ハヤテのごとく!第424話「特別な何か」感想

打倒ルカを目指し同人誌を制作を続けるナギ、
しかし精神的に追い詰められていったナギは
ついに同人誌制作を投げ出し始めて…

連載9周年!!!!
表紙&巻頭カラー!!!!
さて連載9周年の表紙&巻頭カラーですけど
今回の話、表紙しかハヤテ出番ないんですよね…。
さて本編の方ですけど精神的に追い詰められたナギは
ついに同人誌制作を投げ出し始めて…
まあナギからしたらこの対決はもはや苦痛でしかないですしね。
ハヤテとルカの関係を誤解して精神的に追い詰められ、
ルカの本気の宣戦布告と彼女の実力、
実力的に考えても勝てる気がしないというのも仕方ないです。
さらにナギは精神的に追い詰められてるだけでなく
風邪まで引いてしまったわけで万全の状態とも言いがたいです。
しかも即売会までの時間もかなりなくなってる状況で
原稿をダメにするという致命的なミスまでした訳ですし
もうナギのライフは0に近いと言っても良いですから。
もうこうなったらやはりマリアの出番ですね。
前回、マリアがなだめるフラグも立ってまし…
っと思ったらまさかの千桜のターン?!
てっきりマリアがナギをなだめて
支えると思ってましたけど
その前に千桜が喝を入れてくるなんて!!!

でも確かにマンガやアニメの主人公って
絶望的な状況でも諦めないですよね。
作中ではキン肉マンが例に出てましたけど
イナイレGOの天馬やゼアルの遊馬だって
どんなにピンチでも決して諦めたりしませんでしたから。
それが必ず勝利へと導くかはわかりません。
現にヴァンガード1期の頃のアイチや
デュエマビクトリーVの最終回の勝太は
主人公補正が必ずあったわけじゃないですから。
アイチに至っては諦めなくても負けるケース多かったですし、
勝太の方は最終デュエマに限って主人公補正あっても
対戦相手のマスコットポジのナイが
それ以上のチート補正働いてましたから。
まあそれは置いておいて主人公補正働くにしても
働かないにしても諦める者に勝利は来ませんから。
それに確かに今回の勝負は強制されたものでもなく、
ナギ自身が決めた事というのも説得力あります。
誰かに強制されたのと自分からやると決めたのとでは
意味合いが大きく変わってきますからね。
強制されたというのはそれ自身を言い訳にできますけど
自分自身で決めた事は絶対に言い訳できませんから。
さて千桜の熱い言葉でナギが感じたものは…
ここでようやくナギが何故特別な何かに
なりたいというのが明確に判明ですね。
三千院家という何不自由ない家に生まれた事で
自分自身の力でつかみとったものはない、
だからこそナギは人一倍特別な存在に憧れてたんですね。
全てを与えられてるからこそ自分で手に入れた特別な何かを欲する、
人間は欲が深いのは良くわかる事ですけど
ナギが人一倍特別な存在に憧れるのは
自身の育った環境への反抗からでもあったんですね。
それにしてもナギが復活したのは良いとして
まさか原稿を「全部」描き直す発言するとは。
無事な原稿もあるというのに時間がないのに
わざわざ1から描き直すとは言い出すとは。
でもようやくナギらしくなってきました。
どんな逆境でも前向きで強気なのがナギですから。
これならナギの方ももう大丈夫ですね。
でもこれで別の問題がでてきそうです。
ナギが自立し始めている以上、
マリアとしてはかなり複雑なんでしょうね。
というよりギャグ漫画的には後日談で
そのことで落ち込んでから回る話やってほしいです(笑)
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

千桜はオタクですし喝を入れる
少年漫画の王道ネタ好きそうですね。

ナギは特別な何かになる以前に常識がないと
独り立ちは無理なような・・・

マリアにも独り立ちフラグが出て来ましたが
自身やナギが想像してた「大事な人(男)」は
劇中に現れるのかどうか。

そういえばナギ同様に常識のない伊澄は
普通に家業継ぐって事ですかねぇ~
(既に継いでると言えますが)

しかし折角の巻頭カラーなのに出番のない主人公・・・
  • 2013⁄10⁄09(水)
  • 20:31
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 千桜はオタクですし喝を入れる
> 少年漫画の王道ネタ好きそうですね。
そうですね。もうオタク面隠す気0なくらいですね(笑)
> ナギは特別な何かになる以前に常識がないと
> 独り立ちは無理なような・・・
基本的にはダメ人間キャラですしね(笑)
> マリアにも独り立ちフラグが出て来ましたが
> 自身やナギが想像してた「大事な人(男)」は
> 劇中に現れるのかどうか。
そこはなんとも言えないですね。
> そういえばナギ同様に常識のない伊澄は
> 普通に家業継ぐって事ですかねぇ~
> (既に継いでると言えますが)
まあ、霊的な仕事してますし継いでると言えなくもないです。
> しかし折角の巻頭カラーなのに出番のない主人公・・・
そこは激しく不満です!!!!
  • 2013⁄10⁄22(火)
  • 07:05

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2262-9886bbe0