ハヤテのごとく!第433話「それはかつて金よりも価値があるとされた石」感想

ルカとの決着を終え、心に穴が空いたようになってしまったハヤテ、
そんなハヤテを元気づけたのはナギだった、幸せの形は人それぞれある、
かくしてルカとの決着は完全についたわけですけど
その裏で1人の少女が密かに動いていて…

新展開突入!!!
そしてついにあのキャラが動き始める!!!
さてルカ関連で決着をつけたハヤテとナギですけど
その様子を遠くから観察している人物がいて…
って法仙夜空!!!!
最初は鉄壁とか表情とかで
少女じゃないのではと思ったら
カラーで描かれた時は鉄壁じゃなかった
為に女性キャラ確定してしまった
法仙夜空じゃないですか!!!!
そして彼女の行動は謎が多く
誰かの命令で動いていて
ルカをターゲットにした夜空!!!

しかしルカはもう狙われないっぽいですね。
ハヤテとナギがそれぞれ決着をつけた事で
自分達の都合の良い存在じゃなくなったみたいです。
という事は王玉関連ではもうルカは
完全に部外者キャラという事ですね。
しかし夜空の発言から監視以外に別の仕事があるみたいですね。
果たして彼女の仕事とは一体?
さてルカの方は本格的にアイドルに戻るんですね。
なんだかんだでルカと集マネージャーも
一種の主従関係と思います。
まあ立場はアイドルとマネージャーですけど
それでもなんだかんだで良いコンビですし。
ルカを追い詰めた集マネージャーもなんだかんだで
ルカの事を信じているわけですしだからこその
改まってのよろしくおねがいしますなのでしょう。
さてルカ関連の1日もついに終わり次の日、
ゆかりちゃんハウスにてナギはお屋敷に帰る事を伝え…
ってどんだけ焦ってるんですかカユラと千桜!!!
というよりカユラ、買いすぎでしょう!!!
そして千桜、確かにアパートなくなったら
彼女が一番困りますよね?!!!
ホームレス女子高生と化しますからね?!!
まあ両親のところに行くって選択肢も
あるでしょうけど!!!!

さて、ゆかりちゃんハウスの事で心配してるのは
ハムスター歩もおんなじなんですね。
そりゃハヤテ目当てでホームステイという名目で
入居しに来たわけですしハムスター歩的には困りますよね。
でもハヤテだってそこはきちんと考えてますよ。

そう!!自分とクラウスとの交代制で!!!
まさに喜ばせて地獄に突き落とすとは
この事です!!!!!
良いです!!!もっと言ってください!!!
大丈夫です!!!クラウスも執事なので
十分執事付き物件は機能します!!!!
というよりアニメでクラウスがゆかりちゃんハウスに
居たから交代制はわかってましたけど
ハヤテ発案のアイディアとは思いませんでした(笑)
てっきりナギ辺りが考えたとばかり(笑)

まあ、それは置いておいて現実的には
簡単にお屋敷に戻るのは無理なんですよね。
帝が出した条件は王玉を手に入れる事、
でもその王玉の場所はハヤテは気づいてないんですよね。
王玉持ちの愛歌は本人に聞いたら意地悪しまくった後に
譲ってくれるでしょうけど今は海外ですし、
ワタルが持ってる事は美琴やサキなど
本の一握りですし知りようがないですから。
まあ、それはそれとして…
孫娘から堂々とボケてると
思われてるんですけど帝!!!
そりゃ天然っぽいとこもありますけど
ボケていったなんて事ないでしょう!!!
意地悪的に言ったはありえますけど!!!

しかしナギの言う有り余る富が身を滅ぼす、
帝がどうしても遺産を渡したくない相手って…
さて話のどこかのお屋敷に転るわけですけど…
ってメイド?!!!!
夜空、メイドだったんですか?!!!
そっちが本業だったんですか?!!!
てっきり風水師か何かだと思ってたので
これにはびっくりなんですけど!!!!
というより主一体誰何ですか?!!

三千院家の遺産関連のキャラっぽいですけど…

ってヒスイ?!!!!
ヒスイって確か名前だけ出てきてる
ナギの最後の幼なじみでジェニーの姉で
本名は初紫ヒスイ!!!!!
というより黒髪?!!!!
ジェニーが金髪だったので
外人っぽいと思ってたら黒髪とは!!!

さてここから考察モードに突入します。
まず初紫ヒスイのこれまでの情報についてです。
ヒスイはナギの最後の幼なじみで
ナギは自分が遺産相続候補から外れた今、
彼女こそが最も遺産を相続できる可能性が高いと言ってました。
しかし今回のナギの言い方とかヒスイ達の発言から
帝はヒスイに遺産を相続させたくない事が伺えます。
もっとも遺産相続に近い存在が遺産を継がせたくない相手、
そんな相手を何故、帝は遺産相続候補にいれたのでしょうか?
もしかすると遺産相続の条件は王玉以外に
帝では決められない運命的なものがあるのかもです。
そして次に夜空の主がヒスイと判明した今、
夜空のこれまでの行動と言動から
ヒスイの目的を考察していきます。
まず夜空は18代目、つまりは姫神の写真を
処分するのが当初の目的だったわけですけど
この事からヒスイと姫神はなんらか
関係ある可能性があります。
次にあの写真を狙ってる事をハヤテから
何故かと聞かれた時に答えた返答についてです。
ルカのライブにて彼女は自業自得、
お嬢様が王玉を壊したりするからと言ってました。
ここで気になるのは理由の1つが
ナギが王玉を壊した事が動機の1つという事です。
王玉はまだ謎が多いですけど三千院家の
遺産を継ぐのに必要なアイテムなのはわかります。
その為に帝は当初、ハヤテの持つ王玉を奪うか、
壊した者に遺産を相続させると手紙に書きました。
でも結果としてナギが王玉を壊して
遺産相続争いからリタイア、
今でこそ帝からチャンスが与えられてますけど
まだ完全に相続候補に復活したわけでなく、
復活したとしても最有力候補でもない為に、
最も遺産相続できる可能性が
高いヒスイの立場は揺るぎません、
それ以前にルカライブの時は帝は
まだ復活条件を出してないので
ヒスイ側からすると自業自得の意味がわかりません。
むしろあの時は遺産相続争いからリタイアだけ
だったのでヒスイにとっては好都合だったはず、
でもヒスイが夜空を動かす理由に間違いなく
ナギが王玉を壊した事が大きく関わってます。
ナギが王玉を壊したから次に相続できる
可能性が高いヒスイが優位なのに何故?
帝はもっとも継がせたくないと思ってる相手でも
ヒスイ自身は「自分自身」が遺産相続する事は
こだわってはないのでしょうか?
ここから2つの可能性は僕的な予想です。
1つはヒスイの目的は遺産相続じゃなく、
遺産の正体とロイヤルガーデンの秘密を解き明かす事、
どちらにしろ王玉とその持ち主は必要です。
でもロイヤルガーデンの道を開ける可能性があった
ハヤテはナギが王玉を壊した事で保持者じゃなくなり、
ロイヤルガーデンの道も閉ざされました。
それなら遺産相続的には優位にたったはずなのに
ナギの行動が原因というのもうなずけます。
遺産を手にする事じゃなく、
それらの秘密を知る為なら誰が遺産相続しようと
どうでも良く、誰かがロイヤルガーデンの道を
開かせるその時を待てば良いだけですから。
そしてもう1つの可能性は至ってシンプル、
ヒスイがナギに遺産を相続させたい、
その為には手段を選ばないヤンデレという場合です。
ナギが王玉を壊した事が大きく関わってるなら
ヒスイ自身はナギに遺産を継いでほしいともとれます。
本来ならナギが最有力候補じゃなくなった今、
次に遺産相続できる可能性が強いヒスイ、
でもナギが王玉を壊した事が夜空を暗躍させてる理由であり、
ナギが王玉を壊した事はヒスイにとっては
プラスのはずなのに何故?
ヒスイ本人は自分じゃなくナギに
遺産相続してほしい、
そう考えればナギが王玉壊した事が原因も頷けます。
それにヤンデレも恐ろしいと言えば恐ろしいですし。
まあこの辺りが僕の予想です。
ロイヤルガーデンの秘密を解くのが目的で
遺産自体は実はどうでも良いか、
ナギの事が好きで彼女に遺産継いでほしいのに
そのナギが自ら遺産相続の座を捨てたので、
ナギが遺産相続復活させる為の
策を誰かを犠牲にしても成し遂げようとしてるか
その2つが僕の予想です。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

男性のメイドキャラ(コスプレとか喫茶とかじゃなくて
それで主に仕えてる)も見たいですか?

ナギも帝が渡したくないのを知ってるヒスイって・・・
恐れられる要素に戦闘能力も入っているのかどうか。

千桜やカユラは今後の生活を気にしてましたけど
想像並かそれ以上の事を近くにいるハヤテとヒナギクが・・・

夜空がルカに目をつけていたのは
ルカが遺産関連に関して限られた人しか持てない
何かしらの要素があったって事ですかね

そういえばクラウスって変態でしたから
住み込みだと危ないんですかね・・・
(もし一条だったらアリスが・・・)
  • 2013⁄12⁄12(木)
  • 06:17
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 男性のメイドキャラ(コスプレとか喫茶とかじゃなくて
> それで主に仕えてる)も見たいですか?
もちろんに決まってるじゃないですか!!!!
> ナギも帝が渡したくないのを知ってるヒスイって・・・
> 恐れられる要素に戦闘能力も入っているのかどうか。
戦闘能力、雰囲気的には戦闘タイプって感じしないですけど、
思考が危険かと個人的に思えてきます。
ほしいものの為なら躊躇なく冷酷になるとかそういう系の。
> 千桜やカユラは今後の生活を気にしてましたけど
> 想像並かそれ以上の事を近くにいるハヤテとヒナギクが・・・
まあ、あの2人は特別なので(笑)
> 夜空がルカに目をつけていたのは
> ルカが遺産関連に関して限られた人しか持てない
> 何かしらの要素があったって事ですかね
可能性からしたらマイナス要素が強いとかと思います。
王玉は呪いを解かないと持つものに不幸を呼び寄せる石ですし、
その不幸に相応しい人物が前提なのかもです。
> そういえばクラウスって変態でしたから
> 住み込みだと危ないんですかね・・・
> (もし一条だったらアリスが・・・)
大丈夫ですよ。女装ハヤテに一目惚れしてるので
布団の下から出てくる事はあっても間違いはおかしませんよ。
女装ハヤテなら間違い起こしかねないと思いますけど。
  • 2013⁄12⁄16(月)
  • 20:10

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2294-acb57259