ハヤテのごとく!第429話「十年後の世界」感想

ナギとの同人誌対決の結末の末にハヤテ達の
後押しにより両親と再会し和解もできたルカ、
かくして自らの意志でアイドルを続ける事を決意したわけですけど…

同人誌編堂々の完結!!!!!
そしてその先にある物語とは?!!!
さてハヤテ達の後押しによって両親と再会して
無事に和解し自分の意志でアイドルを続ける事を決めたルカ、
かくして同人誌即売会は終わったわけですけど…
ナギもルカもハヤテ達がルカの両親を連れてくるとは
思ってもなかったようですね。
ここまで真相わかればルカを抱きしめていた
ハヤテを見たナギもその時に言った言葉の真意も
今では理解してるでしょうね。
さて、ここで疑問点に触れられてますけど
確かにルカの同人誌が1冊売れ残ったのは不思議ですよね。
ナギがわざと負けただろ?と思うのも無理ないです。
まあハヤテに読んでもらう為にあえて残してた
という可能性もあるわけですけど果たして真相は?
ってやっぱりあの仮面来ました!!!!
やっぱり即売会中はしてたんですね
その奇怪な仮面!!!!!
さすがルカ!!!!
落としてから上げてくるとは!!!!
こういう笑いのユーモアがルカです(笑)!!!
そりゃ1冊あまりますよね?!!!
通報されなかった事とか
1冊残して残りは売り終えた事の
方が十分奇跡なレベルなんですけど!!!!

でも確かにそれじゃハンデ戦ですよね。
というよりハンデありながらも
99冊も売ったルカもすごいですね。
でもようやくナギもルカもいつもの感じに戻った感じです。
ナギは精神的に追い詰められてて
ルカの方はハヤテ関連とかで自分を見失ってたわけですし。
さてまた仲良く喧嘩っぽく次の同人誌対決の話へと…
って今度は10年後ですか?!!!
そりゃ気が長い約束持ってきましたね!!!

でもアイドルって言うのは若い時しかできず、
才能ある人しかできないわけですし
今はアイドルに専念って言うのは妥当でしょうね。
ルカはアイドルを先にした後で漫画家を目指すって事ですね。
アイドルを最後までやりきって引退した後に、
まぁ、とにかくアイドルを続ける以上は
これからは今までのようにゆかりちゃんハウスには
行きにくくなるでしょうね。
あ、だからアニメ「キューティーズ」でハヤテ達は
ルカがゆかりちゃんハウスに来てた時を懐かしんだりしてたんですね。
さて10年後に再戦の約束をしたわけですけど
その時は千桜も協力するんですね。
そしてようやくあの3つの缶の伏線も回収ですね。
あの3つはうちあげみたいなもので
ナギ・ルカ・千桜が飲み終えた後なんですね。
さてこれでナギ達の同人誌対決は完全に終了、
話は影の立役者であるハヤテ達へと移って…
まあ、ルカの両親はハヤテのところの両親と違いますからね。
自分の両親の酷さを良くしってるからこそ
ルカの両親は自分達の過ちを本当に後悔してると
気づけてまだやり直しが効くレベルと察したのでしょうね。
まあ単純にハヤテの両親が常軌を逸する程の
クズ親なだけな気もしないくはないですけどね。
結局のところ、ハヤテが再会したい家族は兄1人…

ってドクター黒須、もしかして
綾崎イクサの事知ってるんですか?!!!
というよりこれは海に行くフラグ?!!!
だってドクター黒須がイクサの事知ってるって事、
そして作中の時期が8月の夏まっただ中、
そして海には…海には戦部大和がいる訳ですし
これは海水浴回来るじゃないですか!!!!
あわよくばハヤテの水着が出る可能性も!!!!
そして宗谷再登場フラグでもあるじゃないですか!!!
もしかして男性キャラ祭来る?!!!
来ますか?!!!!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ドクター黒須が過去にイクサを治療した事が
失踪に関わってるとか何ですかねぇ~

イクサが失踪した時期にヒナギクと雪路は苦労してましたが
この作品なら何かしら関わっていてもおかしくなさそうですかね

そういえばイクサって大柄だったんですね
公式身長があるキャラだと
クラウス、ヒムロ、虎鉄が180cmを超えていて

千桜の10年後の職業が気になりますねぇ~
彼女のスペックなら仕事はこなせそうですが
趣味もあって驚きの仕事だったりするのですかね・・・

ハヤテの切ない表情からしてまだ両親への愛を
実は捨てきれてなかったりするのですかねぇ~
  • 2013⁄11⁄13(水)
  • 21:08
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ドクター黒須が過去にイクサを治療した事が
> 失踪に関わってるとか何ですかねぇ~
まあ、そこまではわからないですけど
治療には関わってる可能性大でしょうね。
> イクサが失踪した時期にヒナギクと雪路は苦労してましたが
> この作品なら何かしら関わっていてもおかしくなさそうですかね
まあ、世間は狭いとも言いますしね。
> そういえばイクサって大柄だったんですね
> 公式身長があるキャラだと
> クラウス、ヒムロ、虎鉄が180cmを超えていて
言われてみればたしかにです。
過去編ではハヤテもちっちゃな子供だったので
気付かなかったです。
> 千桜の10年後の職業が気になりますねぇ~
> 彼女のスペックなら仕事はこなせそうですが
> 趣味もあって驚きの仕事だったりするのですかね・・・
案外、バイトじゃなくて正式に愛沢家のメイドになってたりしてです(笑)
> ハヤテの切ない表情からしてまだ両親への愛を
> 実は捨てきれてなかったりするのですかねぇ~
それはさすがにないでしょう。
  • 2013⁄11⁄27(水)
  • 19:00

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2273-efd8de76

今週のハヤテのごとく!第429話

第429話「十年後の世界」 両親との再会。 わだかまりの払拭。 一つの区切りを迎えて、新たな一歩を踏み出す決意を表明したルカ。 お互い納得して、勝負を終えられたのかな? といった具合の、ハヤテのごとく!第429話、 ネタバレ注意で続きを読むからです! ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ...
  • 2013⁄11⁄13(水)
  • 23:28
  • 非日常に憧れて