ハヤテのごとく!第442話「君といつまでも」感想

アリスの悟ってるかのような発言から
あげたタコをエイトから取り戻す事を決めたハヤテ、
しかし牧村先生と結婚するという願望を持つエイトは
ハヤテの想像以上に強敵と化していた。
そんな中、謎の女性が女装で自分の兄の姿が…
さて、前回のラストで謎の女性の正体が女装した
自分の兄と思わしきライフセイバーと判明した訳ですけど…
どうやらタコを乱獲してるエイトを見つけ出し、
逃がさない為に女装して探っていたっぽいですね。
おそらくハヤテに怒りを露わにしたり、
ヒナギク達に自分達の行方をぼかしたのも、
エイトに自分の存在を悟られないように、
油断させる為でしょうね。
でもエイトの方も負けられない理由があるんですよね。
牧村先生と結婚する為にここでやられる訳にはいかない、
そんなエイトの過去がハヤテの脳裏に流れてきて…
ってどこのガンダムですか?!!!
ニュータイプですか!!!!
もしかしてシード持ちですか?!!!
それともイノベーターですか?!!!
はたまたXラウンダーですか?!!!!
というよりタコ狙う動機が宝くじの6億?!!!
人間になるとかそうじゃないんですか?!!
というよりなんでタコなんですか?!!!
っていうよりパウロくん?!!
なんですかパウロくんって?!!!
ワールドカップ?!!!
全くわかりません!!!!
というより応援してるのは
あくまでブラジルなので
他の国の事なんてどうでも良いので
知るわけがないです!!!!!

まあ、ようするに予想的中率100の
タコの子孫手にして自分の代わりに
宝くじの番号を当ててもらおうと…
ってロボがタコ頼みってどうなんですか?!!
一応、人工知能あるロボですよね?!!
ちょっとキレやすいですけど
一応は優秀なロボですよね?!!!
やっぱり牧村先生製のロボって
どこかズレてるんですけど!!!!
というより前の別れた話
関係なかったんですけど!!!
もしかしてアレですか!!!!
別れた後に忘れた頃により戻したんですか?!!
それともエイトが宝くじに専念してたから
牧村先生が別れたと思い込んだだけですか?!!

まあ、ともあれ事情を理解した大和、
しかし彼も海の平和を守る者として
エイトを見逃す訳にもいかないんですよね。
エイトもそれを理解してるようで
ついに大和に一斉射撃をかまして…
って煙から出てきたが虎鉄?!!!!
というより虎鉄来ました!!!!!
やっぱり来てたんですね!!!!
信じてましたよ!!!!!
虎鉄ならハヤテの水着見たさに
ストーキングしてくると思ってましたよ!!!
とは言え、出てきた瞬間に
身代わりにされてたとは
思いませんでしたけど!!!!
傷が癒えた頃に再びストーキング
再開してください!!!!!
そして一方の大和VSエイトは
大和の圧勝!!!!!
まあ、仮にもハヤテの兄ですし、
ライフセイバー最強の男ですからね!!!
エイトがいくら強くなっても
勝つのは無理ですよね!!!!
というより命は奪わない考えみたいですけど、
完全に半死状態じゃないですか!!!
生きてるのが奇跡レベルじゃないですか!!!
要するに命は奪わない!!!!
ただし奪わない程度には
ボコボコにして倒すって事ですか!!!
さて頭だけとなったものの命を取り留めたエイト、
そんなエイトの元に牧村先生が来て…
って、エイト気づいてなかったんですか?!!
結婚とか以前に人間とロボの壁がある事に!!!
あと牧村先生が当てたんですか!!!!
そういえば忘れがちですけど
牧村先生って天然の天才でしたよ!!!
そりゃ牧村先生にかかれば
当たりの番号も勘で的中させても
不思議じゃないですよね!!!!!
とりあえずエイトと牧村先生は
このままで良い気がします!!!!!
そもそも結婚できなくても
牧村先生は天然なので
刺激がとか愚痴る事はあっても
良い人いや良いロボなのは
ちゃんとわかっててますし
しばらくは大丈夫でしょう!!!

さて、エイトの問題は解決した訳ですけど
兄と思わしき大和の方が残ってるわけで…
まあエイト関連でそれどころじゃなかったですからね。
でも、それも落ち着きましたし、
これで大和が兄かどうか聞けるわけですね。
でもイクサは記憶を失ってるわけですし、
おまけにプラス思考で自分に弟がいないと
断言しちゃってるレベル、
これは簡単には解決しないでしょうね。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

虎鉄はハヤテの兄を知ったら未来のお兄さんとして付きまといますかね~

しかしナギってサッカーのニュースも見てるんですね~

大和はアテネみたいにしらばっくれてるって事は流石にないですかね~

大和はこれ以上ハヤテに付きまとわれたら
暴力に訴える事も? 流石になさそう?
  • 2014⁄03⁄05(水)
  • 20:19
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 虎鉄はハヤテの兄を知ったら未来のお兄さんとして付きまといますかね~
ありえますね(笑)。
> しかしナギってサッカーのニュースも見てるんですね~
まあ、あれでも飛び級の天才ですからね。
英才教育とかの影響でいらない情報も入ってきたりとかでしょう。
> 大和はアテネみたいにしらばっくれてるって事は流石にないですかね~
それはないでしょう。大和は暴走しがちですけど
深く考えず身体で動くタイプっぽいですし。
> 大和はこれ以上ハヤテに付きまとわれたら
> 暴力に訴える事も? 流石になさそう?
前者でしたね(笑)
  • 2014⁄03⁄21(金)
  • 00:59

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2331-b754c498