ハヤテのごとく!Cuties 第12話(最終話)「愛し愛され生きるのさ」感想

再び動き始めた黒椿の呪いによって深夜12時までに女性と
キスしないとナギと一生の別れとなってしまうと知ったハヤテ、
その為にヒナギクを始めとするヒロイン達に頼むがどれも失敗に終わる、
そして最終的に雪路相手にと断念したようで…

その時、ハヤテが選ぶ決断とは?!!
キューティーズクライマックス!!!
画像1
画像2
さていよいよナギを救う為にキスをする相手を選ぶ時が来たみたいですね。
そんな冒頭の経緯が本編で語られるようで…
画像3
画像4
画像5
って超ガチバトルしてるんですけど!!!!
どんだけガチで戦ってるんですか?!!
というより相変わらず雪路強いんですけど!!!
というより下手したらマキナとかより
厄介な強キャラになれそうなんですけど!!!
でもこういう派手なバトル演出大好きです!!!!

さて何故、雪路と戦う事になったのか、
何故、キスの相手を雪路で断念しようと思ったのか、
それは時間はさらに巻き戻って…
画像1
ってカユラにいきなり説教されてます?!!
説教してる理由はわからないですけど
やはりルカが断った理由は時間的に厳しいからなんですね。
まあそれはそれとして…
画像2
画像3
どんだけ千桜を過小評価してるんですか?!!
泣いて土下座すればって完全に
理沙レベルなんですけど!!!!
ハヤテもハヤテでなるほどって
納得しないでくださいよ!!!!!

画像1
さて一方のヒナギクの方はハムスター歩とばったり会いましたけど
ハヤテとのキス関連でも笑っていられるほど、
仲が良いのがわかりますね。
なるほど、そこで生徒会3人娘ともエンカウントして
ファミレスに入って前回の話の場面につながるわけですね。
さて一方、ゆかりちゃんハウスに戻ったハヤテですけど
今度はアリスも事情を察してかキスに協力してくれるようで…
画像1
画像2
画像3
ってリィン神父来ましたぁぁああ!!!!!
マリア関連とかではアレでも
それ以外はさすが神父なだけあって
神父です!!!!
ですよね!!幼女に手をかけるのは
犯罪レベルですよね?!!!!
ってなんか違いました!!!!
天使ってそれなんか違います!!!!
リィン神父、そこは幼女よりも
幼児キャラの方が天使=エンジェルでしょう!!!
でも幼女=天使と堂々と言う
そんなかっこいいリィン神父が
大好きですぅぅううううう!!!!!
そして何気にアルマゲドンにも出番が(笑)!!!
本当に今期は脇役の出番がきっちり
確保されてるところは特に高評価です!!!
まあ予備の執事服盗んでいってますけど(笑)!!!

さて一方のファミレスに滞在してるヒナギク達ですけど
そこへルカも変装してやってきたようで…
画像1
うん!!毎度の事ですけど
不審者バリバリの変装ですね!!!!
というよりいくらアイドルだからって
それ下手したら不審者で通報される
レベルな気がするんですけど!!!!

画像2
画像3
さてルカが来た事でようやくルカ視点で
ハヤテとの経由が判明しましたね。
ハヤテがあの変態コスチュームを着ていたのは
持ち前の不幸属性発揮で執事服がビショビショに
なった事で代わりに渡せる服はそれしかなかったからなんですね。
執事服を借りていく発言の本当の意味は必要とかじゃなく
おそらく選択して綺麗にするからという意味なのでしょう。
そしてやっぱりキス関連とかだと原作同様に
躊躇とか全くないみたいですね。
でもなんでルカとのキスは失敗に…
ってカユラが妨害したんですか?!!!
まあそりゃアイドルが軽々しく
キスとかしちゃダメとかは普通ですけど!!!
というよりルカアイドル固定派だったんですか?!!

画像4
画像5
でもカユラはルカにダメ出しを過去にしたのは
アイドルから逃げての事に対してですし
アイドルに戻ったアニメの時間軸では
それなりに見なおしてるのかもしれないです。
さて時間軸は戻りカユラのアドバイスを元に
ハヤテは千桜に電話をかけて…
画像1
って千桜なんてどうでも良いくらいに
サキと共にワタル来ました!!!!
もう今期での出番はもうないと思ってた分
もう嬉しすぎますよ!!!!!

でもワタルは咲夜にようっぽいですけど
肝心の咲夜は留守みたいですね。
千桜もそれでバイトから帰れずじまいみたいですし。
ナギがピンチというのに一体どこに?
まあそれはそれとして…
画像2
完全に兵部コスですよねカユラ?!!
カツラまでなに用意してるんですか?!!!
というよりあの学ランは
兵部意識してだったんですか!!!

さて一方アルマゲドンから予備の執事服を
取り戻す為に追うハヤテ、でも不幸属性全開で
いろいろピンチになってアルマゲドンも見失って…
って柏木警部と乃木坂刑事ぃいいいい!!!!
まさかこの2人の出番もまた来るなんて!!!
特に乃木坂刑事は僕の好み過ぎですし
でも原作ではファミレス回のみの出番で
ファミレス回も前の新アニメでやったので
もう出番ないかと思ってましたけど
キューティーズ最終回で再登場なんてぇええ!!!!
これは嬉しい誤算過ぎますよぉおおおお!!!!
画像がないのが非常に!!非情に残念です!!!

さて時間もないので執事服の事は諦め
負け犬公園に到着したハヤテ、
でも千桜はまだ来て無く公衆電話で
急いでる事と要件を伝えようと…
画像3
ってそれはしょりすぎでぶっちゃけ過ぎです!!!
単刀直入過ぎてそりゃ切られますよ!!!
というより前回のハルとの会話って
あれはハヤテがハル=千桜と知ったわけじゃなく
電話だったからハル姿とは知らないんですね!!
さて一方、カユラの話からハヤテが
負け犬公園にいる事を知って彼の元へ
ヒナギク達は向かうみたいですね。
って理沙、まだハヤテは自分に
ゾッコンのネタ引きずってたんですか?!!
どんだけ自意識過剰なんですか?!!
美希にも呆れられてるじゃないですか!!!

さて一方、もう時間がなくヒロイン達の頼みも
失敗に終わってしまい焦るハヤテですけど…
画像1
画像2
画像3
って酔いどれ教師雪路!!!!
まさか公園で酔って寝てたんですか?!!
って事は時間がなく雪路も酔ってるから
もう仕方ないからと妥協したって事ですか!!!
でもって雪路は酔ってるから同時に
戦闘モード入って何故かバトルにと!!!!
間違いなく一番めんどくさい相手ですよね?!!
下手したら雪路相手にしてるうちに
時間切れも十分ありえますよね?!!!
でも酔って自滅=爆睡辺り
さすがはダメ教師です!!!!!

画像4
でもタイミング悪く薫先生が来て
彼女を抱っこして帰って行ったから
結局キスは失敗っぽいですね。
まあハヤテも薫先生は雪路が好きと知ってますし
ここで出てきてキスでもしたら薫先生
ショックで倒れるかハヤテをライバルと勘違いするかの
2択になってますます時間なくなりますからね。
それに相手があの雪路で薫先生など極一部の
男性キャラしか女性扱いしてないと言っても
ちゃんと想ってくれてる人がいるので
これで良かったのかもしれないです。
さて一方の黒椿サイドの方は残り時間から
黒椿もやきもきしてるみたいで…
画像1
画像2
ってようやくナギがゲーム終えて
話に絡んできましたか!!!!

事態は理解してないっぽいですけど
自分の為にハヤテが頑張ってるという事だけは理解した感じですね。
だからこそ呪いの力で眠気がかなりきてるはずなのに
なんとか起きようと頑張ってハヤテ達の元へ向かったのでしょう。
そして自分を救う為とは言えそんな理由でキスを捧げようと
考えるヒナギク達にも、そして自分を救う為とは言え
迷いもなく誰これ構わずキスを要求するハヤテにも
それで良いのかと問いただしたんですね。
こういう時のナギは本当に賢者モード入りますね。
普段のグレートダメ人間っぷりが嘘のようです。
そしてそういう賢者モードに入れるのも
ナギはハヤテを信じてるからでしょう。
そんなナギだからこそハヤテも自分の愚かさを理解しましたし
キスはそう簡単に捧げて良いものではないと知りましたし
もう大丈夫でしょう。ならハヤテがキスすべき相手はやはり…
画像3
ってキスはキスでもおでこだったんですか?!!
完全に肝心な部分説明しなかったのが
ここまでピンチになった要因じゃないですか?!!
そりゃキスだけだったら普通はLOVE的なキスと
勘違いしておでこにキスなんて想像もしないですよ!!

画像1
画像2
画像3
それとタヌキと黒椿の正体って紫子と
シン・ハイエックだったんですか?!!!
そういえば前の新アニメではタヌキいつの間にか
フェードアウトして紫子登場してましたけど
あの時からタヌキは紫子が化けた姿だったんですか?!

どうやら2人の目的はナギが愛したハヤテを
試したかったからみたいですね。
下手したら自分達がナギを幽閉する結果に
なっていたかもしれないのに…
でもきっと2人ならハヤテなら大丈夫と信じていたのでしょう。
それに万が一の事になったとしてもあの2人なら
きっとなんとかしていたでしょうし。
しかし結局なぜ紫子は黒椿の中にいたんでしょうね。
黒椿の奇跡なのか、それとも神に愛されし存在だったから
神が特別に紫子に特殊な力を与えたのか…
まあいずれにしても本当に黒椿の力は消えたのでしょう。
伊澄と咲夜も黒椿回収の為に下田までお疲れ様です。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

アニメでも理沙がハヤテが自分にゾッコンだと思ってる設定出て来ましたね

真面目な事を言ってる神父ですがハヤテの体でも乗っ取ったら
自身も暴走するんでしょうが

どうやら千桜との会話は電話のようで
ハル=千桜なのはバレていないって事ですか。

おでこにキスも人によっては十分な気もしますがね・・・

そういえば紫子が黒椿の中にいたのは
死に何かしらの理由があるからなのですかね~
(作者は病死ではないと明言してますが)

伊澄は全てを察してた様ですが
今の彼女なら成仏した死者も
呼び出すだの出来ないのですかね~

そういえば雪路は元々強いとはいえ
ハヤテとやり合えてたのは
ハヤテが本気じゃなかった?

自分の衣装を堂々と貸すルカはやはり積極的?

特に書いてないって事は今週のEDもナシですか?
  • 2013⁄07⁄03(水)
  • 22:05
  • [edit]

なかなか良かったと思います。

こんにちは。

いつも、コメント有難う御座います。
今回は、キャラクター総出演ですね。
ワタルとサキは、あれだけって感じでした。
アルマゲドンは、驚きましたね。

カユラのコスは、まるっきりそのまんまですね。
解き放てとかも言っていましたしね。

私的には、ハッピーエンドでよかったカナと思っています。
次もあるのでしょうかね。
  • 2013⁄07⁄04(木)
  • 14:46

Re: なかなか良かったと思います。

kivaxtutoさん
> アニメでも理沙がハヤテが自分にゾッコンだと思ってる設定出て来ましたね
はい、あの設定がでてくるとは思いませんでした(笑)
> 真面目な事を言ってる神父ですがハヤテの体でも乗っ取ったら
> 自身も暴走するんでしょうが
さすがに幼女相手には…まあマリアといちゃつこうとはするでしょうけど(笑)
> どうやら千桜との会話は電話のようで
> ハル=千桜なのはバレていないって事ですか。
はい、そこも驚いたところですね。前回の1カットからてっきり(笑)
> おでこにキスも人によっては十分な気もしますがね・・・
まあ中には手作りクッキー食べる=キスな人もいますしね(笑)
> そういえば紫子が黒椿の中にいたのは
> 死に何かしらの理由があるからなのですかね~
> (作者は病死ではないと明言してますが)
紫子についてはさらに謎が深まりましたね。
> 伊澄は全てを察してた様ですが
> 今の彼女なら成仏した死者も
> 呼び出すだの出来ないのですかね~
できないとは思えないですけど
過去の事がありますし積極的にはしないでしょうね。
>> そういえば雪路は元々強いとはいえ
> ハヤテとやり合えてたのは
> ハヤテが本気じゃなかった?
いや、酔った雪路は十分質が悪いので(笑)
それに相性的に悪いというのもあるかと(笑)
> 自分の衣装を堂々と貸すルカはやはり積極的?
まあ彼女の積極的は今に始まったことじゃないですしね。
> 特に書いてないって事は今週のEDもナシですか?
はい、EDは好みじゃなかったです。

ランスロットさん
> こんにちは。
> いつも、コメント有難う御座います。
> 今回は、キャラクター総出演ですね。
> ワタルとサキは、あれだけって感じでした。
> アルマゲドンは、驚きましたね。
まあ出ただけでもうれしいです。
アルマゲドンはあのタイミングで?!って思いましたよ。
> カユラのコスは、まるっきりそのまんまですね。
> 解き放てとかも言っていましたしね。
ですよね(笑)
> 私的には、ハッピーエンドでよかったカナと思っています。
> 次もあるのでしょうかね。
ぜひあってほしいです!!!
何故なら僕は量を求める強欲主義者ですから!!!
  • 2013⁄07⁄07(日)
  • 18:22

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2188-68303758

ハヤテのごとく!Cuties テレ東(7/01)#12終

最終回 第12話 愛し愛されて生きるのさ 公式サイトから「お嬢様のために、僕は誰かとキスをする!」タイムリミットまであとわずか、ハヤテは街を疾走する!キスする相手を求めて!!
  • 2013⁄07⁄03(水)
  • 21:34
  • ぬる~くまったりと

ハヤテのごとく!Cuties 第12話「愛し愛されて生きるのさ」

お嬢様のために、僕は誰かとキスをする! キスする相手を求め奔走したハヤテが最後に見つけたのが、酔っぱらった雪路。 酔拳の雪路とハヤテの戦いが始まる(笑) 一方、ヒナギクた...
  • 2013⁄07⁄03(水)
  • 21:58
  • 空 と 夏 の 間 ...

ハヤテのごとく!Cuties 第12話「愛し愛されて生きるのさ」

こんばんは。けんむろです。 さて、早速ハヤテ感想にまいりましょう。 いよいよ今週で最終回。 ハヤテのごとく!cuties全12話が終了しました。 先週そして今週はオリジナル回
  • 2013⁄07⁄04(木)
  • 01:20
  • 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!Cuties 第12話[終]

ハヤテのごとく!Cuties 第12話[終] 『愛し愛されて生きるのさ』 ≪あらすじ≫ 迫るタイムリミット。 ハヤテはあらゆる手を尽くしてキスの相手を探すのだが、残り五分となったと
  • 2013⁄07⁄04(木)
  • 11:52
  • 刹那的虹色世界