ハヤテのごとく!第418話「夢のかけら」感想

アイドルを続けるかやめるかの2沢を迫られたルカ、
しかしその結論はでないままで
ルカの復活ライブ本番の時が来てしまい…
さていよいよ2沢を決めるライブが始まったわけですけど…
今回はルカの心のセリフがメインのようですね。
ルカのアイドルになりたかったわけじゃないという気持ち、
両親の見返したい気持ちの真実、
それらは間違いなくルカの本心でしょう。
ルカが両親の事を本当に好きだった事も…
でも誰のために歌っている?
まさかそんな事が引っかかってたんですか?
そんなのとっくに結論なんて出てるじゃないですか。
自分の本当の夢やハヤテへの想いばかりで頭が
いっぱいだから理由はわかってるはずのものも
わからなくなってるんでしょうね。
手に入れた力で何がしたかった?
そんなの両親に褒めてほしかったから、
結果はバッドエンドでしたけどルカは
両親の期待に応えたかったはずです。
だからこそ両親が遺した借金も自らが
引き継いだんじゃないですか?
どうやらルカはそんな事さえ忘れてしまってるようですね。
それにこっちはルカ自身気づいてるか知らないですけど
もう1つ大事な事を忘れてると思います。
さて時間は少し戻り本番少し前へと戻って…
要するに重大発表の時にマイクあげたらラスベガスライブ告知、
マイクを下に置いたらそのまま引退発言ですね。
しかし集マネージャーも思い切った事しますね。
ルカを手放したくないのは間違いなく彼女、
でもルカに全てを託すというのはギャンブル要素も高いわけです。
ルカの事を信じているからなのか、
それともルカの決意を観て自身に決着をつけたいのか?
いずれにしても集マネージャーにとっても
ルカの選択は大きな分岐点なのは間違いないです。
さて再びルカの心のセリフに戻るわけですけど…
確かに歌わなくてもハヤテやナギといれば
楽しい日々が待っているのは間違いないでしょうね。
でもやはり今のルカは自分を見失ってます。
アイドルをやめる事に躊躇のない考え、
そしてアイドルのがんばりの成果が
辛い事と悲しい事と間違った事しかないという考え、
本当にそうでしょうか?
ハヤテはもちろんナギだってアイドルのルカは
輝いてみえてるわけですしそれが辛い事でしょうか?
多くのファンがいる事が辛い事なのでしょうか?
そりゃ漫画家への道の邪魔になってるのは辛い道だと思います。
でも両親の期待に応えようと頑張った日々とかは
きっと辛いだけじゃなかったと思うんです。
だから内心でアイドルやめてやると思っても
涙がでてしまったのでしょう。
でもそんな涙で前が見えないルカの眼に映ったのは…
そう、ルカを応援する多くのファンの方々なんですよね。
辛い事ばかりあったのかもしれないです。
悲しい事もたくさんあったのかもしれないです。
でも両親の期待に応えたいと言う思い出は当然の事、
ルカの事が好きな大勢なファンがたくさんいるんです。
彼らの声援も辛い思い出、悲しい思い出なんですか?
違うでしょう。
ルカは辛くても悲しくても1人じゃないんです。
ルカには今までの努力で積み重ねていったファンが、
ルカの事が大好きな大勢の人々がいるんです。
ルカもそれを目の当たりにしたから
マイクを上げたんでしょうね。
もうルカは大丈夫でしょう。
そりゃ漫画家への道は遠のくでしょうけど
今のルカならきっと自分を見失わない、
もう自分自身を取り戻せるはずですから。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ハヤテはこれまでいくつか仮面ライダー555のネタがありましたが
555の楽曲に「夢のかけら」がありましたね
http://www.youtube.com/watch?v=ZIMpg4Nb0F0

アイドルという仕事が好きだったという本心に
悩んだりした事が、ナギが目撃する修羅場に繋がったり?

黒須がライブ会場にいましたが
黒須もナギが目撃する修羅場に繋がる行動を?

ハヤテの場合、夢や好きな人が出来ても
今の仕事への生き甲斐にすぐ気付いてしまいますかねぇ~
  • 2013⁄08⁄21(水)
  • 21:15
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ハヤテはこれまでいくつか仮面ライダー555のネタがありましたが
> 555の楽曲に「夢のかけら」がありましたね
> http://www.youtube.com/watch?v=ZIMpg4Nb0F0
曲名までは知らないのですけどならそれが元ネタかと。
> アイドルという仕事が好きだったという本心に
> 悩んだりした事が、ナギが目撃する修羅場に繋がったり?
うーん、でもまだピンとこないんですよね。
> 黒須がライブ会場にいましたが
> 黒須もナギが目撃する修羅場に繋がる行動を?
可能性もなくはないでしょうね。
当初は旅先で偶然出会ったゲストキャラとかと思ってましたけど
今考えれば彼女は謎多いですし。
> ハヤテの場合、夢や好きな人が出来ても
> 今の仕事への生き甲斐にすぐ気付いてしまいますかねぇ~
まあそういうところはありそうですね。
  • 2013⁄09⁄03(火)
  • 23:07

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2230-80cc0524