國崎出雲の事情 第百五十四幕「押しに弱いでしょう!?」感想

大鹿村の中学生達が演る演目「仮名手本忠臣蔵」、
しかし村で1番上手い中学生の良はやる気がなく
嘘をついて早退をしてしまう。
そんな良を放っておけない出雲は彼の家に向かうも
無自覚ながらも良にフラグを立ててしまって…
さて前回、良の家に言って少なからず良の心を動かした
出雲ですけど実は少なからずではなく思いっきり心を動かし
フラグを立ててしまった事など出雲は思いもしなくて…
ってワルガキオーラ全くなくやる気全開!!!
確かに出雲の説得は成功しましたよ!!
成功しましたけど!!!!
同時にフラグも盛大に立てましたから!!
同性フラグ建築士ですから!!!!

さて良達が演る演目「仮名手本忠臣蔵」ですけど
これは名代試験前後編で名前だけでた演目ですね。
確かいろいろな都合で人物名とか少し変えないと
できない演目とかそういう感じの。
しかし登場人物が多い演目ですか。
なら僕の好みと合うかもですね。
キャラが多い作品って僕の好みですし。
さて当然配役を決めないといけないですけど
やはり主役の大星由良之助は良でしょうね。
人格的な問題はありますけど巧さは
大鹿村中学生の中でダントツですし
そこは松樹も梅樹も認めているんですね。
まあ良は完全に出雲しか目に
入ってないですけど(笑)!!

しかし地味ににやにやの吹き出しって
出雲じゃ珍しいですね。
出雲ってニヤニヤのところをニマニマって
感じにしてる印象が強いですし。
しかし良、ここぞとばかりアピールしてますね。
出雲のためだけに小道具1つ作ってくるとは。
良のアピールについては紗英も怪しく思ってますしね。
にしても本当にすごい変わり様ですね。
この前までは都会のやつに貢ぐなとか
なんとかツッコミいれていたのに
急にせっかくだからと誘うレベルになってる辺り
愛とはここまで人を変貌させるんですね。
うん!!着実と第2の紗英の道進んでます!!!
いや!!紗英以上に好印象与えてる分
ガチで紗英のライバル増えそうなんですけど!!
梅樹は気にしてないっぽいのに
紗英の眼、完全に死んでる感じですし!!!
というより出雲に対する態度と
紗英達に対する態度の格差が(笑)!!!!
挙句の果てに好きになったみたいって
ぶっちゃけ過ぎでしょう!!!!!
というよりやっぱりフラグ立てちゃった事
わかってませんでしたか出雲!!!!
説得に心打たれたというより
撃たれすぎて完全に惚れちゃってますよね?!!
ダメです!!!完全に出雲の性別
誤解した第2の紗英誕生しますよ!!!!

まあでもちゃんと良も出雲の影響受けてるんですね。
出雲と出会い彼のおせっかいから良もまた
出会った頃より大きく変わったわけですし。
というより約束の方も覚えてる辺り
別の意味でもバージョンアップしてますけど!!
そして影から観てる紗英、マジ嫉妬の塊!!!
挙句の果てに梅樹の意地悪っぽい
追い打ち発言に精神ダメージ!!!!

まあでも紗英、普段は紳士的だったり
バカだったりいざという時はかっこよかったりしますけど
嫉妬全開度も同時に高くそれで空回りする事も少なくないんですよね。
実際、名護弥の時は完全に空回って良いとこなしでしたし。
というより紗英的には強敵は桐矢と名護弥なんですね。
言い寄る男の中で真っ先にその2人言ってましたし。
まああの2人は紗英と違うベクトルのキャラですし
紗英には紗英の魅力があると思うんですけどね。
むしろ積極的になったららしくなくなって
返って失敗する気もしますし。
まあでも、最後に+思考になるのも紗英、

もっともそれを見事に破壊されましたけど(笑)!!!
そもそも人来ないって発言の時点でもう
フラグ全開ですよ!!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

紗英がまるで紳士的な振る舞いをして来たなど言ってますが
そうでもないような・・・(確かにギリギリで踏みとどまってはいますが)

女性に間違われるという設定の都合上
こういう惚れ方は割り切らないとダメですね
(そう考えると前の学校の男子生徒達って・・・)
  • 2013⁄07⁄12(金)
  • 18:18
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 紗英がまるで紳士的な振る舞いをして来たなど言ってますが
> そうでもないような・・・(確かにギリギリで踏みとどまってはいますが)
まあ確かにバカ行動目立ちますからね(笑)
まあそれを除けば紳士的とも言えないようなそうでもないような(笑)
> 女性に間違われるという設定の都合上
> こういう惚れ方は割り切らないとダメですね
> (そう考えると前の学校の男子生徒達って・・・)
果たして良は真実を知るか知らずに終わるか(笑)
  • 2013⁄07⁄18(木)
  • 21:15

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2200-37fcc4bb