ハヤテのごとく!37巻感想

ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 37 (少年サンデーコミックス)
(2013/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

さてかなり遅れましたけどハヤテの37巻の感想です。
マンガライバルの強敵のルカ相手にナギに奇策は?!!
アイディアを求めていざ京都へ?!!!!
でもどう見ても北海道!!!!
そして旅先で出会ったキャラは?!!!
そんな37巻の感想です!!!!
まずは背表紙ですけど今回は伊澄の母である初穂、
そういえば彼女もまだ背表紙出てませんでしたね。
出番事態は少ないはずですけど
おまけマンガとかの出番でそこまで
出番がないキャラでもない気がします。
カバー裏のマンガはオルムズド・ナジャ、
ぶっちゃけ過ぎなんですけど!!!
そんなにプレゼントほしいんですか!!!
というより普通逆でしょう!!!
前半の4コマは愛歌マジ度S!!!
海外に言っても度Sっぷり健在ですよ!!!

では本編の感想に入ります。

第394話「西沢歩 白熱教室」
この回はハヤテをルカに取られまいとハムスター歩が
ガチで本気で手段を選ばずナギが勝つための策に出てますけど…
HNI_0025_20130907143808f1a.jpg
なに、さらっとハヤテをインコと
同格扱いしてるんですか!!!
ハムスター歩、ハヤテの事好きなんですよね?!!
それをインコの同レベルって完全に
無意識にバカにしてませんか?!!!
HNI_0026_20130907143808d38.jpg
そして本気モードのハムスター歩!!!!
黒いです!!!いつにも増して黒さ倍増!!!!
まるで悪役ポジの表情なんですけど!!!!

第395話「ヒマじゃねーよ。やることはなんかこう色々あるんだよ、猫の世話とか」
この回はマリアがいかに暇人かわかる回!!!!

HNI_0027_20130907143807e6c.jpg
これ完全に暇人の行動以外の何者でもないです!!!
というより完全に虚しい行動なんですけど!!!
最後のマンガオチと言いマリアがここまで
ギャグに走るのは地味に珍しい気がします!!!


第396話「強さとは約束を守る事」
この回はルカがナギにマンガ対決で勝ったら
ハヤテと結婚するという約束が決まった回ですけど…
ハヤテのパンツ見せてくれるの発言はナイス!!!
そんな事になったら見えそうで見えず
恥ずかしそうなハヤテが見れますから!!!!


第397話「へたっぴ漫画道場(裏)」
この回はナギがハヤテとルカの約束の件で
ナギが精神的に追い詰められたり
足橋先生の話から旅に出てアイディアをと
物語が動き出す回ですけど…
HNI_0028_20130907143806573.jpg
うん!!ハヤテのナギの勝利を信じて
疑わない表情が最高です!!!
そりゃまだアイディアも浮かんでないのに
こんな信じて疑わない表情で
信じてますからと言われたら
プレッシャー半端ないですね!!!


第398話「京都・伊勢 決着編〔第一夜〕旅に出る馬鹿野郎」
この回は京都への旅出発前話ですけど…
HNI_0029_2013090714380638a.jpg
久々のワタル来ました!!!!!!
しかも早々にハムスター歩リタイアって!!!
そりゃワタルからしたら
バイト代前借りした相手がバイト来ず
放置プレイしてたらキレたくもなりますよね?!!
HNI_0030_20130907143805f65.jpg
そして一番道案内したら危ない人来たんですけど!!!
これ、京都に着く予感全くしないんですけど!!!
というより下手したら国外についても
不思議じゃないんですけど!!!


第399話「京都・伊勢 決着編〔第二夜〕トラブルは色々な所に存在する」
この回から舞台は東京じゃなくなるわけですけど…
HNI_0031_20130907145819d8f.jpg
ってなんで京都に行ったのに北海道きてるんですか!!
いや!!わかってましたよ!!!!
里帰りしてるはずのカユラが出てきた時点で
着いた場所が京都じゃなく北海道って
わかってましたけど突っ込まずにいられないです!!!
HNI_0033_2013090714581804b.jpg
そして伊澄はどこの藍染惣右介ですか!!!
いつ鏡花水月使ったんですか?!!!


第400話「 京都・伊勢 決着編〔第三夜〕第三夜……と言いつつ、400回記念なので誰か祝って!わりとマジで」
この回は400話記念でナギのマンガがほとんどを締める話ですけど…
HNI_0035_20130907145813d1d.jpg
ハヤテをモチーフとしたロボがどう見ても
M属性持ちのロボにしか見えないんですけど!!!
見てください!!枕当てられて満面な笑みのロボを!!!
これを度Mと言わずしてなんと言うですか!!!!


第401話「 京都・伊勢決着編[第四夜]地獄巡り。地獄のような思いをすること」
この回は京都を目指すナギやナギを助ける為に
マリア達も京都へ向かう旅立ち回ですけど…
HNI_0036_20130907145811ae6.jpg
もうハヤテの失礼この上ないイメージが
最高なんですけど!!!!!
そしてあながち当たってない辺り
間違ってはないですけど!!!!!
自家用飛行機とかさらっと単語で出す辺り!!!


第402話「京都・伊勢 決着編〔第五夜〕真夜中のサンダーロードで本当に迷子」
この回はナギが露頭に迷う回ですけど
体力が限界になるとさすがに悟りを覚えるんですね。
普段のナギからじゃ考えられないくらい悟っちゃってますし。
そしてこの回から謎多きキャラが登場なんですよね。
正直この時は旅先で出会ったゲストキャラポジと思ってました。

第403話「今日から俺で」
もうツッコミどころ満載のカオス回!!!!
HNI_0037_201309071458102f7.jpg
そして私服姿のハヤテぇぇえええ!!!!!
私服姿も良いですけど
特に良いのはメガネ!!!!!
メガネかけた美系男性キャラには弱いんです!!!
だって知的で美的でかっこいいじゃないですか!!!
HNI_0038_201309071458104ab.jpg
HNI_0039_20130907151159c7e.jpg
そしてルカの観た光景がカオスすぎるんですけど!!!
でも仮にハヤテに見えてたとしても
ルカ程は驚かないと思います!!!!
だってしゃべる虎のタマとか
過去に遭遇したアレな人外とか
動く柿の木とかいましたから!!!!
HNI_0040_201309071512397ae.jpg
そしてオチは我らがリィン神父ぅぅう!!!!
デフォルメでもそのジト目的な感じが良いです!!!
そしてやっぱりデフォルメでも後髪とかから
かっこ良さがにじみ出てますよ!!!!
そしてルカの装置に見事な仕掛けありがとうです!!!


第404話「京都・伊勢 決着編〔第六夜〕祈るように」
この巻ラストはナギサイドとハヤテサイドの話ですけど…
HNI_0041_20130907151158ff1.jpg
このエピソードであの謎のキャラの名が
ドクター黒須と判明したんですよね。

というより結構ボケてるんですけど!!!
スピード違反なのに全然問題ないとか
流しの医者の降りとかツッコミどころが!!!
でも次巻はさらにボケるんですよね!!!!
おまけマンガ6話はそういえば通天閣って
行った事ないですね。
後半の4コマは引き続き、
愛歌が度S過ぎですけど!!!
全くブレないです!!!
身体弱いのに全くブレないです!!!!
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

本当は好きな人の事をバカにするなんて良くあるパターンな気はしますが
  • 2013⁄09⁄08(日)
  • 11:43
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 本当は好きな人の事をバカにするなんて良くあるパターンな気はしますが
そこは僕には理解し難い感情ですね。
  • 2013⁄09⁄16(月)
  • 15:36

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2243-f7104407