ハヤテのごとく!第431話「HANABI」感想

同人誌の売上から祭を楽しむ事にしたハヤテとルカ、
そんな2人の時間はどんどん過ぎていく。
しかし、そんな楽しい時間も終わりが近づいて…

ルカエピソード堂々の完結!!!
さて前回ラストに良い感じだったハヤテとルカですけど…
って告白じゃなくてアイス?!!
そりゃそうですよね!!!
LOVE要素あっても基本は
ギャグ漫画ですからね!!
でも確かにアイス美味しいですよね!!!
作中の季節は夏ですしそりゃ

ほしいと思いますよ!!!!
さてハヤテにアイスを買ってきてもらったルカ、
そんなルカは死ぬ前にやりたいリストの話を…
そういえばルカは体調不良になった際に
ガチで余命いくばくと思い込んでたりしてましたね。
まあ実際は大した事ないもので
休養してれば治るものでしたけど。
というよりハヤテ、
さらっとツッコミ鋭いんですけど!!!
誰も突っ込まなかったリスト作るの早すぎとか
具体的にはあと42年とか
さらっと不吉なんですけど!!!
病気にさえならなければ
もっと生きれるはずですから!!!!
病気で死ぬ事前提なんですか?!!!
そうなんですかハヤテ?!!!

しかしハヤテとギャグやってるルカって
本当にアイドルには見えないですよね。
ハヤテをおちょくったりしたりと
アイドルというより芸人よりですし。
そしてルカが欲しているのはこういう時間なのでしょうね。
ずっとハヤテとこうしていたいと…
でもそういう訳にもいかないんです。
ルカはアイドルと戻ると自分で決めました。
それはハヤテの事も諦めないといけないわけです。
アイドルが誰かと付き合ったらそれは
それで大騒ぎどころの問題じゃなく
アイドル業にも大きく影響でるでしょうしね。
もちろん好きなアイドルの幸せが1番と
思う方もいるでしょうけど、
そうじゃない人も多いのも事実ですから。
だからこそルカの最後の爆発した想いも
ハヤテは花火で話をそらしたのでしょう。
でもそれは僕は正しい事だと思います。
そりゃ愛とかも大切なのでしょうけど、
ルカにはその前に好きなものがある、
それらを全て捨てるというのは
僕は間違ってると思います。
例えそれが愛のためと言っても。
ルカもこれで諦めがついたのでしょうね。
だから自分が勝ってたら自分と結婚できてたとか
色々言ったのでしょう。
でも本当に運が悪いのはルカでしょう。
ハヤテはハヤテでルカの事を考えて
ルカの想いに応えなかったわけですし
責める理由は何もないです。
だからそんな優しいハヤテを好きになってしまった、
フラれる事はわかっているのに好きになった
ルカの最後の不幸なのでしょう。
まあ、そんな辛い気持ちも明るい手紙で
さよさらを告げる辺り、ルカは強いのでしょう。
もうハヤテがいなくても大丈夫でしょう。
その強さがあればアイドルを投げ出す事は
もうしないでしょうから。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

最近の描写を見ると忘れられがちですが
ハヤテの女装の件といいルカは
天然で素直なようなので
死んじゃうと思い込んだ?

アイドルでもバラエティに出る人はいますし
芸人要素は持っていても損はないかと。

後41年の命とかメモを読もうとする所とか
相変わらずのハヤテ・・・

後悔してるってハヤテもルカに未練があるって事なんですかねぇ~
(前にはクリスマスの事が無ければ歩と付き合ってたかもと思ったり
マリアを意識したり、アテネへの思いが強かったりなどしてましたが)
  • 2013⁄11⁄27(水)
  • 21:06
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 最近の描写を見ると忘れられがちですが
> ハヤテの女装の件といいルカは
> 天然で素直なようなので
> 死んじゃうと思い込んだ?
間違いないかと(笑)
> アイドルでもバラエティに出る人はいますし
> 芸人要素は持っていても損はないかと。
ギャグマンガですし必要ですよね(笑)
> 後41年の命とかメモを読もうとする所とか
> 相変わらずのハヤテ・・・
さすがヘビー級にデリカシーの無さですよ(笑)
> 後悔してるってハヤテもルカに未練があるって事なんですかねぇ~
> (前にはクリスマスの事が無ければ歩と付き合ってたかもと思ったり
> マリアを意識したり、アテネへの思いが強かったりなどしてましたが)
まあ相手はアイドルですし、そういう奇怪ないでしょうからね。
  • 2013⁄12⁄06(金)
  • 23:00

ルカとハヤテはもう終わりですか...
自分的にはもっと続いてほしかった...
この先続きがあるのを期待します!!
  • 2014⁄06⁄09(月)
  • 21:43
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ルカとハヤテはもう終わりですか...
> 自分的にはもっと続いてほしかった...
> この先続きがあるのを期待します!!
まぁ、ルカ自体の出番はこれで最後とも思えないですけどね。
あくまでルカルートの決着が着いただけですし、
時間の合間とかにひょっこり姿現す可能性もなくはないでしょう。
  • 2014⁄06⁄20(金)
  • 01:23

41年は信長の年の設定ですねーw
  • 2014⁄08⁄17(日)
  • 15:37

Re: タイトルなし

> 41年は信長の年の設定ですねーw
人物には詳しいですけど年号とかは苦手だったりします。
  • 2014⁄12⁄19(金)
  • 01:51

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2285-40f9c025

今週のハヤテのごとく!第431話

第431話「HANABI」 重なる手と手。 ルカとハヤテ。 その想いに決着をつける時―――――・・・!! そんなこんなで、ハヤテのごとく!第431話、 ネタバレ注意で続きを読むからです! ハヤテのごとく! 39(2013/12/18)畑 健二郎商品詳細を見る
  • 2013⁄11⁄27(水)
  • 22:17
  • 非日常に憧れて

第431話「HANABI」

こんばんは。けんむろです。 ハヤテのごとく!39巻の表紙が公開されましたね。 詳しくはこの記事の下の記事で。 さて、今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 ハヤテの手の上に手を重ねるルカ。 あれ?これはまさか…………そういう展開? って、アイスかい! しかもどこに売っていたんだ、ハーゲンダッツ。 ちなみに田舎に住んでいたわたくしの友達は「ハーゲ...
  • 2013⁄11⁄27(水)
  • 23:28
  • 春風よ、吹け