ハヤテのごとく!第443話「厄介な血族」感想

兄を探すべく海へやってきたハヤテ達、
そこで待ち受けていたのはパウルくんの子孫を
手にするべくタコを乱獲するエイトだった、
そんなエイトに手こずるハヤテの前に現れた謎の女性、
その正体こそ探し求めていた兄のイクサ、
兄のイクサは圧倒的な実力でエイトを撃破、
倒れたエイトの方も牧村先生と結ばれ一件落着ですけど、
兄のイクサは自分に弟はいないと言い切っていて…
さて、ついに探し続けた兄のイクサと思わしき男、
戦部大和と遭遇したハヤテ、しかし大和は
自分に弟はいないとハヤテがわからない様子、
そんなこんなで次の日となり、
みんなで大和の元を訪れたわけですけど…
まあ、大和(イクサ)がイケメンなのは納得です。
だって暑苦しくなってこそあれども
見かけは完全に美青年キャラですよ!!!
千桜とアリスがそう判断するのは無理ないです!!!
そして同時にイクサの評価が
ドンドン下がっていってるんですけど!!!
そりゃ、確かに周囲を欺く為に
常時女装してましたけど!!!!
そしてハムスター歩、
何、紳助ポジやろうと考えてるんですか!!!
完全に今の状況からズレてますよね?!!!
というより感動するタイミング逃したって、
感動するタイミングすらありませんでしたよね?!!
女装解いたり、エイトと戦ったりで
感動するタイミングなんて0でしたよね?!!
あとなんで話は半裸になってるんですか?!!!
感動させる気0ですよね?!!!!
完全にギャグに誘ってますよね?!!!
しかもズレた質問に普通に応えるって
大和、天然なんですか?!!!
ワイルド系天然ライフセイバーなんですか?!!!

さて、なんだかんだで大和が王玉が入ってるとされる
お守りを持っている事を確認を成功するハヤテですけど…
って、ハヤテの理不尽不幸展開来ました!!!
というより噛み合ってるようで
噛み合ってないですよね?!!!!
弟がいる事は認めたのになんで
それがハヤテって気づかないんですか?!!!
というより自分の弟は6才って
10年経ったとか理解してないんですか?!!!
ど天然なんですかこの兄は?!!!!
合ってるの可愛いところだけじゃないですか!!!

さて、どうも話が進まない訳ですけどそこへ人影が…
って宗谷来ました!!!!!!
ライフセイバーズの主人公にして
ハヤテ曰く河童の生まれ変わりの!!!!
やっときましたよ!!!!!
そうです!!!!
この男性キャラ祭を待ってました!!!!
ここに後はギルバート出れば完璧です!!!!
あと宗谷が何故いるかは詳しくは
ハヤテのごとく!の前を参照です!!!!

しかし宗谷との会話は全くなかったですけど、
宗谷も元はクラスメイトだったわけですし、
ハヤテが自分よりすごい奴って言うのは理解してたんですね。
おまけに勝負で決めれば?と後押ししてくれてますし。
まあ、それは置いておいて…
大和、鋭すぎなんですけど!!!!
合ってます!!!だいたい合ってます!!!
不幸属性の女の子落としの天然ジゴロ!!!!
でもたまに同性落としの天然ジゴロ!!!
そこも直感で当ててください!!!!
あと天然ジゴロでも生粋のギャグ要員(文)と
ガチ百合キャラ(美希)は落とせませんでしたけど!!!
それと大和、力で解決するなって
説得力皆無なんですけど!!!!
誰がエイトを派手に撃破したんですか!!!
ついに激しくお前が言うな発言
飛び出しちゃってますよハヤテ!!!

さて、そんなこんなで大和から勝負方法が発表される訳ですけど…
って、海の家対決?!!!!
というより潰れた理由、
経営不振じゃなかったんですか?!!
って、言い方違うだけで
完全に経営不振じゃないですか!!!
あと、それで負けて潰れたって
どこと勝負して潰れたんですか!!!!
あと、どう考えても勝負にかこつけて
海の家、再建する気満々ですよね?!!!
かこつけて再建する気全開ですよね大和!!!!

とは言え、まだこれは運が良い方ですね。
お守りの中に入っているであろう王玉は
三千院家の遺産を継ぐのに必要不可欠の石、
そう考えると負けたら借金892万は
不幸中の幸いなものです。
それほどの石ならもっと高値で売られたり、
事情を知ってれば石を渡さなくても良いという
選択肢だってあったはずですから。
王玉はロイヤルガーデンへの道標、
つまり持ってれば正式な遺産相続者じゃなくても、
それを横取りできる可能性もあるわけです。
遺産がただの金じゃなく何かの力の可能性がある以上、
継げるのは候補者というのは建前でしょうし。
そう考えると892万は高いけど、
遺産を継げる可能性がある石を向こうが賭けてる以上は、
知らないとはいえ、
向こうの方がリスク背負ってる事になりますから。
さて、兄弟間の問題は自分で解決するという事で、
ナギの金銭面的フォローなしで勝負を引き受けたハヤテ、
そんなハヤテに対し大和は1枚の紙と印鑑を…
ってガチで嫌なスタート合図の紙なんですけど!!!
借用書とハンコって誤魔化し
聞かない証拠じゃないですか!!!
というより金銭面的なハヤテの
お馴染みのギャグ的危機感じゃないですか!!!

でも、問題は海を家を立て直すのにしても、
どうやって店を繁盛させるかですね。
料理の腕や接客は大丈夫でしょうけど、
ハヤテ自身は不幸属性もありますからね。
とりあえず僕が望む事は…

ぜひとも女装して切り盛りしてほしいです!!!
大丈夫です!!!!!
可愛い男の娘が店を切り盛りしてると
知れば特殊な趣味な方々とか
女の子と間違えて釣られたキャラが
来るはずですから!!!!
もちろん倒れた虎鉄も!!!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

生き別れになった兄と再会、兄が自分を弟だと信じてくれない
重要場面で感動させる気ないのがこの作品らしさですかね~

再会した兄に失踪中の記憶が無くて
弟が最後に会ったチビッ子のままだと思ってる展開は
個人的にゲキレンジャーを思い出します

しつこい(ように見える)ハヤテに手を出しましたが
アテネの時と違ってギャグシーンですね(笑)

歩は漫画は全然読まないらしいですがお笑いは見るんですね。

しかしハヤテは兄にも敬語を使う様になり。

他人(だと思ってる)人に自分の弟が
真顔で可愛いと言えちゃうんですね(笑)

ハヤテのルックス評価は劇中では「可愛い」、「女の子みたい」、
「ブサイクではないがイケメンでもないという扱いでしたが
兄のルックス評価は「イケメン」でしたか

しかし大和は弟よりも身体能力はありますが経営不振で店が潰れた辺り
それ以外のスペックに関してはたいした事ないのですかね~
  • 2014⁄03⁄12(水)
  • 21:02
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 生き別れになった兄と再会、兄が自分を弟だと信じてくれない
> 重要場面で感動させる気ないのがこの作品らしさですかね~
そこはさすがのギャグマンガですね(笑)
> 再会した兄に失踪中の記憶が無くて
> 弟が最後に会ったチビッ子のままだと思ってる展開は
> 個人的にゲキレンジャーを思い出します
言われてみればそうですね。
> しつこい(ように見える)ハヤテに手を出しましたが
> アテネの時と違ってギャグシーンですね(笑)
そこはお約束という事で(笑)
> 歩は漫画は全然読まないらしいですがお笑いは見るんですね。
まあクイズ番組とか観てるのでバラエティも観るのでしょうね。
> しかしハヤテは兄にも敬語を使う様になり。
中盤、敬語じゃなくなってきてましたけどね。
> 他人(だと思ってる)人に自分の弟が
> 真顔で可愛いと言えちゃうんですね(笑)
そこがど天然っぽいです。
> ハヤテのルックス評価は劇中では「可愛い」、「女の子みたい」、
> 「ブサイクではないがイケメンでもないという扱いでしたが
> 兄のルックス評価は「イケメン」でしたか
まあ、暑苦しい点を除けば十分イケメンですからね。
> しかし大和は弟よりも身体能力はありますが経営不振で店が潰れた辺り
> それ以外のスペックに関してはたいした事ないのですかね~
まあ、海の平和の為に生きる男ですし、
そっちに集中しすぎて海の家の儲かり具合はおろそかだったのでしょうね。
  • 2014⁄03⁄21(金)
  • 01:03

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2335-53af6984