄21(金)
  • 10:11
  • ジャスタウェイの日記☆

「今期終了アニメ(3月終了作品)を評価してみないかい?20」。 vol.1

「今期終了アニメ(3月終了作品)を評価してみないかい?20」 今回もピッコロさんの企画に参加させて頂こうと思います^^
  • 2013⁄06⁄21(金)
  • 10:39
  • 日影補完計画

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」

前回は評価する作品があまりにも少なかったので、参加しなかったが、今回はちゃんとやります( -д-)ノ「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」【評価した作品】 ...
  • 2013⁄06⁄21(金)
  • 21:06
  • 誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」今回も参加してみる

・ 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」 今回も参加します。 私は見たアニメは、以下の通り。 ・たまこまーけっと ・みなみけ ただいま ・ジョジョの奇妙...
  • 2013⁄06⁄21(金)
  • 21:22
  • COMU

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」

では今回も参加させていただきます、恒例企画! 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」です。 評価項目はストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総...
  • 2013⁄06⁄22(土)
  • 12:41
  • くろくろDictionary

今期終了アニメ(3月終了作品)を評価してみないかい?20(前半)

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんが、恒例の企画「今期終了アニメ(3月終了作品)を評価してみないかい?20」を開催されているようなので、今回もまた参 ...
  • 2013⁄06⁄25(火)
  • 11:55
  • アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

今期終了アニメ(3月終了作品)を評価してみないかい?20(後半)

今期作品の印象としては、1クールもののストーリー系作品は不作で、1話完結系のギャグものが優れていた、という感じでしたね(「ガールズ&パンツァー」は最終回こそ今期に放送さ ...
  • 2013⁄06⁄25(火)
  • 11:56
  • アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)