國崎出雲の事情 第百七十四幕「顔を隠したいでしょう!?」感想

復活狂言オーディション決勝、その実技審査にて
先手の松樹と花は寄り添う自分達の影を鶴に魅せるという
トリックアート的な演出で出雲達や千影審査員らを驚かせた、
そして次は出雲と梅樹の番ですけど、
なんと出雲は傘をとっても顔を隠したままで…
さて前回ラストも顔を隠していた出雲ですけど
いよいよそのベールをとる時が来て…
って恥ずかしそうな表情ぉぉぉおおお!!!
なんですかぁぁああ!!!!!!
その人見知り臭全開な可愛さはぁああ?!!!
なんですかぁぁああ!!!!!!
その赤面と可愛い仕草はぁあああ!!!!!
もぉぉおお可愛すぎて興奮がぁああ!!!!!
ちょっと深呼吸してきまぁぁあすぅぅう!!!!














はぁ、落ち着いたので感想に戻ります。
なるほど、確かに鶴の精は神秘的なイメージがありますけど、
正体はバレてはいけないとか初めてとかとなると
長年生きてる設定でも初々しくなってもおかしくないですね。
というより何気にこれって出雲向けの役かもです。
出雲も紗英など歌舞伎役者や柚葉など一部を除く
メンバー以外には自分が歌舞伎役者とバレるの恐れてますし、
正体隠したいと言う想いに関しては
出雲以上の適任者はいないでしょう。
さて、出雲達の芝居も観ている玉緒ですけど
そこに松樹と花が合流して…
って何、敗北フラグ立ててるんですか玉緒!!!
前回の演出と梅樹の負けフラグっぷりで
勝率結構高いと思ってましたけど
松樹達じゃなくて玉緒がフラグ立てるって!!!

まあ玉緒が2人の負けフラグ立て始めてますけど
松樹の方は油断0でその辺は安定ですね。
出雲が何してくるかわからない以上、
勝ちを確信するのは早いと油断なしですし、
兄の梅樹の実力もなんだかんだで認めてますから。
さて一方舞台の方は逢引きのシーン間近となって…
って紗英達の妄想シーンがぁぁああ!!!!
もうそういう妄想大好きですぅぅううう!!!!
ない胸をまさぐられ色っぽい表情の出雲がぁああ!!!
大丈夫ぅぅうう!!!!!!
紗英は女と思い込んでるだけで
出雲の性別は♂なので
胸を弄られても無問題ですぅううう!!!!
そして舞台の方の出雲は初々しい可愛さがぁあ!!!
お色気じゃないですけどぉぉおおお
この反応の可愛さはマジ半端なぁああいぃいい!!!
キュンとしたり口元隠す仕草とか
もぉおおお萌え殺す気ですかぁぁあああ!!!!!
極めつけは勇気を振り絞って
慕ってる事を言う出雲ぉぉおおお!!!!!
可愛すぎますぅうううう!!!!!!
天使なんですかぁあああ!!!!!
出雲は天使か何かなんですかぁああ!!!!
それとも女神♂ですかぁああ?!!!!
男の娘女神なんですかぁああ!!!!!
はぁはぁ…はー深呼吸…

しかし松樹もここから焦りがでてますね。
松樹は自分達は設定に囚われ過ぎてとか
思い始めてますけどあれはあれですごかったと思います。
ああいう演技は出雲と梅樹にはできないでしょうし。
そして梅樹の演技については僕も驚きです。
梅樹=色悪ですけど他の演技もできるわけですけど、
だからって自分と真逆のキャラを演じきると驚きますよ。
猫好きなだけに梅樹が猫被ってるようにしか見えないです。
まあそれはさておき、出雲達の芝居は設定よりも
作品のテーマを重視した芝居だったんですね。
確かに初恋とかだったらあの初々しい演技も納得です。
とは言え、演出力では松樹達の方が上ですし、
この分じゃ出雲達が勝つ事など到底無理だと思います。
千影審査員もそう思ってる感じでしたし…
ってここで海老ぞりの型?!!!!
しかも梅樹に支えられての?!!!!
これは言うなら出雲と加賀斗の合体技!!!

海老ぞりの型は合宿初日の審査で加賀斗が魅せた型、
そして支えられてるというのは同じく合宿初日、
出雲は1人で誰かに支えられてるように魅せました、
まさかその2つを合体させてくるとは…。
これは出雲と梅樹、信頼しあってる
相手同士じゃないとできない演技です。
この勝負、ガチでどうなるかわからないです。
個人的に演出面では松樹側の方が好みです。
これはあくまで派手とか綺麗な演出好きとしてです。
出雲側の方は内容面では松樹側より好みです。
演出かストーリーか僕的には悩みますよ。
さて後は審査結果ですけど千影審査員がどう判定するかです。
個人的には出雲達の最後の演技が転ぶかどうかわからないです。
本番の事を考えると審査で魅せた演技は
本番では難易度が上がって本番で失敗する
リスクの可能性もあります。
本番まで何日あるかわからないですけど
日付次第では最後の演技で出雲達を合格させるのは
審査員側として舞台が成功するか失敗するかの
リスクも大きく上がるわけですから。
というより、もうどっちが勝ってもおかしくないです。
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

出雲達が勝った場合、敗因は松樹の方が大きくなっちゃうんですかねぇ~
(流石にそれはない?)
  • 2013⁄12⁄06(金)
  • 01:43
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 出雲達が勝った場合、敗因は松樹の方が大きくなっちゃうんですかねぇ~
> (流石にそれはない?)
どうなんでしょう?今回は両者共に良い演技で甲乙つけがたいですし、
あったとしてもそれを抜きにしても決めるのは難しいでしょう。
  • 2013⁄12⁄06(金)
  • 23:14

うーん…本当、甲乙つけがたい…

というか、出雲の演技を見て、花ちゃんがどう思ったかが気になります(´・ω・`)ゞ

演出は松樹たちのは予めちゃったので、ちょっと物足りなかったです。
  • 2013⁄12⁄07(土)
  • 01:49
  • [edit]

Re: タイトルなし

> うーん…本当、甲乙つけがたい…
ですよね。どっちが勝ってもおかしくなかったです。
> というか、出雲の演技を見て、花ちゃんがどう思ったかが気になります(´・ω・`)ゞ
そこは今回、語られましたね。
> 演出は松樹たちのは予めちゃったので、ちょっと物足りなかったです。
そこは同じくです。物語は出雲達、演出は松樹達の方がよかったんです
  • 2013⁄12⁄16(月)
  • 20:03

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2290-b7c2075c