ハヤテのごとく!第437話「予定も予想も想像でしかない」感想

10年前、幼きハヤテはサンタ姿と帝と出会い、
帝サンタから王玉をもらっていた。
しかしハヤテはその当時の事を忘れていて…
さて前回と前々回は過去エピソードだった
訳ですけど、時は現在の夜へと移って…
どうやらハヤテも夢でようやく王玉の事を思い出したみたいですね。
さすがにあのサンタが帝かどうか気づいてるかどうか知らないですけど、
少なくともサンタからもらったのが王玉という事に気づき、
そしてその王玉をロイヤルガーデンから出た後に、
兄のイクサに渡してそのままだった事を思い出したようです。
とは言え、ハヤテの兄のイクサは今は行方不明…
って確かに、両親は借金押し付けて失踪!
兄は行方不明って完全に事件ですけど!!!
というよりハヤテの両親に限っては
犯罪を何も知らない息子のハヤテに
共用させたりもしてた頃もあるので
事件と言えば事件ですけど!!!

まあ、それは置いておいて兄のイクサの行方ですけど、
なんとドクター黒須が以前、それらしき十字傷の大男を
記憶喪失の患者として見ていた事があるようで…
ってポジティブ過ぎでしょう!!!
そりゃその十字傷の大男は間違いなく
ライフセイバーズの戦部大和なので、
ノリノリポジティブな性格なのはわかりますけど、
もうちょっと関心持ちましょうよ!!!!
完全に自分の過去はどうでも良いとか
そういうレベルの人じゃないですか!!!!
そりゃアテネが過去に頑張って探しても
見つからないはずですよ!!!!
本人は記憶喪失な上に自分の過去についても
関心がないので、仮に会ってたとしても
知らないと押し通され、
別人と納得しちゃうレベルじゃないですか!!!

さて、ようやく兄の手がかりを掴めたハヤテ、
そしてイクサらしき人物は海の家「人命」で働いてる様子…
そして、そこまでいけば大和以外に
宗谷の出番まで来るんですね!!!!
というよりよくよく考えてみたら
次の展開って僕得の可能性大じゃないですか!!!
しかもギルバートも間違いなくいますから(笑)!!!

まあそれはさておき、一方その頃、
ハムスター歩はヒナギクに
自分達に足りないものの話をしていて…
積極的ですか。まあハムスター歩はかなり積極的なような…
とは言え、ルカの積極的な感じと比べると
レベルが低いのは間違いないでしょうね。
完全にピエロなヒナギクは論外レベルですし。
というよりただれた関係って
言葉選びましょうよハムスター歩!!!
実際には爛れた関係以前のピエロですから!!!

しかしハムスター歩は今回は本気というか、
というよりヒナギクなら負けても本望というか、
ヒナギクには負ける気がしないからなのか…、
しかし千桜は全くフラグ立たないというか、
百合フラグの方が強いというか…。
さて一方、アリスの方は謎の装置のバッテリーを確認…
って久々の愛しのリィン神父来ましたぁぁあ!!!
そのクールな感じがもぉおぉたまらないです!!!
出番はちょっとですけど満足です!!!!

しかし隠し部屋の時とかで忘れてましたけど、
リィン神父ってアリスが自分の事見えてる事に、
気づいてないんですね。
まあ、微妙に誤魔化してる感もあるので
無理もないですけどね。
さて、アリスの説明でいくつかわかった事、
まずはゆかりちゃんハウスは姫神の地と
呼ばれていた土地という事、
これは写真の一部が姫神の若狩りし時と
判明したの時からわかりますね。
そしてあのバッテリーがいっぱいになると
一時的に本来の姿に戻れる事です。
元の姿に戻る鍵とは思ってましたけど、
一時的に元の姿にとは思ってなかったです。
完全に元に戻る為の物と思っていたので。
そしてあの姿が王玉の呪いだったとは。
いつかかったのか気になりますけど、
ミダスの時にレプリカを生み出したりしてたので、
そのリスクという可能性も十分にありえますね。
そしてその為にはゆかりちゃんハウスと
ヒナギクの白桜がプスマイナスの役割を果たし、
それによって発生するエネルギーを貯める必要があったわけですね。
そしてもう1つ、気になるのはアリスの我が庭城を
渡すわけには行かないという発言、
帝とはまだ繋がりがあるので帝にという可能性は低いです。
となると誰に渡すわけにはいかないのか?
可能性を考えるとヒスイでしょうね。
まあ、いずれにしてもアリスがアテネに戻る時、
彼女はロイヤルガーデンへの道を開き、
ロイヤルガーデンへ向かうのは間違いないです。
そうなる時、アテネはしばらく出番ないでしょうね。
そして次に出てくるのは再びロイヤルガーデンを訪れる時でしょう。
その時はアテネの姿かアリスの姿か知らないでしょうけど。
さて、一方、ナギはハムスター歩達にハヤテの兄の事、
そして会いに行く為に海へ行く事を説明…
って何、微妙に捏造してるんですか?!!!
組織ってなんなんですか組織って?!!!
あれですか?!!黒ずくめの組織の手によって
気づいたら子供の姿になっていたの
記憶喪失版ですか?!!!!!
というよりハムスター歩はハムスター歩で
どこからその根拠のない自信でるんですか?!!!
自分が普通オブ普通キャラって事を
忘れてませんか?!!!!
並々ならぬレベルアップは
無理じゃないですか!!!
そしてヒナギク、根拠のある不安って!!!
確かにヒナギクの水着は根拠ある不安以外
何者でもないです(笑)!!!!!
そしてミコノスの時、
本気でバーカーで乗り越えたと
思ってるんですか?!!
ナレーションにツッコミ
入れられてるじゃないですか!!!!
というより未だに千桜の事、
勘違いしたままなんですか2人共!!!!
そして完全に百合属性開花してますよね!!
第2の美希への道登り始めましたよね!!!

というより咲夜一筋じゃ…、
あ、そういえばハルの時に当初、
優秀な人のサポートが好きとか言ってましたね。
思えばヒナギクも百合対象だった描写が他にも、
京都編でもありましたね。
さて、ここからイクサ関連でどう進んでいくのか…
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

綾崎家の事情が警察沙汰にならないように
とんでもない規模の金持ち家庭がチラホラありながら
あんま注目される事がない世界なんですよね
(一応ナギは何度も誘拐されアテネの失踪は報道されましたが)

千桜のパターンはラブコメで言うと
冷やかす内に自分も好きになるパターンですが
百合キャラ的にありえないですね(笑)

千桜がモノローグで「西沢」と呼んでましたが
新アニメのようにやっぱ「歩」と呼ぶ様になるのですかねぇ~

アテネ関連の事をナギ達に話さないように過去に
アテネに言われたハヤテですが兄の事も話し過ぎると
それに繋がってしまう危険性が?

アリスは仮に戦闘能力と記憶が戻っても
体格はそのままなんていうオチが待ってたり?
  • 2014⁄01⁄22(水)
  • 20:09
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 綾崎家の事情が警察沙汰にならないように
> とんでもない規模の金持ち家庭がチラホラありながら
> あんま注目される事がない世界なんですよね
> (一応ナギは何度も誘拐されアテネの失踪は報道されましたが)
まあ、それだけじゃなくハヤテの両親のしぶとさもあるかと。
> 千桜のパターンはラブコメで言うと
> 冷やかす内に自分も好きになるパターンですが
> 百合キャラ的にありえないですね(笑)
ですよね(笑)
> 千桜がモノローグで「西沢」と呼んでましたが
> 新アニメのようにやっぱ「歩」と呼ぶ様になるのですかねぇ~
言われてみればそうですね。
> アテネ関連の事をナギ達に話さないように過去に
> アテネに言われたハヤテですが兄の事も話し過ぎると
> それに繋がってしまう危険性が?
それは十分にありえますね。
> アリスは仮に戦闘能力と記憶が戻っても
> 体格はそのままなんていうオチが待ってたり?
それは面白そうな予想です(笑)
  • 2014⁄02⁄02(日)
  • 18:05

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2309-e430d071