ハヤテのごとく!第417話「僕らの中で森口博子と山瀬マミがいつまでも色あせない歌手であるように」感想

次のライブでアイドルを続けるか引退するかの二択を迫られたルカ、
そんな2沢を迫られるルカだがアイドルとしての実力を見せれば
ハヤテの心を射抜けると想いリハーサルで実力の一部を発揮する。
しかしそれはアイドルやめたりしてほしくないという
ハヤテの想いが判明する結果となり…
さて前回、アイドルをやめてほしくないというハヤテの想いに
気づいてしまったルカ、そんなルカなわけですけど…
ってアイドル関連関係ないんですけど!!
なに無駄に壮大にカレーうどんか
きつねうどんかで悩んでるんですか!!!!!!
悩むとこそこじゃないですよね?!!!!
悩むところもっと別のとこですよね?!!
というよりアイドル関連の悩み
ルカにとって軽すぎでしょう!!!!
というよりハヤテの方が焦ってるんですけど!!!
完全に当人は焦ってなくて
ハヤテの方が焦ってますよね?!!

さてどうやらルカは表に考えを表してないだけで
実際は目をそらしてるだけ、
つまり現実逃避してるだけなんですね。
そしてここから読者にわかりやすいように
イメージ的な描写で描かれるって感じなんですね。
でもこれならギャグ描写期待できます!!!
だってこういうイメージ的な演出は
非現実的でカオスと相場は決まってますから!!!
というよりルカのイメージ完全にガンダムパロ!!!
ハヤテがルカが何を考えてるか心配してるのに
ルカの脳内、完全にギャグじゃないですか!!!
そしてハヤテ、ナイスタイミングで
現実に引き戻してくれてますよ!!!!
おかげでオチが全滅エンドになりましたよ(笑)!!!!

あと格闘ゲームとかだったら僕なら
相手が悩んでいても隙を狙い倒しにかかります。
まあそれは置いておいて…
真剣に考えてるって説得力皆無ですけどルカ!!!
真剣に考えてなんで自分が勇者で
魔王と戦ってるとこ想像するんですか!!!
というよりなんで魔王は子持ちなんですか!!!
そしてまた外道エンド来ました!!!!
ハヤテ、本当にナイスタイミングですよ!!!
まあハヤテ、本人はルカのイメージなんて
わかりませんし悪気ないですけど!!!!

まあとりあえずルカが悩んでる事だけはわかりましたけど
ギャグイメージのおかげでそっちがついでと思えて来ました。

やっぱり笑いは大事ですね(笑)!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

現実逃避ならこういう形でハヤテと結婚しても
幸せは見えてこない可能性にも触れて欲しいですが
(ルカの場合、その件は背ける所か、気にしてもいない?)

ルカはハヤテを結構ドライな奴と認識してる?
ただイメージを邪魔されて妄想が広がっただけ?
(実際、ハヤテは結構ドライなのですが)

普通に考えるとルカが再び立つステージが
ナギが目撃する修羅場が生まれるキッカケに?
  • 2013⁄08⁄07(水)
  • 20:57
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 現実逃避ならこういう形でハヤテと結婚しても
> 幸せは見えてこない可能性にも触れて欲しいですが
> (ルカの場合、その件は背ける所か、気にしてもいない?)
まあでも、今のルカはその事にも気づかないでしょうね。
> ルカはハヤテを結構ドライな奴と認識してる?
> ただイメージを邪魔されて妄想が広がっただけ?
> (実際、ハヤテは結構ドライなのですが)
まあ面白かったですけどね(笑)
> 普通に考えるとルカが再び立つステージが
> ナギが目撃する修羅場が生まれるキッカケに?
目撃はないでしょう。目覚めるとハヤテが
ルカを抱きしめていたのでステージで目撃はありえません。
  • 2013⁄08⁄09(金)
  • 21:05

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2221-ad5d3d3a

第417話「僕らの中で森口博子と山瀬マミがいつまでも色あせない歌手であるように」

こんばんは。けんむろです。 先日、お店から出たら大雨が降っていました。 ものすごい雨で雷もゴロゴロなっていました。 そのお店へは自転車で来ていたので、仕方なく傘をさして
  • 2013⁄08⁄07(水)
  • 23:37
  • 春風よ、吹け