ハヤテのごとく!第421話「幸せの形」感想

ハヤテを絶対に取られたくないナギと
同じ痛みを持つという理由でハヤテを手にしたいルカ、
同人誌対決の日が近づく中で雨の中、
2人は闘志を燃やしているようで…
さて勝負に勝ってナギのハヤテとの執事生活を終わらせる気でいるルカと
ルカに勝ってハヤテを絶対に手放さないと決意を改めるナギですけど…
まあ勝負に勝ったところでハヤテは執事生活やめないでしょうけどね。
結婚の約束云々はともかく執事をやめるなんて一言も言ってないですし。
しかしルカは画力も高く確実に力をつけてきているわけですし
ルカの今回も勝つ発言は自分の勝利は揺るがない自信から来る…
って違いました!!!!
完全に勢いて言っちゃった系でしたよ!!
おまけにそっちもですか!!!
そっちも原稿仕上がってなかったんですか!!
あぁ、これナギの方が有利ですね(笑)

向こうも停電とかのハプニングで
筆が鈍ったりしてますけど
気力的な意味合いではナギの方が有利ですし
向こうは勘違いしてると言っても
ルカほど自分を見失ってるわけでもないですから。
おまけにルカの方はネームにもうひと押しが
足りないみたいですしネームの仕上がりは
ナギの方が早く仕上がってる事になりますね。
しかも今はハヤテもヒナギクも留守で
協力なアドバイザーもいないというのがあります。
向こうは千桜がいるわけですし
サポートポジがいないところもルカは不利…
ってまさかのカユラ?!!!
というかなんですかコミックマスターK!!
コミックマスター知らないですけど
Kって完全にカユラのイニシャルですよね?!!

しかし最初に会った時はルカに協力する
感じが全くなかったカユラが今は
助け舟になるってどういう心境の変化なんでしょうね。
それはそれとしてまさかカユラが
ナギはともかくルカより上手いとは知りませんでしたよ。
そして両親の期待を受けたというルカとの共通点もあったとは。
でもルカと違う事は両親の期待を受けても
カユラはブレない感じがあるという事ですね。
当時のカユラは知らないですけど
今のカユラは全くブレなくて
自由気ままなキャラですし
根本的なところがルカと違うんでしょうね。
もしかしたらカユラはルカと出会った時に
自分と似ているところがあった事に感づいてたのかも知れないですね。
でもルカは逃げる道を選んだから容赦なかったのかと。
しかし今はあの時のカユラじゃなくカユラも
ナギの事もルカの事も本人達以上に理解している、
理解しているから手を差し伸べるのでしょうね。
さてそんなカユラにルカは今、描いているマンガを見せ…
確かに紫式部がタイムスリップするというのは良いアイディアですね。
歴史上の書き手を現代に出すとどうなるか面白そうですし。
ちなみにもしそういうものとかをネタに考えるなら
僕は七夕で考えたいですね。
例えばある日、彦星と言う若者が偶然、
可愛らしい織姫と出会って一目惚れ、
その日を堺に彦星は親友と共に一目惚れの相手を
探そうと奮闘するけど実はその親友♂こそ
織姫で両親に女装されて逃げ出した先で
偶然、親友と出会って惚れられて言い出せずに
いるって感じの七夕ドタバタラブコメとか妄想しちゃいますね。
まあ僕のイメージネタは置いておいて
ルカのマンガはアイディアは良いと思うんですけど
なんというか無難すぎて普通ですね。
はっきり言うとオチがないのが欠点過ぎます。
少女マンガのハッピーエンドなら良いんでしょうけど
結局、何かを書く事を投げ出してる感じもするので
それが幸せとも思えないんです。
それなら作家も続けつつ恋人と結ばれるという方が良い気がします。
さてそんなルカのマンガを読んだカユラですけど
いきなり昔、近所のスーパーにアイドルが来たって…
…アイドル?年齢的に考えてルカとは考えづらいですね。
じゃあそのアイドルは新キャラ?
多分次回描かれるんでしょうけど
まさかとは思いますけどドクター黒須が
元アイドルで実はルカの先輩なんて事は(笑)
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

描き方はギャグですが、強がるのは別に普通ですかね。
(ハヤテを手に入れたい気持ちは本物なので
弱気になったらダメでしょうし)

カユラが会ったアイドルが流石に今回の話だけのモブって事はなく
既存キャラか既存キャラの関係者ですかねぇ~

自分が幸せだと感じる道を探すっていう意味では
ハヤテはナギやルカより幸せの形を見つけられてる?

ハヤテも昔漫画は書いてましたがルカよりは劣る?

いつの間にかルカはヒナって呼ぶ様になってるんですね
(まだヒナギクも同じ痛みを持つ者だとは知らないまま?)
  • 2013⁄09⁄18(水)
  • 09:32
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 描き方はギャグですが、強がるのは別に普通ですかね。
> (ハヤテを手に入れたい気持ちは本物なので
> 弱気になったらダメでしょうし)
まあ本気でもギャグになるのがハヤテというマンガですからね。
> 自分が幸せだと感じる道を探すっていう意味では
> ハヤテはナギやルカより幸せの形を見つけられてる?
まあそれはありえますね。というより今が幸せと思います。
> ハヤテも昔漫画は書いてましたがルカよりは劣る?
画力はハヤテの方が上でしょうね。
> いつの間にかルカはヒナって呼ぶ様になってるんですね
> (まだヒナギクも同じ痛みを持つ者だとは知らないまま?)
やっぱりヒナギクがアドバイザーやってるうちに友情目覚めたとかでしょう。
  • 2013⁄09⁄30(月)
  • 18:56

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2249-2a0fa50c