國崎出雲の事情 第百六十一幕「みんなで頑張るでしょう♡」感想

役柄・演目の内容全てが謎に包まれた
復活狂言のオーディションを受けに来た出雲達、
しかし、そのオーディションは非常にシビアかつ
厳しい審査を有するオーディションだった。
昼食の食べ方の時点で失格者がでる厳しいオーディションの行方は…
さてオーディション開始間もなくその前の昼食で礼儀作法が
できてない役者達が次々と失格となる姿を目撃した出雲達、
残るのは礼儀作法をきちんとこなした役者達なわけで…
って、イメージでもそれ変態行為!!!!
確かにトイレの時も見られてると思えと
千影審査員は言ってましたけど
いくら同性でもトイレ覗き見イメージは
変態すぎでしょう!!!!!
いくら同性だからセーフって理屈も
さすがにトイレ覗き見は
セーフとは言えないです!!!
一緒に混浴とか着替えとかなら
OKですけどそれはアウト!!!!

さて残った役者達ですけどやはり
白木と禄も来ていたんですね。
あの2人なら受けに来ていると思ってましたよ。
特に白木は性格からこないはずないですし。
ただ出雲が確認した限りでは
伊織がいなかったのは残念ですね。
まあ伊織の性格を考えると来るかこないか
可能性はある程度の感じですし
こなくてもおかしくはないですけど…。
さて、そんなこんなで次の審査へ突入して…
次の審査は近くにいる役者と組んで
ただ自由に会話だけって?
確かに舞台に立つ者である以上、
共演者との交友は役者同士の掛け合いの為に
必要でしょうけどこれは拍子抜けするのは無理ないかと…。
それと出雲、今回は庵寿郎は審査員ですし
審査員が出雲に構うはずないですよ。
審査員な以上、審査は公平にするのが常識ですし。
まあとにかく、決まった組み合わせは
出雲✕紗英、梅樹✕松樹、加賀斗✕白木、
玄衛✕モブA、禄✕モブBですね。
とりあえずモブA、おつかれさまでした。
玄衛がパートナーだと精神的にかなり追い詰められるでしょうし。
しかし話が続かないってそういうものですかね?
僕なんか1度話しだすとストップかけても
話終えるまで延々としゃべり続けるタイプなので
その辺はわからないです。
まあ、それはそれとして…
周囲の参加者、出雲と紗英の会話に
気になっちゃってるんですけど!!!!
そりゃ気になりますよね?!!!
♂同士であんな会話してたら
気になっちゃいますよね?!!!
というより出雲と紗英だけ
ラブコメ展開してるんですけど!!!
松樹の方は松樹で珍しく梅樹の良いところ
上げてると思えば駄目だしで落とすって!!!
そりゃ松樹からしたら梅樹はダメダメでしょうけど!!

しかし考え方とか考えるとやっぱり
松樹の方が菅原屋継ぐの向いてそうですね。
スペック高すぎと言われれば
それが菅原屋だろうと堂々と言える辺り
演技力が両者高くても
威厳とかそっちは完全に松樹の方が上ですから。
まあそうなると出雲目当てでメイド喫茶に
通いこむ時期菅原屋当主になりますけど。
まあそれはさておき、玄衛!!!
全員の弁当をロシアンルーレット式に
すればよかった的な事考えてますけど
多分それしたらその前に玄衛自身
失格になると思うんですけど!!!

あの千影審査員がそんな暗殺術
見逃すはずないですし!!!!
加賀斗と白木の方は白木の方が
完全に他力本願って感じですね。
歌舞伎を演るのは好きでも
日常的な部分は脱力的な感じがありますしね。
さてそんなこんなでいつものやりとりと化してますけど…
ってここで全員止まれって?!!!
おまけに動いたら失格って
まさかただしゃべるだけという
試験内容はフェイクだったんですか?!!
というより出雲✕紗英の体勢は少し厳しい、
菅原兄弟の体勢はかなり厳しいんですけど!!!

何気に玄衛が一番ラクな体勢ですね。
両手にモザイクかかった物を持って
突っ立ってるだけですし。
そしてもう1人長持ちしそうな体勢は禄ですね。
おまけにこの動かない試験内容の本質に気づいてますし。
確かに見得って言うのは動かず迫力とか
見せるやつですし耐久力も重要となりますね。
しかも2時間近くも動かない状態続いてるって
さすがハードなオーディションなだけはありますよ。
この試験内容なら出雲の思うように
もし仙がいたらトップ通過の可能性大ですよ。
それにしても…
限界ギリギリ状態の出雲の色っぽさがぁああ!!!
もぉぉおおぉぉおおお!!!!!
目つきとか髪とか色っぽ過ぎぃぃい!!!!
息を切らしてるところも良くて
大興奮ですよぉぉおおお!!!!!

でもギリギリセーフみたいですね。
他のみんなもなんとか耐え切ったみたいですし
体力面で不安要素もある加賀斗も無事残りましたし
まあ今のところはギリギリってところですね。
そして次のオーディションは次の日みたいですけど…
って3日間の合宿?!!!!
合宿って言いましたか?!!!!
合宿って事は役者同士のお風呂タイム!!!
それを考慮にいれると!!!!!
出雲✕加賀斗✕白木の3大女形の
混浴シーン期待できるじゃないですかぁあ!!!!
やばいです!!!想像するだけで
興奮が収まらないですぅぅうう!!!!
ひらかわ先生ならやってくれると信じてます!!!!

でも合宿なら加賀斗の方が心配ですね。
加賀斗って体力面が弱点ですし
この次の合宿で落ちる可能性も有り得ますし。
そしてみんなが帰った後に本当のオーディションは
ここからだと言う千影審査員、
やはり次の合宿は今回以上にハードと
考えて良さそうですね。
そして千影審査員が思った思わぬ収穫、
目立たないながらもまだ見ぬ若手実力者が
参加してるみたいで白木達以外も気が抜けそうにないですね。
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

梅樹のスペックも低くはなくむしろ高いんでしょうがね
(舞台経験なら松樹よりも豊富でしょうし)

しかしこういう大事な状況でも自分のペースを崩さない
玄衛と白木って・・・・
  • 2013⁄09⁄06(金)
  • 20:12
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 梅樹のスペックも低くはなくむしろ高いんでしょうがね
> (舞台経験なら松樹よりも豊富でしょうし)
まあ、それはわかりますけどなんせ普段が普段なので(笑)
> しかしこういう大事な状況でも自分のペースを崩さない
> 玄衛と白木って・・・・
そこはさすがですね(笑)どんな時も全くブレないですし(笑)
  • 2013⁄09⁄16(月)
  • 15:35

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  • 2013⁄09⁄24(火)
  • 14:33

Re: タイトルなし

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!
そう言ってくださるとすごく嬉しいです。
  • 2013⁄09⁄30(月)
  • 19:00

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2241-ed814340