ハヤテのごとく!第438話「あてんしょんぷりーず」感想

夏休み、ヒナギクは空港に来ていた。
何故、高所恐怖症のヒナギクが空港なんて来たのか?
それは遡る事、1ヶ月前に遡り…
さて何故か、空港に来てしまったヒナギク、
何故、高所恐怖症のヒナギクが
空港なんかに来る事になったのか
それは遡る事、1ヶ月前まで遡り…
なるほど姉妹校のスピーチの話を引き受けたんですね。
でもいくらスピーチと言っても海外となると
ヒナギクもさすがに断ると思…
って何、さらりと嘘ついてるんですか美希?!!
というより間違いなくヒナギク、
困らせる気で嘘言いましたよね?!!!
というよりヒナギクも気づきましょうよ?!!
美希の発言ですよ?!!!
十中八九、自分を困らせる為に
別の場所言うに決まってるじゃないですか!!
完全に騙されたじゃないですよ!!!!
美希とは付き合い長いんですから
それくらいの嘘気づきましょうよ!!!

しかしオーストラリアに分校って…
オーストラリアといえばギルバートは
そこから受講生としてきてるんですよね。
ライフセイバーズのギルバートの設定では。
案外、ギルバートはその分校生徒だったり。
さて絶体絶命(笑)のヒナギクですけど、
まあビジネスコースなんて用意されたら、
もう断れないですよね(笑)。
責任感が強いヒナギクなら尚更に(笑)
さて、ビジネスコースの人だけが入れるという
ビジネスラウンジにて最後の朝食(笑)をする中、
飛行機を楽しみにする子供とその父と出会い…
って何、子供を脅してるんですか?!!!
完全に壊れちゃってますよ!!!
恐怖のあまり、
人格崩壊始めちゃってるんですけど!!!

まあ、それを心の中で留めるあたり、
まだかろうじて理性が働いてるっぽいですね。
さて、いよいよ飛行機搭乗時間となり、
そのまま出発の時が…
ってどんだけ精神的に
追いやられてるんですか?!!
シリアスっぽく絶望してますけど
飛行機に乗って出発しただけですからね?!!
転落なんて早々起こらないですからね?!!!
あと、いつから居たんですか愛歌?!!
というよりいつ帰ってきたんですか?!!
帰ってきたならハヤテに連絡入れましょうよ!!
いや!!愛歌の性格上、
わざと連絡入れずにヒナギクと
スピーチに行こうとしても
不思議じゃないですけど!!!

しかし、今回の自覚軸はどの辺りなのか、
とりあえず海に行くまでの間の時間か、
これからあるライフセイバーズ編と
映画でやった田舎の話の間のどちらかでしょう。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

美希や千桜も怖がるヒナギクが見たかった?
(ハヤテに想い伝える発言聞いてたらどうなってたやら)

イクサの件がなかったらハヤテもいて
(幸い告白宣言は聞いてない)
宣言したばっかりで慌てる展開でもありましたかね~

愛歌もいますしオーストラリアにも
今後の展開に大きく関わる何かがあるのですかね~

他人の意見の流用ですがヒナギクがオーストラリアに行ったのは
イクサと対面しちゃうのがまだ早い事情があるのかどうか
(関係があるっぽい歩と雪路も気ぐるみ同士なので
顔を合わせなかったようですし)
  • 2014⁄01⁄29(水)
  • 19:13
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 美希や千桜も怖がるヒナギクが見たかった?
> (ハヤテに想い伝える発言聞いてたらどうなってたやら)
千桜はともかく美希はハヤテ社会的抹殺とか爆発とか考えてもおかしくないですね。
> イクサの件がなかったらハヤテもいて
> (幸い告白宣言は聞いてない)
> 宣言したばっかりで慌てる展開でもありましたかね~
ですよね(笑)
> 愛歌もいますしオーストラリアにも
> 今後の展開に大きく関わる何かがあるのですかね~
まあ、ギルバートはそこから来た時点で十分にありえます。
> 他人の意見の流用ですがヒナギクがオーストラリアに行ったのは
> イクサと対面しちゃうのがまだ早い事情があるのかどうか
> (関係があるっぽい歩と雪路も気ぐるみ同士なので
> 顔を合わせなかったようですし)
それは間違いなくありそうです。
ハヤテ兄は人助け重視のキャラですし、
なんらかの形で面識あっても不思議じゃないですし。
  • 2014⁄02⁄02(日)
  • 18:08

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2311-44a740d3