ハヤテのごとく!第440話「海水浴に行ってイカちゃんに会いたい。いや、イカちゃんに会えるならどこでもいい」感想

ハヤテの兄と思わしき男がいるという海へ訪れたハヤテ達、
しかし、その兄と思わしき男がいるという海の家
「人命」は何故か壊されていた。そこに謎の人影が現れて…

謎の人影の正体とは?!!!
そして海の家「人命」に起きた事とは?!!
巻頭カラー!!!!
さて、今回は巻頭カラーでお馴染みの小ネタマンガありですけど…
って、なに初っ端から不吉な事言ってるんですか?!!
全然励ましになってないですよね?!!!
むしろ縁起悪いですよね?!!!
あと確かに奇跡は起きませんよね?!!
ギャグマンガでは次のページで
オチになるレベルとギャグマンガでは
そうですし!!!!!

さて本編の方は前回、謎の人影が現れた訳ですけど…
今回のゲストキャラは黒髪の女性キャラですか。
まぁ名前名乗ってないのでただのモブか、
それとも今回のライフセイバーズ編の
キーキャラなのかはわかりまんね。
さて彼女は海の家「人命」の事で知ってるみたいですけど…
って経営不振で潰れたってシビアなんですけど!!
というより割と普通にガチで潰れたんですか?!!
じゃあ宗谷と大和とギルバートは?!!
そこが大事なんです!!!!
せめて今の居場所くらいは!!!!
ってハローワークって!!!!
まあ、そうなりますよね?!!!
というより海の家メンバーがそれって
事は何気に宗谷、被害者?!!!
ライフセイバーズのラストで
いつの間にかライフセイバーに就職して、
美海も帰ってしまったわけで
ハヤテでは海の家なくなって、
何故、俺がハローワーク?
とか思ってても不思議じゃないですし!!!!

まあ出だしからいきなり躓いたわけですけど…
って、ここで水着展開ですか。
まあ海ですし水着シーンがあるのはわかりますよ?
でも見たいは女性キャラじゃないです!!!
ハヤテとかの水着が見たいんですよ!!!
ないんですかハヤテの水着は?!!!
宗谷とかはまだ登場してないので
仕方ないとしてハヤテの水着は?!!!
非情に残念です!!!!
他の水着にはギャグが
なければ価値などないです!!!

さて海を満喫してるヒナギク達ですけど、
そんな中、千桜はヒナギクに
どうやってハヤテを落とすか聞き…
なるほど、千桜的にはヒナギクの後押しも兼ねてるんですね。
まぁ、その際のヒナギクの反応も
楽しむ気満々なのも千桜ですけどね(笑)。
まあヒナギクはヘタレ&噛ませな
ピエロポジなのでお膳立てあっても
失敗に終わるのは目に見えてますけどね(笑)

しかし焚きつける為とは言え、千桜自らが動くとは…
それ盛大なフラグ!!!!
焚きつける通り越して精神ダメージ
与えるだけのフラグですから!!!!
千桜自身が落ちるとかは劇場版とか
新アニメの時点でないのはわかりますけど
その分、精神ダメージ与えるフラグは
強固となっちゃってますから!!!
だってヒナギク、盛大に
千桜もハヤテが好きと
勘違いしちゃってますから!!
というよりヒナギクのラブコメ的
メンタル甘く見過ぎです!!!
ヒナギクなら炊きつく通り越して
怒涛のダメージラッシュですよ!!!

さて一方のハヤテは1人で兄らしき人物を探してますけど
そんな中、タコを見かけ…

ってまた人影?!!!!
今度こそ!!今度こそ宗谷ですよね?!!!
もしくは男性キャラの新キャラ!!!
ここで女性キャラとかがっかりさせませんよね?!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

店が潰れた事を教えてくれた女性が
女装だとは思わなかったのですか?

ハヤテは千桜に口説かれても軽く流したら面白そうですが。

ナギは良く海水浴する気になりましたね~

アリスと千桜の2ショットは珍しいですかね~

アリスが浮き輪なのは本来の力が出せないからか
それとも元からカナヅチなのか。
  • 2014⁄02⁄19(水)
  • 20:40
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 店が潰れた事を教えてくれた女性が
> 女装だとは思わなかったのですか?
>今回ばかりは完全に気づきませんでした。
> ハヤテは千桜に口説かれても軽く流したら面白そうですが。
まあ、それはないでしょうね。
> ナギは良く海水浴する気になりましたね~
言われてみればそうですね。
なんだかんだでナギも変わって来たのでしょう。
> アリスと千桜の2ショットは珍しいですかね~
それは気づきませんでした。
> アリスが浮き輪なのは本来の力が出せないからか
> それとも元からカナヅチなのか。
まあ姿は幼女ですし泳げるレベルじゃないのもありえますね。
  • 2014⁄03⁄02(日)
  • 17:13

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2322-1fbf9026