ハヤテのごとく!第412話「京都・伊勢 決着編〔第十三夜〕人それぞれ、色々ある」感想

京都まで到着したもののマンガのアイディアが
まとまらず八方ふさがりだったナギ、
しかしこれまでの北海道での出来事、
夢の中での話、そしてドクター黒須の些細な言葉が
1つへと繋がりついに内容が1つへと繋がる。
後はその内容をマンガとして描けば良いだけですけど…
さて前回今までの出来事が1つにまとまりついに
自分が思い描くマンガのビジョンが浮かんだナギ、
そんなナギは早速、完成にとりかかるべく描き始めて…
今まではアイディアがまとまらず迷走しまくってましたけど
さすがにアイディアが完全に固まった今は
真面目に真剣にマンガを描く事に取り組んでるみたいですね。
その姿がヒナギクも認める真剣さって初ですね。
その言葉はかなり頼りになるでしょうね。
まあ集中してるので聞こえてないでしょうけど。
まあ、それはそれとして…
完全に屍寸前なんですが千桜!!!
まあランボルギーニに乗る事になった時から
そこは予想の範囲内ですけど!!!!
というよりヒナギクとカユラ、
さらっと泥扱いって(笑)!!!!

でもそんな状態でも寝ないのはナギが頑張ってるから、
だから自分だけ寝てるわけにはいかないと思ってるんですからね。
さてそんな中、ナギはアイポットを貸してほしいと…
なるほど、マンガを描く為に調べ事をしようにも
ナギはゆかりちゃんハウスに置いてきちゃったんですよね。
結果的にアイポットの誘惑にあわずに済みましたけど
アイディアとかが決まった今だとないのは不便なんでしょうね。
今回に限っては自堕落な理由じゃなく
ちゃんとマンガの為に調べる為に使おうと考えてるわけですし。
さてアイポットを必要とするナギに対し
ヒナギクが良い物があると…
って何、分厚い辞典持ってきてるんですか!!!
というより珍しくボケに回ってるんですけど!!
真顔で旅の荷物に辞典が普通の物と
堂々と言ってる辺りボケてる気ない辺りが
すごくボケボケなんですけど!!!!
あと普通の10代の女性ってウエイトなんて
旅先に持ってこないですよね?!!!
男性の僕でもそれくらいわかりますよ?!!!
ちっちゃなアリスにまで呆れられるなんて
早々ないですよ!!!!

まあちっちゃくても少なくとも
ヒナギクよりも常識はあるアリス、
旅先の装備も以外にシンプルな…
ってシンプルじゃないんですけど!!!
というよりアレなカードな時点で!!!
どこの金の亡者なんですか!!!
いや!!アリスはアテネなので
金持ちですけど!!!!
なんか急に畑先生が最初にアテネの
設定がわかりやすく説明されてた
悪の女王設定全開になってるんですけど!!!
それと千桜、マリアに旅の常識求めるの
完全に失敗ですよね?!!!!
旅先に使い慣れてる包丁シリーズ
常時装備な時点で普通じゃないですよね?!!
千桜とカユラ以外ボケキャラばっかなんですけど!!
確かに完全に愉快です!!!!
愉快なボケキャラ一行以外の
何者でもないです!!!!!

まあそんなこんなあったものの
なんとか徹夜でマンガは仕上がって…
でも完成してもそのまま寝ないでお宮参りって
本当に今回は自分1人の力じゃないとわかってるんですね。
だからドクター黒須に対しても礼を言ったわけですし。
でもドクター黒須はナギと出会えた事でなんとかなりそうって
一体その言葉の意味はどういう事なのでしょうか?
さてお宮参りなわけですけど、まあ徹夜して寝不足、
加えて過去最大に頑張ったわけですし途中で寝るのも無理ないです。
神もきっとわかっていると思います。
まあそれはそれとして…
本当に負けず嫌いですねヒナギク!!
こういう時の為にウエイトでとか
ここで自信満々に言いますか?!!
というより何故、周囲から
か弱いと認識されないか
絶対わかってないでしょう!!!
少なくとも荷物にウエイトとか持ってきてる
女性をか弱いとは認識できないです(笑)!!!

さてナギを連れ宿に戻った一行ですけど
そこでカユラは何か慌てたような感じで…

ってルカ復活ライブ?!!
確か現在休養中でしたよね?!!
一体東京で何が起こってるんですか?!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

カユラは1人でテント暮らししてただけあって
遠出の必需品とか理解してるのですかね~

千桜がハヤテの自転車を体感したらどういう反応するのやら。
(自転車の鬼である事はルカの件で知ってはいますが)

ヒナギクが「古典的」だの「体力バカ」だの
ハヤテに言われたら流石に気にしますかねぇ~

マリアはそこいらに食材なんてありふれてるという判断から包丁を?

ルカはもしや勝つ為に自分の存在を使うという今まで嫌ってた手段に?
  • 2013⁄07⁄04(木)
  • 23:22
  • [edit]

Re: タイトルなし

> カユラは1人でテント暮らししてただけあって
> 遠出の必需品とか理解してるのですかね~
まあ少なくともボケてる面々よりは理解してるでしょうね(笑)
> 千桜がハヤテの自転車を体感したらどういう反応するのやら。
> (自転車の鬼である事はルカの件で知ってはいますが)
完全にギャグですね(笑)
> ヒナギクが「古典的」だの「体力バカ」だの
> ハヤテに言われたら流石に気にしますかねぇ~
まあデリカシー関連で容赦無いツッコミするのは間違いないでしょうね(笑)
> マリアはそこいらに食材なんてありふれてるという判断から包丁を?
間違いないです(笑)!!!
> ルカはもしや勝つ為に自分の存在を使うという今まで嫌ってた手段に?
まあ利用すると言ってもアイドルの経験を活かした
実体験を元にとかと思います。
  • 2013⁄07⁄07(日)
  • 18:25

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2190-08eb68cb

第412話「京都・伊勢 決着編〔第十三夜〕人それぞれ、色々ある」

こんばんは。けんむろです。 いつの間にか7月に入っていましたね。 今年ももう半分過ぎたのだなとしみじみ実感しております。 2013年後半も充実した日々を過ごせるといいで
  • 2013⁄07⁄06(土)
  • 21:28
  • 春風よ、吹け