ハヤテのごとく!第426話「見えない壁、壊して」感想

仲間達の助けもありついに同人誌を完成させる事に成功したナギ、
かくして同人誌を完成させる事に成功したナギですけど
いよいよコミックサンデーでルカと対決する時が来て…
さて、いよいよ同人誌対決の時が訪れたわけですけど
ルカはアイドルなわけで正体隠す必要があるわけですけど…
って、でかい鈴、ほぼ意味ないんですけど!!
というよりアレも渡しちゃったんですか?!!
仮面がアレなだけでもツッコミどころなのに
これもしかして開始時には仮面だけでなく
あのデカイ鈴も装備するんですか?!!!
そこが激しく気になるんですけど!!!

さて、ナギVSルカの対決方法ですけどどうやら100冊中、
1冊でも多く売った方が勝ちのようですね。
先週、いけさんフロムエルさんがさらっと
引き分けの可能性を書かれてたんですけど
これはいけさんフロムエルさんの予想当たるかもです。
というより実のところ、
引き分けの可能性は考えすらしてなかったです。
何故なら劇場版に新アニメにキューティーズと
ハヤテがナギの執事を続けていて
ハヤテがルカのところにいない事から
その時点でナギが勝つんだと思ってましたし
400話記念でもナギがぶっちゃけてましたから
勝つという可能性以外考えすらしてなかったです。
ぶっちゃけ完全に盲点でしたよ。
いけさんフロムエルさんの洞察力すごいです。
さていよいよコミックサンデー開始前、
ハヤテ達はまだ到着してないようですけど
ナギは特別な存在について、
ルカについて考える中、ついに開始されて…
って、真泉来ましたぁぁああ!!!!
真泉!!サークル「真泉研究所」のリーダーで
元々は彼とナギとの対決だったはずが
いつの間にかそのポジションをルカに取られ
前回の即売会では原稿落として不戦敗だった真泉!!!
やっぱり来てくれたんですね!!!!
キャラデザは好みとは言いがたいですけど
やっぱり男性キャラがでると興奮しちゃいますよ!!!
というより今回は即売会の出す方じゃないんですか?!!
てっきりそっちで出るとばかり思ってましたよ!!!

しかし真泉って口が悪いですけど
感想については正直なんですね。
絵が下手とかそういうのも本当の意見でしょうし
面白いというのも本当の意見なんでしょう。
こういう批判はするけど認めるものは認めるスタンツは好きです。
そういえば真泉を師匠と言う若葉も出ましたけど…
まあこっちは軽くスルーという事で。
真泉のおまけキャラですし。
でもこの一歩は小さくても大きな一歩ですね。
前回は勝つ事に、特別な何かになる事にとらわれ
自分を見失い行き過ぎた行動で売れたとは言え、
勝利とは到底言いがたいものでした。
でも今回は真泉の貢献こそあれども
その同人誌が認められ面白いと思われ
それを直に実感できたわけですし
小さくても大きな一歩と思います。
そしてついに完売したわけですけどルカの方は…?
まだルカサイド描かれてないですけど
間違いなくルカの方も完売してると思います。
しかもナギよりも早い段階で。
ルカは前回の実績もありますし分析すると
それくらいは軽く予想できますから。
ただ問題なのは…

ちゃんとでかい鈴も装備してるかどうか!!
コミサン開始時は後ろ姿しか描かれてないですから
仮面以外にちゃんとでかい鈴も
装備してるか気になっちゃうじゃないですか?!!
想像してください!!!
あの奇怪な仮面(笑)と
あのデカイ鈴を装備したアイドルの姿を!!!
想像するだけで笑いがこみ上げてくるじゃないですか!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

鈴だけでなく仮面にも特殊な力はあるのですかねぇ~
(顔を隠すだけじゃ正体がバレる可能性高くなるような)

決着はつきましたが個人的に何かしらの衝撃(トラブル)が
起こりそうな気もするのですがどうなんでしょうかねぇ~
(ハヤテが何とかしてくれる?)

花火大会で何か語り合ったりでもするのですかね~
  • 2013⁄10⁄23(水)
  • 22:13
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 鈴だけでなく仮面にも特殊な力はあるのですかねぇ~
> (顔を隠すだけじゃ正体がバレる可能性高くなるような)
まあ、ある可能性はあるでしょうね。
用意したのが伊澄ですし。
> 決着はつきましたが個人的に何かしらの衝撃(トラブル)が
> 起こりそうな気もするのですがどうなんでしょうかねぇ~
> (ハヤテが何とかしてくれる?)
もうさすがにない気がします
> 花火大会で何か語り合ったりでもするのですかね~
そういえば花火大会とか言ってましたね。
  • 2013⁄11⁄11(月)
  • 08:55

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2266-30ae6185