ハヤテのごとく!39巻感想

ハヤテのごとく! 39 キャラ入りスケルトントランプ付き初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! 39 キャラ入りスケルトントランプ付き初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/12/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る
さてかなり遅れてしまいましたけど
40巻の発売も近いので39巻の感想です。

マンガとアイドル、ルカの選ぶ道は?!
そして盛大な誤解をしているナギ、
ナギとルカ、2人がその先で見たものとは?!!
そしてついに始まる夏コミ!!!!
そんな39巻の感想です!!!
まずは背表紙ですけど…
間違いなく男性キャラの手!!!!
来週発売の次巻が楽しみです!!!
カバー裏マンガはこっちでも
本編同様に弄られキャラと
化してますねヒナギク(笑)
前半の4コマは伊澄の
マイペースっぷりが良くわかる4コマ!!!

さて、いつもは単行本の扉絵については
あまり語りませんけど今回は語ります。
理由はマキナが王玉を持っているという事です。
単純に言えばマキナも王玉持ちだったと
なりますけどそこじゃありません。
マキナの持ってる王玉の紋章、
あれは愛歌が持っていた王玉と同じなんです。
という事はどういう経緯か知りませんけど、
愛歌は今は王玉を持って無く、
代わりにマキナが持ち主になったと言えます。
愛歌とマキナ、この意外な接点の秘密はなんなでしょうか?
では本編感想です。

第416話「職業選択の自由あははん♪ってのはなんのCMだったっけ?」
この回はルカのハヤテに対する打算アピール回ですけど…
HNI_0042_20140308065306f14.jpg
やっぱり虎鉄のハヤテLOVEっぷりが1番です!!!
まさに隙あらばどこにでも現れる勢い!!!
しかも自分がハヤテにLOVE状態と
信じて疑わない辺りさすがです!!!!
次の瞬間に蹴落とされますけど!!!!
HNI_0043_201403080653051bd.jpg
そして何気に理沙達の扱いが完全に虎鉄と
同格になったのも印象強いんです!!!
ハヤテって自分に迷惑かけてくる相手は
うっとおしいとか思う事はあっても
虎鉄レベルまで行くのって
早々ないですよね?!!!!
この瞬間、理沙達は虎鉄や
ギルバートと限りなく同レベルの
扱いかランクダウンしましたよね?!!!


第417話「僕らの中で森口博子と山瀬マミがいつまでも色あせない歌手であるように」
この回はアイドルをとるか夢をとるか悩むルカな話ですけど…
HNI_0044_2014030806530418e.jpg
HNI_0045_20140308065304b3d.jpg
イメージにもツッコミどころ満載ですけど
イメージの中のハヤテ、冷酷過ぎなんですけど!!!
でもこの容赦なさっぷりが半端無く
笑いを誘ってきてますよ!!!!
特に汚物は消毒ってノリが特に!!!!


第418話「夢のかけら」
この回はルカが無意識のうちにアイドルの仕事も
失う可能性に涙したところが印象強いです。
口や心ではアイドルよりハヤテとの恋や
マンガとか言ったり思ってたりしてましたけど、
やっぱり本心はアイドルを止める事は…
なんでしょうね。そしてライブを身に来ている
大勢のファンを観たルカは無意識のうちに
アイドルを続ける道を選んだだと思います。

第419話「迷いながら伸ばす指に」
この回は前にナギの眼に映った
ルカを抱くハヤテの真相がわかる回、
でもこの回のルカは完全に無理してますね。
借金があるとかで自分自身に嘘をついてる感じが特に。
はっきり言ってルカらしさも微塵もないというか。
嘘が1番嫌いなキャラが無意識とか
自分自身の本心に気づいてないとはいえ、
自分自身の気持ちに嘘をつくとは皮肉な話です。

第420話「この両手でつかめるもの」
この回はルカの最後の宣戦布告回なわけですけど…
個人的にはそれよりもランボルギーニに
乗るハヤテの場所の方が!!!!
さすがハヤテ、その席?に強制的に
なっちゃう辺り不幸属性キャラです!!!!
そしてナギの方は盛大に勘違い&
行き当たりばったり全開な
崖っぷち全開辺りも印象強いです!!!


第421話「幸せの形」
この回はルカとカユラな回なわけですけど…
HNI_0046_201403080653039df.jpg
前回、シリアスに決めたと思ったら
こっちも勢い任せだったって!!!!
馬鹿キャラなんですか?!!!
それともド天然キャラなんですか?!!
HNI_0047_201403080653035df.jpg
カユラもカユラでなんですかそのコスプレは?!!!
というかコミックマスターJってなんですか?!!


第422話「陽炎の中、揺れる僕ら」
この回はカユラとルカの意外な接点や
ようやくルカがルカらしさが戻るフラグが印象強いです。
まあ一番印象強いのはナギに風邪移すフラグ
立てたハムスター歩ですけどね!!!!
もう完全にナギのピンチの原因の1つですよね?!!


第423話「termination」
この回は完全にナギが自分が前に言った事を
忘れるくらい弱って豆腐メンタルになってる印象が強いです。
ここまで弱るとナギの個性が弱まるというかなんというか。
まあインク零して原稿ダメした辺りの
前座というのはさすがギャグマンガです!!!!!


第424話「特別な何か」
この回はようやくナギが自分らしさを取り戻した事、
そしてマリアじゃなく千桜の熱い喝が印象強いです。
特にマリアがなだめると思ってたので
千桜の喝は予想外過ぎましたよ。

第425話「I'VE GOT TO RIDE」
この回はナギが千桜など仲間達と共に同人誌を完成させる回ですけど…
HNI_0048_201403080712588fe.jpg
ハムスター歩、それどこから用意したんですか?!!
足橋先生ですか?!!!!
足橋先生を言葉巧みに誘導して
借りてきたんですか?!!!
この行動ぷりは完全に普通の
女子高生じゃないですよね?!!
HNI_0049_20140308071257715.jpg
そして我らの東宮来ました!!!!!
というより完全に巻き込まれただけですよね?!!
なんで僕が?的な感じ全開なんですけど!!!
一応2人はライバルですよね?!!!
ハヤテを巡るライバルですよね?!!!


第426話「見えない壁、壊して」
この巻ラストはついに夏コミ開催で
自分が描いた同人誌が売れていく事の喜びを
ナギが実感する話なわけですけど…

HNI_0050_20140308071256c5a.jpg
それ以上にルカの正体隠す予防線の
マスクがツッコミどころ過ぎなんですけど!!!
そりゃ、そんな仮面したらバレないですよ!!!
というより返って気味悪がられますよね?!!!
HNI_0051_201403080712560a8.jpg
そして久々の真泉来ました!!!!
そりゃ即売会関連は来ますよね?!!!
やっぱり男性キャラ再登場は
興奮しますよね!!!!
あとついでに弟子の若葉も再登場ですね。
真泉と若葉とで反応が違うのは
それがこのブログのカースト制って事で。
おまけマンガはUSJへ!!!
というより盛大にずぶ濡れフラグ!!!!
つまりハヤテのずぶ濡れフラグ!!!
マリアはついでです。
後半の4コマは伊澄、フラれる
前提で恋の話題って!!!!!
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

東宮は強気に振舞ってますがヘタれですし身体能力も低いので
割とアッサリ折れてもおかしくないかも。
  • 2014⁄03⁄08(土)
  • 22:51
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 東宮は強気に振舞ってますがヘタれですし身体能力も低いので
> 割とアッサリ折れてもおかしくないかも。
僕はそれでも東宮を信じます。下克上してくれると。
  • 2014⁄03⁄21(金)
  • 01:00

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2334-bec4eba8