ハヤテのごとく!第427話「悔いはない」感想

ついに始まったコミサンでのナギVSルカの同人誌売上対決、
その対決の中、ナギは自身が手がけた同人誌が
売れていく事を大切に噛みしめる。
そしてついにナギの同人誌は完売して…
さて前回、無事に同人誌を完売させ喜びを感じたナギ、
後はルカの同人誌の売上の様子次第ですけど…
まぁルカは前回の実績がありますしナギより早く完売させてますよね。
でもこれでナギの敗北…って事はないでしょう。
先に売り終えてた事に敗北感を感じてるナギですけど
ルカは先に売り終えた方がなんて
言ってない事に気づいてないのでしょうか?
しかし勘違いしてるとはいえ、
負けを素直に認める辺りナギの成長が伺えます。
昔のナギなら悔しがったり何故なんだと
逆ギレしたりしてたと思いますし。
それだけ今回の対決で学べた事が大きかったんですね。
そしてルカの方もやはり成長しています。
ハヤテに執着するならナギが負けを認めた時点で
それをタテにして勝ちにもっていけば良いわけですし。
しかしルカが1冊残しておいていたのは意外でした。
その真意はなんなのでしょうか?
いろいろ可能性はあるでしょうね。
例えば好きなマンガの対決に恋愛を持ってきた事に
今更ながらおかしいと気づいたとか、
最後の1冊はハヤテの為にとっておいたとかその辺かと。
まあどちらにしてもルカは後悔してないと思います。
いや、むしろ後悔したくないから遺していたともとれます。
まぁ、それはそれとして…
なんで仮面も鈴もしてないんですか!!!
しましょうよ!!!そこは!!!
それだけしてればどんなシーンも
ギャグと化しますから!!!!
シリアスでもギャグと化しますから!!!
なんでしてないんですか!!!!

まあそれはさておき、最後にルカの残った同人誌を買いに来た人物は…?
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

アイドル辞めようとハヤテに言い放ってた時と比べて
随分吹っ切れた感のあるルカですが何か思う所でもあったのですかね~

ルカの同人誌を買いに来た人物をハヤテが連れて来た?

仮にルカが勝ってすぐ後にルカが何かしらの理由で亡くなった場合
ハヤテはナギの元に戻る事もしなかったですかね~
(ナギも自分の元に戻らせようとはしないと思いますが)
  • 2013⁄10⁄30(水)
  • 20:31
  • [edit]

Re: タイトルなし

> アイドル辞めようとハヤテに言い放ってた時と比べて
> 随分吹っ切れた感のあるルカですが何か思う所でもあったのですかね~
やっぱりカユラとの会話が効果抜群だったのでしょうね。
> ルカの同人誌を買いに来た人物をハヤテが連れて来た?
でもまさか、あの2人とは思いませんでしたけどね。
> 仮にルカが勝ってすぐ後にルカが何かしらの理由で亡くなった場合
> ハヤテはナギの元に戻る事もしなかったですかね~
> (ナギも自分の元に戻らせようとはしないと思いますが)
まあ、ハヤテの作中的に回想はともかく
ガチで死人でるとは思いませんけどね。
  • 2013⁄11⁄11(月)
  • 08:58

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2269-ac3d0cb2