ハヤテのごとく!第413話「京都・伊勢 決着編〔第十四夜〕―――――決着」感想

北海道と京都、そしてヒナギク達や
ドクター黒須をきっかけに
ついに同人誌のアイディアがまとまり
徹夜の末に完成させる事に成功したナギ、
しかし一方その頃、東京ではルカが
アイドル活動を復活したようで…
さて新聞でルカがアイドル活動を本日から復活という事を知った千桜達、
しかし千桜はこのアイドル活動復活に疑問を持ってるみたいですね。
体調の事とか同人誌対決関連あるのに何故今?と思ってる様子、
まあ体調に関してはだいぶ良くなったととれなくもないですけど
ルカのアイドル復活に関しては疑問点ありますよね。
ルカしかできない実体験の為に復活とも思ってましたけど
冷静に考えてみればアイドルに戻ったらマンガをやめさせられるから
逃げてハヤテ達の元へ向かったわけですし
今のルカにアイドル復活する理由はマイナスの方が強いですし。
さて千桜はルカに直接真実を聞く為に
電話をかけようとするもののヒナギクがそれを止めて…
って確かに朝6時なら真面目なヒナギクなら止めますよね。
それはそれとしてドクター黒須、
ルカの記事に何を感じてるのか?
彼女の目的は未だに謎なんですよね。
さてある程度時間経ったのでルカに
連絡とろうとしてるみたいですけど
ルカは電話に出ず、マリアの話から
ハヤテも電話にでないみたいですね。
ルカはともかくハヤテがでないって事は
また不幸に巻き込まれてる可能性ありますし。
まあそれはそれとして…
カユラ、なんかずれてますよね?!!
今はチケットの心配とかじゃないですよね?!

しかしどっちにしろハヤテとルカの今を確認する為にも
早く京都から東京へ戻らないといけないんですよね。
その為にもマリアが乗ってきたジェット機で帰るのが1番ですけど…
でもヒナギクからしたら電車で帰りたいんですよね。
この前はあのボロヘリに乗るのに比べたらと
断念してのジェット機だったでしょうけど
ジェット機も出来る限りは乗りたくないでしょうから。
でも緊急事態というのがわからない程
ヒナギクもバカじゃないですしだからこそ悩んでるんですね。
さてそんな中、伊澄が助け舟を…
ってヘリ5代目またですか!!!!
だからなんで選択肢にそれあるんですか?!!
その選択肢は最初からないですから!!!
安全性全くないですから!!!!
というより完全スルーされてるんですけど!!!
スルーされてヒナギクはドクター黒須の
ランボルギーニでと話がまとまってるんですけど!!!
そして完全に咲夜こさせて彼女を
自分のヘリに乗せて帰る気満々ですよね?!!
というより完全に頑固モード突入しましたよね?!

さてヒナギクはドクター黒須に送ってもらう事になりましたけど
まあこの辺は無難でしょうね。
千桜はあの運転にダウンしてもう乗りたくないでしょうし
カユラもあれに載って無事とも思えないですし
身体能力とか高いヒナギクならあのスピードでも大丈夫でしょうから。
しかしドクター黒須、ルカになんか執着してるみたいですけど…
さて時間は一気に飛び夜となって…
どうやらナギは夜まで爆睡していたみたいで
ゆかりちゃんハウスに戻ってきてからも
眠りっぱなしだったんですね。
まあ北海道から京都への旅に徹夜でマンガ描いた訳ですし
一日の大半眠り込んでても不思議はないです。
さてまだ原稿にはしてないものの
ハヤテには早く見せたいと思いナギはハヤテを探しに…
ってルカと何してるんですか!!!!
完全にナギの絶望フラグじゃないですか(笑)!!!
でもこういう上げてから落とすの好きです(笑)!!!

とは言え、まあハヤテの事ですし
ルカを抱いてる意味、自分が幸せにしてみせます
的な発言もナギの考えてるような意味じゃないでしょうけどね。
誤解される事に定番があるハヤテですし。
大方、集マネージャーから追い打ちくらって
ハヤテがなんとかするという意味だけでしょう。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

伊澄のデキる五代目は咲夜なのかと思っちゃいました・・・

「とっくの昔に、決着はついている」って普通に考えると
ナギの勝利が揺るぎないって事なんですけどねぇ~

普通に考えるとハヤテとルカのやり取りはギャグオチだと思いますが

  • 2013⁄07⁄10(水)
  • 20:34
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 伊澄のデキる五代目は咲夜なのかと思っちゃいました・・・
いや、頑固な性格から5代目ができる子と証明したいんでしょう。
> 「とっくの昔に、決着はついている」って普通に考えると
> ナギの勝利が揺るぎないって事なんですけどねぇ~
まあそれを壊す辺りギャグですね(笑)
> 普通に考えるとハヤテとルカのやり取りはギャグオチだと思いますが
ですよね(笑)
  • 2013⁄07⁄18(木)
  • 21:14

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2198-56c0f96a

第413話「京都・伊勢 決着編〔第十四夜〕―――――決着」

こんばんは。けんむろです。 ハヤテのごとく!cutiesが終わったので、今日から前のように原作感想を水曜日に更新しようと思います。 よろしくお願いします。 …………と書いたのが
  • 2013⁄07⁄11(木)
  • 23:42
  • 春風よ、吹け