ハヤテのごとく!Cuties 第11話「ドアをノックするのは誰だ?」感想

その力は完全に消えたはずだった、
その時計は完全に壊れたはずだった、
持つ者に不幸を呼び寄せ同時にある意味
永遠を得る可能性を持った魔の時計「黒椿」、
壊れたはずの時計は予期せぬ事態を引き起こす…
さてキューティーズも残るは2話、残る2話は
畑先生原案の前後編のアニオリエピソードなわけですけど…
って初っ端からなにキス求めてるんですか?!
いきなりなんかトラブルに巻き込まれましたよね?!
というよりそれナギの逆鱗エンドしか
見えないんですけど!!!!

さて何故、今回ハヤテはキスを求めるのかそれは
時間が遡りある日の夜の出来事で…
画像1
画像2
って黒椿内のタヌキ来ました!!!!
やっぱり来るんですね!!!
キューティーズの公式とかで
普通にいたりしてるから
アニオリ来ると絶対絡んでくると
思ってましたよ!!!!
というよりなんなんですか
あのギャグ的に不気味な黒椿は?!!
一応シリアスな品でしたよね?!
手足生えたらギャグキャラにしか
見えないんですけど!!!
今回の序盤を観て僕は確信しました!!
今回絶対シリアスと言う名の
ギャグ前後編エピソードでしょう!!!
だってどこからどう観てもギャグ臭
漂ってますから!!!!!

さてそんな出来事はハヤテの夢?
でもハヤテって不幸ですから
絶対トラブルの伏線臭半端ない気が…
画像3
画像4
でも起きると何気ないいつもの光景、
ナギはダメ人間全開で爆睡中ですし
マリアもいつも通りですし特に不思議は…
ってキスした事ありますかって
なに唐突に聞いてるんですか?!!
しかもマリアの扱いが(笑)!!!!
前回メインだった分
今回は扱い悪いんでしょうね(笑)!!

さて一方のゆかりちゃんハウスでは
彼女達のいつもの朝の感じですけど…
ってクラウス来ました!!!
ゆかりちゃんハウスの執事が
当番制になった事はこれまでの
キューティーズでわかってましたけど
ここでクラウスでクラウス来ましたか!!!
当番制の設定がようやく来たんですね!!!
しかもすでにハムスター歩達
クラウスが執事でも馴染んでますし!!
あとハムスター歩はともかく
千桜はなんでキスに反応するんですか?!!
千桜ははっきりなフラグ立ってないですよね?!!
カユラなんかキスに関して完全に
無関心レベルですよ?!!!
キャラ全くブレてないんですよ?!!!

さて一方のハヤテですけどどうやら
黒椿関連の事情はとりあえず理解したようで
その何かの解決の為にキスを求めて…
ってそりゃやられますよ!!!
何か事情があって必死なのはわかりますけど
そのキスを求める感じは完全に変質者!!!
完全にギャグ顔キャラと化してますから!!
やられた場所が時計塔って事は
大方、ヒナギクに撃破されたんですね!!!

さてヒナギク相手に撃破されたものの
どうやら女性キャラ陣はほぼ全員
ハヤテにキスを求められる夢を見たようで…
まあヒナギクとかならわかりますけど
まさか美希や理沙まで同じ夢を見たとは
思いませんでしたよ。
まあそれでもキス関連で意識してない辺りやっぱり
この2人はハヤテ関連ではギャグキャラなのがわかります。
まあ美希の場合はヒナギクLOVEだから
夢でも意識する理由ないからでしょうけどね。
そしてやっぱり最初にキスを頼んだ相手は
ヒナギクだったんで…
画像1
画像2
ってなんとなくOKしそうとかって
どんだけデリカシーないんですか?!!
軽い!!!軽すぎます!!!!
というより絶対ハヤテの中で
女の子扱いしてないでしょう!!!
事情説明しなくても
ヒナギクならわかってくれると
軽く考えすぎてましたよね?!!!
あと心の中のセリフだから良いものの
口に出してたら絶対バットエンドでしたよね?!

まあこれでヒナギクへのキスフラグは
減少しましたけどキス関連という事で
さすがの美希もはっきり意見してきますね。
もっとも簡単にキス良くないは美希の場合、
ヒナギクのキスを奪うのはダメって意味でしょうけど。
さてそんな話に愛歌も割って入って来て…
画像3
ってドS口撃しまくってるんですけど!!
どんだけハヤテを罵倒したいんですか?!!
ドSモード完全に入ってますよね?!!

さて完全にハヤテを好きになる奴
=よっぽどのモノ好きと図式が確定したわけですけど
そこにカユラも割って入りよっぽどのモノ好きがいると…
画像4
画像5
って薫先生きました!!!
前の新アニメでは地味に
ちょい役で出番多かったガンプラ教師!!!
そして雪路が好きという超が付く程の
モノ好きでもある教師キャラでもあるんです!!!
というより酒で釣っちゃってますよね?!!
酒で雪路釣っちゃってますよね?!!
雪路に薫先生LOVEはないですよね?!!
それで良いんですか薫先生!!!
あとヒナギクは薫先生が
姉の雪路LOVE知らなかったんですか?!!
ヒナギクもハヤテの事言えないですよね?!
下手したらハヤテの次に鈍感キャラですよね?!!
まあそれ言ったら薫先生の好意に
全く気づかない雪路も鈍感ですけど!!!

まあそれはおいておいてみんなが
同じ夢を観てた事を知って
ハヤテも昨夜見た夢がただの夢ではないと
実感し始めてきたみたいですね。
そして伊澄も動くみたいですし
やはりシリアスという名のギャグでも
こういう特殊なケースは動くんですね。
さてハヤテ達と別れた千桜は本屋で
薫先生と出会って…
画像1
しかし千桜が意識するって違和感ありますね。
なんというからしくないというか
第3者ポジだっただけに違和感が半端ないというか…
さてハヤテの方は再びタヌキと黒椿の会話に戻りますけど…
って黒椿本人もわからないって
どういう事ですか?!!!
黒椿の呪いが発動してるんですよね?!
でもわからないって黒椿!!!!

画像2
それとハヤテはハヤテで暴走しすぎでしょう!!
女装?!!でも半ズボンですし
中途半端過ぎてそれ女装じゃなくて
ただの変質者なんですけど!!!
本人は真剣なんでしょうけど
ただの変質者にしか見えないです!!!

しかしハヤテが戦ってる相手は一体?
まあ絶対シリアスとは無縁のキャラでしょうけど(笑)
あと描写が夜だった事から時間軸はバラバラなのでしょう。
さて本来の時間軸へ戻りますけど
とにかくキスをする相手を見つけないと
いけないハヤテ、そこへハムスター歩が現れ…
画像3
画像4
って完全に肉食系の眼?!!!
絶対、ハヤテの唇奪ってますよ!!!!
完全にがっついてますよこの肉食ハムスター!!
これこれから肉食ハムスターと
言った方が良いんでしょうか?!!!!
でもそのチャンスも潰れるのギャグアニメ!!
見事にナイスタイミングで文(笑)!!!
さすが出るだけでオチとなる
バカ・オブ・ザ・クイーン!!!

画像1
画像2
画像3
さてハムスター歩へのキスは失敗、
その後はアリスへも失敗したみたいですね。
まあ今のアテネはアリス=幼女ですし
端から観るとロリコン以外の
何者でもないですからね(笑)
その後もルカもアウトで千桜もアウト、
…ってハルバージョンですけど
それについてのツッコミはなしですか?!!
今回はアニオリでも畑先生原案ですけど
これまさか原作ではこの時間軸までの
間にハヤテに千桜=ハルがバレるって事ですか?!

まあそれはおいておいて…
画像4
タヌキ、マリアには夢見せてないって!!
それマリアは今回メインから
完全に外れたって事じゃないですか!!
前回と真逆で扱い悪いです(笑)!!!
しかも事情が事情だからか
隙を観てキスするつもりって
失敗だからセーフでしたけど
成功してたら何か失ってましたよね?!!
というより軽く牢屋行きもありえましたよね?!!

しかし今回の黒椿自身もわからない
不具合の呪いですけどナギが関係してるって…
ナギの爆睡はいつもの事ですけど
夕方になっても眠ったままでうなされ始めるって
これただの爆睡じゃないんじゃ…
さて時間も昼頃となりましたけど一方のヒナギク達ですけど…
画像5
ってさらっと美希が良い事言ってますけど
キス関連はともかくヒナギクを一度
変態的な意味で襲ったキャラですよね?!!
良い事言ったはずなのに説得力ないんですけど!!

さてヒナギクの方はなんだかんだで
ハヤテの事気にしてるんですね。
それはハヤテが心配とかキス関連で
冷静で居られないとかもあるでしょう。
そして時間は巻き戻りお昼頃、
みんなと合流する前まで戻り…
画像1
話の流れからすると伊澄と昨夜は
みんなと同じ夢を観てない感じがします。
もし同じ夢見てたのならヒナギク・伊澄・昨夜が
この時点で同じ夢をみてるわけですし
その時点でただの夢ではないと感ずけるはずですし
でもそれが確信に変わったのは生徒会3人娘も
同じ夢を見ていたという事、
まあ昨夜はともかく伊澄は霊能力ありますし
あのタヌキも迂闊に仕掛けるのは無理だったのでしょう。
そしてついに何故ハヤテはそこまで必死に
キスを求めているかも回想で判明し…

画像2
ってナギがよりグレートの高いダメ人間に?!!
まさか黒椿の呪いでナギの精神が閉じ込められ
ダメ人間っぷりを加速させてるんですか?!!
何故でしょう!!ナギがピンチのはずなのに
普段と全く変わらないアレっぷりにしか
見えないんですけど!!!!
まあつまり今日の12時までに誰かキスしないと
ナギは眼を覚まさず黒椿の世界で
一生ダメ人間として生活を送るって事ですね。
シリアスのはずなんですけど
ナギのダメ人間ぷりが平常運行過ぎて
シリアスなギャグにしか見えないんですけど!!
画像3
それとハヤテ、いくらナギを救う為だからって
戦いに乗じて雪路とキスしてみせるって正気ですか?!!
確かに雪路とキスしたくらいで
雪路が気にするようなタマじゃないですし
ハヤテもナギを救うためにその辺
気にしない=女性扱いしてない相手を
奥の手として選んだのはわかりますけど
落ち着いてください!!!
雪路とキスだなんてある意味人生
棒にふるようなものですよ!!!
いくらショック受けるのが薫先生くらい
だからって雪路というチョイスが
正気じゃなさすぎます!!
絶対脳内ではダメ教師だから
問題ないと結論出してますよね?!!!
でもってEDはついに僕好みの曲来ました!!
そうですよ!!!こういうかっこいい
クールな曲をずっと待ってたんですよ!!!
なんで今までこういう曲と真逆の
曲ばかり選曲してたか疑問に思いますよ!!!
もうこういう曲ばかりならもっと評価したいです!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

流石にハヤテでも愛歌の毒舌っぷりには
かないませんでしたか・・・

でも頭が良い訳ではないとは言ってますが
周りの天才キャラが異常すぎるだけで
むしろハヤテは頭良いんですがね・・・

どうせならまたシドウやシン・ハイエック出ないですかね~

「なんとなーくOKしてくれそうだから」という理由は
流石に怒ると理解してる様ですね・・・

ヒナギクのキスを阻止する為とはいえ
美希が珍しくまともな事を言ってましたね
(実際にはヒナギクはハヤテが好きなのですが)

マリアにもストレートにキスさせて下さい言ったらどうなるのか・・・

ルカは原作と違ってキスも告白もしてないのですかね~

いつの間にかハルが千桜なのを
ハヤテは知ってる様で。

ナギとの別れって具体的にどうなるのか。

黒椿の呪いがまたあるなら
また武器としても出て来て欲しいですがね・・・

雪路でも流石に正気な時なら
唐突なキスにはまともな反応するのですかね~

もし男や動物のキスでもOKならどうなるか
(前に畑先生は幼少期のハヤテのキス相手は
別に虎鉄や東宮でも良かったなどと言ってましたが)
  • 2013⁄06⁄26(水)
  • 21:42
  • [edit]

黒椿ですね。

こんにちは。

私も見ました。
いきなり、わけわからん始まりでしたね。
そして、遂に黒椿って感じでした。

ハヤテは、キスを色々迫っていましたが、
まずは、説明すべきですよね。

クラウス、薫先生は、やっと登場ですね。
少し、かわいそうな感じでした。

ハヤテVS雪路は、意味わからんですね。
ハヤテの格好は、確かに女装ではなく、変態の方が強いですね。

EDは、こういうのが好きだったのですね。
確かに、良い曲でしたね。
  • 2013⁄06⁄27(木)
  • 14:13

kivaxtutoさん
> 流石にハヤテでも愛歌の毒舌っぷりには
> かないませんでしたか・・・
ですよね(笑)愛歌はドSの中のドSですし(笑)
> でも頭が良い訳ではないとは言ってますが
> 周りの天才キャラが異常すぎるだけで
> むしろハヤテは頭良いんですがね・・・
まあ周りが周りなだけですしね。
> どうせならまたシドウやシン・ハイエック出ないですかね~
シンはさすがにでないでしょう。
> 「なんとなーくOKしてくれそうだから」という理由は
> 流石に怒ると理解してる様ですね・・・
それでもそれで頼みに行く辺りが(笑)
> ヒナギクのキスを阻止する為とはいえ
> 美希が珍しくまともな事を言ってましたね
> (実際にはヒナギクはハヤテが好きなのですが)
まあ煩悩の塊意見の方が強いですけどね(笑)
> マリアにもストレートにキスさせて下さい言ったらどうなるのか・・・
後が怖いので(笑)
> ルカは原作と違ってキスも告白もしてないのですかね~
時間軸的にはしてると思いますよ。
ただ話の流れからして執事服借りていくとか
言ってたので今回はそれに応える暇がないのかと。
> いつの間にかハルが千桜なのを
> ハヤテは知ってる様で。
それも原作の今後の流れでやるのでしょうね。
> ナギとの別れって具体的にどうなるのか。
ギャグオチしか見えないですけどね(笑)
> 黒椿の呪いがまたあるなら
> また武器としても出て来て欲しいですがね・・・
今回はシリアスという名のギャグなので難しいかと(笑)
> 雪路でも流石に正気な時なら
> 唐突なキスにはまともな反応するのですかね~
いや、雪路ならキス料とかお金請求しそうな気が(笑)
> もし男や動物のキスでもOKならどうなるか
> (前に畑先生は幼少期のハヤテのキス相手は
> 別に虎鉄や東宮でも良かったなどと言ってましたが)
それなら大歓迎です!!!!!

ランスロットさん
> 私も見ました。
> いきなり、わけわからん始まりでしたね。
> そして、遂に黒椿って感じでした。
ようやくですね。公式ビジュアルで
タヌキがいる時点でいつかでてくると思ってました。
> ハヤテは、キスを色々迫っていましたが、
> まずは、説明すべきですよね。
そこを省略する辺りギャグアニメですね(笑)
> クラウス、薫先生は、やっと登場ですね。
> 少し、かわいそうな感じでした。
まあクラウスはともかく薫先生は
前のアニメでは地味に出番あったから
その分バランス調整したのかと思います。
> ハヤテVS雪路は、意味わからんですね。
> ハヤテの格好は、確かに女装ではなく、変態の方が強いですね。
ですよね(笑)
> EDは、こういうのが好きだったのですね。
> 確かに、良い曲でしたね。
はい!!!こういう曲ばかり聴いていたいです!!!
  • 2013⁄06⁄30(日)
  • 13:15

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2183-a474a3e4

ハヤテのごとく!Cuties テレ東(6/24)#11

第11話 ドアをノックするのは誰だ? キス、キス、キス 原作 畑健二郎 久し振りだな、此処はお前の夢の中。もうすぐ、黒椿の嘆きがお前を不幸のどん底に 叩き込むのだ。用件は?
  • 2013⁄06⁄26(水)
  • 21:00
  • ぬる~くまったりと

ハヤテのごとく! Cuties 第11話 ドアをノックするのは誰だ? メガネ感想

君は誰とキスをする?
  • 2013⁄06⁄26(水)
  • 22:03
  • アニメガネ

ハヤテのごとく!Cuties 第11話

ハヤテのごとく!Cuties 第11話 『ドアをノックするのは誰だ?』 ≪あらすじ≫ 夢を見た 変なタヌキと、黒椿の“中の人”を自称する擬人化した時計の夢。 普通なら気にも留めな...
  • 2013⁄06⁄26(水)
  • 23:00
  • 刹那的虹色世界

ハヤテのごとく!Cuties #11

【ドアをノックするのは誰だ?】 ハヤテのごとく ! Cuties 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]出演:白石涼子ジェネオン・ユニバーサル(2013-11-27)販売元:Amazon.co.jp 執事さん久し振りですね〜♪ 
  • 2013⁄06⁄27(木)
  • 02:09
  • 桜詩〜SAKURAUTA〜

ハヤテのごとく! Cuties 11話「ドアをノックするのは誰だ?」の感想

ハヤテって本当にナチュラルクズだよな。 もう三期のことは忘れようと思ってた頃に黒椿とか設定引っ張り出した空気読め感、 ともかくキスしないとナギと永遠の別れなんだとかなん...
  • 2013⁄06⁄27(木)
  • 02:44
  • 真実悪路

ハヤテのごとく!Cuties 感想 第11話「ドアをノックするのは誰だ?」

こんばんは。けんむろです。 今週は全く更新できずにすいません。 月曜日の深夜にやるアニメの感想を土曜日の夜に更新するとは………… 遅れにも程があるよ! もう皆さん、内容...
  • 2013⁄06⁄29(土)
  • 21:48
  • 春風よ、吹け