ハヤテのごとく!第446話「ラブコメのコメ抜き」感想

海の家「救命」を立て直すべく奮闘するハヤテ達、
しかし立て直し勝利する為の額はバカ高く、
普通に設けても目標金額には程遠い、
そこでアリスは無人島に伝説の調味料があり、
それでカレーを作ればすごく美味しいものとなる事を伝え、
ハヤテとヒナギクと共に無人島へ上陸する、
しかしハヤテとヒナギクは謎の穴へ落ちていって…
さて謎の穴へ落ちていくハヤテとヒナギクですけど…
どうやらアリスは穴を発生させた正体を知ってるみたいですね。
アリスが何か知ってるとなると伝説の調味料というのも、
なんか怪しくなってきましたね。
まあ、代わりに立て直すのに繋がる何かがある可能性も高いですけどね。
さて、穴へ落ちていったハヤテ達は地面へ着しした訳で…
って、何、人骨くらいで驚いてるんですか?!!
確かに普通の人なら驚きますけど
ハヤテとヒナギクは問題ないでしょう!!!
何故ならギリシャでキングミダスと
戦ったじゃないですか!!!!
あんだけ巨大な骸骨キャラ相手にしたのに、
なんで人骨の山とか幽霊で驚くんですか?!!!
って、そういえば初期の頃は
強がってなければヒナギクは
幽霊とかそっち系はダメでしたね!!!
すっかり忘れてました!!!!

それにしても今回ばかりは完全に頼りないですねヒナギク。
こういう時こそ得意の負けず嫌い発動させて、
意地になって強気になるべきだと思うんですけどね。
まあ、ハヤテがいるから大丈夫ですけど、
なんか肩透かしですね。
強気で暴走するから笑いが生まれるんですけど、
弱々しくなっては笑いなんて生まれないですよ。
あ、だからラブコメのコメ抜いてなんですか。
まあ、それはともかくとして…
遅い!!!遅すぎます!!!!
今更、千桜のアタックチャンスの
言葉の意味を理解してるんですか!!!!
普通はもっと早く理解できますからね?!!!
そんなんだからラブコメの
コメ担当ポジなんですよ!!!
それとアタックする気出てますけど
それ完全にピエロフラグ!!!!
盛大にピエロになってギャグエンド
まっしぐらですよ!!!!!
今回の話はラスト以外はつまらないですけど
1つだけ、わかった事があります!!!
ヒナギクって自然に身を任せた方が
絶対にピエロにならないですよね?!!!
無駄に意気込んだ瞬間にピエロになりますよね?!!
何故なら今回の前半はつまらない程、
ヒナギクがラブ担当してましたから!!!!
ラブよりコメが第一と考えてるので
そこは非情に残念ですけど
言い換えれば自然に身を任せたら
ピエロにならないって事ですよね?!!!
しかし!!すでにアタックチャンスする気満々!!!
ここからピエロになる可能性大ですよ!!!!

さて、一方のアリスの方ですけど、
彼女が待っていた人物って一体?
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

歩はヒナギクと比べたらずっと積極的なんですけどね。

意外って言ってましたけどハヤテは
旧校舎の件忘れちゃったのですかね~

アリスが待ってたのは既出のキャラなのですかね~
  • 2014⁄04⁄09(水)
  • 19:56
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 歩はヒナギクと比べたらずっと積極的なんですけどね。
それでも報われないのがギャグマンガゆえですけどね(笑)
> 意外って言ってましたけどハヤテは
> 旧校舎の件忘れちゃったのですかね~
ですよね。そこは思いました(笑)
  • 2014⁄05⁄07(水)
  • 18:17

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2343-a2d7260d