國崎出雲の事情 第百五十三幕「するコト自体が凄いんです!?」感想

大鹿村の中学で良達中学生が今度、野外公演をする事を知った出雲達、
しかし観光客にただで歌舞伎を見せる事に反感を持ってる良は
村歌舞伎の指導者がぎっくり腰なのを期にやらないと言い出してしまう。
中学生達の村歌舞伎をどうしても観たい出雲達、
そこで出雲は玄衛の策で女装して誘惑する策に出る事にして…
さて女装してなんでも言う事を聞くという条件と
誘惑に負けた周囲の直達中学生からなんとか
村歌舞伎の公演中止は阻止する事に成功した出雲達、
そんな出雲達は中学生達の公演の練習に付き合っていて…
ってどんだけ出雲の胸みたいんですか直達!!!
完全に本命の良より他の中学生達の
誘惑に成功しちゃってますよね?!!
本命以外を大量に釣っちゃってますよね?!!
確かに出雲の上半身半裸はすごく観たいですけど!!!
まあ本命の良もなんだかんだできてるので
成功といえば成功でしょうけどね!!!

さて指導者がぎっくり腰なので教える人がいないと
そこを疑問に思ってる良ですけど
出雲達が代わりに指導してくるようで…
って大鹿村でも紗英、いつも通り過ぎなんですけど!!
というより大鹿村にもファン作っちゃってるんですけど!!
向こうは紗英が歌舞伎役者とは知らないですけど
それでも女生徒をとりこにしちゃう辺り
天性のモテキャラというのがわかります!!!
あと何気に良ってツッコミポジ?!!

さて出雲達が代わりに指導してくれるみたいですけど
中学生達が演る演目は「仮名手本忠臣蔵」みたいですね。
いろいろな事情で本来の話とちょっと違う演目みたいですね。
でも出雲達の実力を知らない良は出雲達の指導に疑問を抱いて…
まあそこは正体隠しているとしても歌舞伎役者ですし
指導するには十分な実力はありますよね。
まあそれはそれとして…
指導者のおっさんに教わってよかったって
言い訳にしては少し厳しすぎませんか?!!
いくら教わってきたと言い訳しても
んしいてはうますぎでしょう!!!
うますぎて逆に違和感あるでしょう!!!

さて良も納得させて練習を開始する出雲達、
出雲は女子生徒に女形を教えるみたいですね。
どうやら大鹿村で女性が歌舞伎できるのは
戦時中に男性が戦争に出てる間、
伝統を途切れさせない為に女性がやってた
その名残みたいですね。
それで大鹿村は男性のみじゃなく
女性も歌舞伎に参加できるんですね。
さて一方の菅原兄弟は良達にスパルタな稽古を…
これは難しいところですね。
菅原兄弟としては演る以上は手を抜かないタイプ、
良的には村歌舞伎はコミュニケーションみたいなもので
そこまで真剣じゃないみたいですね。
こういう考え方の違いって以外に難しい問題なんですね。
良の考えも間違えではないですし
梅樹の言うようにちゃんとした芝居できるように
なってからというのももっともですから。
まぁ、そんな梅樹の言い分に対し嫌々ながらも
巧い芝居で返してくる辺り伊達に村で特に上手いと
言われてるのは伊達じゃないですね。
さて村歌舞伎の演目は時代劇が多いみたいですけど
その理由は定期公演の舞台が神社で舞台そのものを
セットとして扱ってるから時代劇ものがやりやすいからなんですね。
確かに小道具や舞台を作って演るのも演目ですけど
元の素材を引き出すのもありと思います。
さて稽古に盛り上がる出雲達ですけど
稽古がちゃんとできてる事と塾を言い訳に良は先に帰って…
まああの言動からして嘘なのはわかりますよね(笑)
学業得意って感じに見えないですし
むしろワルガキキャラってイメージですし
とてもじゃないですけど
塾に通うようなキャラには見えないです(笑)。
さて家に帰った良は進学関連で親にガミガミ言われてるようで…
とは言え、季節的に分析して中3前で
高校生になるまでは1年くらいあるんですけどね。
でもこれ、遠い未来で良が東京行くフラグ?
今は歌舞伎に感心ないみたいですけど
センスは間違いなくある方ですし
その道を目指すなら東京の高校に通いつつ
歌舞伎を学ぶ可能性もなくはないですから。
さてそんな中、嘘ついて帰った良に
怒りを顕にして出雲が入ってきて…
ってようやく出雲がおせっかいキャラと気づきましたか良。
たとえワルガキ相手でも世話をやくのが出雲です。
そしてそういう性格だからこそ
これまで多くの役者を変えてきたんですよね。
まあそれはそれとして…

事故とは言え、出雲に押し倒されるって!!
というよりそこは逆でしょう!!!
うっかり良が押し倒す方でしょう!!!
まあこっちはこっちでありですけど!!!!
しかしこれ、完全に出雲、
良にフラグ立てましたよね?!!!
また無自覚に同性フラグ立てましたよね?!!
だって自分自身以上に良の事を
理解してるっぽいですから!!!!
良の意表を付く返答とか
何より良の才能を素で認めて
さっぱり堂々としていたら惹かれるな
という方が無理ですよ!!!!
ほら!!最後の方、完全に
出雲に惚れた表情しちゃってる
じゃないですか!!!
これ下手したら第2の
紗英になるじゃないですか!!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

良が上京してくる展開とかありますかねぇ~
  • 2013⁄07⁄07(日)
  • 21:05
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 良が上京してくる展開とかありますかねぇ~
ありだと思います
  • 2013⁄07⁄18(木)
  • 21:12

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2196-585c1b94