國崎出雲の事情 第百八十六幕「俳優祭でしょう!!」感想

母の帰宅によって歌舞伎から離される危機に陥った出雲、
そんな出雲は母の美月に今の自分を観てもらうべく
歌舞伎の大祭り「俳優祭」へと招待する。
さて、ついに俳優祭当日が来て…

俳優祭、ついに開幕!!!!
さて、ついに俳優祭当日が来て、出雲母の美月は
案内人として柚葉と共に入場したわけですけど…
というわけでついに俳優祭開幕です!!!
見開きには色々なキャラがいます!!!
女形衣装の庵寿郎、エプロン姿の駒野、
フランクフルトとドリンクの模擬店
店員の庵寿郎のところの2人組、
女形衣装の花と玉緒の羽唯屋コンビ、
2階には紗英と玄衛に、
玄衛父に名護弥の姿もあります。
まあ、見開きで確認できたのはこんなところでしょう。
しかし、開催と同時に駒野に
捕まる男2人、ドンマイです(笑)!!!!!
そしてぇぇええええ!!!!!
給仕さんコスの出雲と累来ましたぁぁああ!!!!
扉絵では前にありましたけどぉぉおお
本編でも来ましたぁぁあああ!!!!!
この和風チックな感じに
累の明るさと若干恥じらってる
出雲の可愛さがもぉぉおおおお
半端無くてぇぇえええええ
破壊力がぁぁああああ!!!!!!
そして背景キャラですけど
女形衣装の花も可愛くてぇぇえええ
可愛くてぇぇええええ!!!!!
というより花達は歌舞伎シアターですか!!!
あと、玉緒はちょっと化粧濃すぎな気がします!!!
しかしこれだけでも俳優祭編の価値は
すごくありますよぉぉおおお!!!!!

さて、ここからは出雲も案内に加わり俳優祭を巡る訳ですけど…
最初にたどり着いたのは藤次郎&菅原兄弟のブース!!
やっぱり梅樹のところのブースの隣は
藤次郎が来るのがお決まりですよね!!!
藤次郎と言ったら梅樹との組み合わせですし!!!
上方の歌舞伎役者、伊左屋藤次郎!!!!
関西で活動する歌舞伎役者で出番少なめですけど、
自信家とガラスのハートがアンバランスな
濃いキャラですよ!!!!!!
色々あって出雲よりも梅樹との辛みの方が
しっくり来るというのも印象強いキャラです!!!

ただ、残念なのは稽古の都合もあって、
俳優祭終わったら即帰る事ですね。
関西メインで出番少ないんですし、
こういう祭くらいゆっくりしても良いと思いますし。
まあ、名残惜しいなら東京に案でても、
上方1に拘る辺りが藤次郎らしいですけどね。
まあ、美月が驚くのも無理ないですね。
舞台が関東だから関東の友達はわかりますけど、
わずか1年で完済にも友達がいると知ったら驚きますよ。
さて次に出雲とエンカウントするは佐倉伊織!!!
佐倉屋の跡取りで超が付く程ポジティブ!!!
ポジティブ過ぎて復活狂言オーディションの
存在すら知らず、斬歌舞伎のとこに遊びに行く程です!!

藤次郎のところは関西キャラなのでたこ焼きでしたけど、
伊織のところはプリンなんですね。
ほんわかしてる伊織にはある意味ぴったりかもです。
清良率いる斬歌舞伎メンバーは梨園に破門された
役者率も高いから行くわけないとの事です。
うん!!これ絶対、単行本のおまけマンガで
俺たちも祭行きたいな斬歌舞伎
その他大勢メンバーのネタフラグですね!!!!!
なんだかんだで清良以外のモブメンバーは
ある意味、仙よりメンタル弱いとこありますし!!!

さて、その後も俳優祭をまわる出雲達、
薊師匠も久々の出番ですね。
見た感じだと刀で氷の龍を作ったって感じですね。
そして危ない女豹教師の粂寺先生も
きっちり観客として参加してるんですけど!!!
狙いは間違いなく國崎屋の模擬店ですよね?!!
売り子の出雲を美味そうだとかそれが狙いですよね?!!
というより母をガードはナイスです!!!
あんなど変態教師と深く接触したら
間違いなくまた美月の勘違いが広がりますよ!!!
そしてお久しぶりな新!!!
禄の元兄弟子で弟分想いな良いキャラですけど、
言動が明らかに危ない雰囲気全開な
誤解招く新兄さんじゃないですか!!!!
というよりフランクフルト片手に
怪しい目つきが変態にしか見えないんですけど!!!
というより禄のところはたい焼き屋ですか!!!
そしてさらっと全員集合、生徒会!!!
兼ねる役者で実力は出雲以上で
マイペースで熱中したら加減不可な
ある意味危険な白木菊雄!!!!!
まあ、白木本人は悪意なくても
白木屋自体は悪評高いので
模擬店出さないのは納得です!!!!
でも手伝いって白木ができるかどうか
そこは激しく微妙ですけど!!!
続くは生徒会1の喧嘩上等な鈴竹禄!!!
元は根っからの悪役系キャラでしたけど、
出雲に負けてからはしょっちゅう再戦と
敵意むき出しのあしらわれライバルポジと
化した元気弱な歌舞伎役者!!!
普段はヤンキー全開ですけど
新の前では態度違うのはお約束!!!!
続くは生徒会の俳優役者の桐矢臣!!!
美しいもの大好きで出雲のおかげで
役者の壁も突破できましたけど、
出雲を狙う事自体は素な抜け目ないキャラ!!
というより進学決まっても出雲狙いで
授業ない時はちょくちょく来るって!!!!
後ろ!!!後ろで美月が引いてるんですけど!!!
でも、こういう感じが出雲の日常です!!!

白木に関してはまあ、出席日数足りないというのは
復帰出来たのが大分後でしたし納得です。
最後に矢薙要!!!!
でも他の3人が濃いせいで
1人影が薄い気がします!!!
まあ、生徒会メンバーで
唯一の常識人ですからね!!!
その分、目立ちづらいんでしょう!!!

しかし禄は何気に美月からは印象良さそうですね。
美月は出雲に普通の男子高校生生活送ってほしいと
思ってるわけですし、ケンカ友達は歓迎なのでしょう。
さて次はいよいよ紗英の店と玄衛の店!!!
というより玄衛、完全に弁償させるのが
メインですよね?!!!!
あからさまにガラスのビンを
セットする気マンマンですよね?!!!
あと紗英の方はますます自分の印象を
美月からダウンさせてるんですけど!!!!
ただでさえ、出雲さらった悪友と勘違いしてるのに
堂々と出雲プリントTシャツ魅せるとかって
ガチで引いてるじゃないですか!!!!!
あと、そのTシャツはどこで売ってますか?!!!
って、そこに山城名護弥来ました!!!!
山城名護弥!!井神爺さんと繋がってる役者で
人畜無害で共演者の中で1番問題なかった役者!!!
紗英からはライバル視扱いされバンデラスと
呼ばれて敵意を露わにされてるのも特徴!!!
というより趣味丸出しは
人の事言えないんですけど!!!
というより出雲関連でこうも対立する
2人は美月の眼にどう写ってるのか
気になるんですけど!!!
あとその画廊すごくほしいです!!!

さて次はいよいよ國崎屋ドーナツで…
というわけで女神♂光・臨!!!!!
給仕コスの加賀斗来ましたぁあああ!!!!!
あぁ!!出雲達も良いですけどぉぉおお
加賀斗は女神レベルの美しさでぇえええ
こっちはこっちでもぉおおお!!!!!!
このお客さんを出迎える優しい笑みぃぃいい!!!
まさしく女神!!!♂の女神ですよぉぉおお!!!!

ちなみに中村屋の方は寿司屋みたいですね。
とりあえず、柚葉が作らなかっただけマシです。
あと地味に國崎屋の方に客で
各務親子も来店してるんですね。
今回は本当にところどころにキャラがでてます。
そして次に出雲とエンカウントするのは…
杏李も来ていたんですね。
出雲に招待状もらったから来たと。
そして何気に美月からは出雲の彼女?
と疑惑に思われてる分、
進展的には紗英が有利でも
親公認とかでは杏李の方が有利っぽいです。
さて、國崎屋のドーナツを眺める美月ですけど…
ここでようやく、國崎屋ドーナツの目玉商品、
それは人形焼ならぬ役者人形ドーナツ、
確かにこれは目玉になりますね。
全部が全部、出雲と共演した役者達の顔で、
この1年の間に出雲に多くの友が
出来たというのがわかりますし、
美月もだんだん出雲が嫌々じゃなく
自分の意志でと感じ始めてるみたいですね。
さていよいよ舞台本番が近いという事で
出雲達は準備に向かって…
大事なのは本番と考える美月ですけど、
もう出雲が嫌々かそうじゃないか確かめるよりも、
出雲が大舞台でちゃんと出来るか心配に切り替わってますね。
まあ美月本人は気づいてないと思いますけどね。
さて、そんな出雲を心配する美月の元に
井神爺さんと庵寿郎が現れ…

って、井神爺さんも出雲の友達かって!!!
やっぱり美月、肝っ玉すわってます!!!!
大御所役者に堂々と言うって!!!!
しかも知らないから当然ですけど
少し前まで出雲毛嫌いしてた爺さんですし!!!
そして庵寿郎、1人爆笑してるんですけど!!!
もう井神爺さんは意地悪な爺さんじゃなく
弄られ爺さんキャラと化してきてる気がします!!!
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2336-67eb2704