ハヤテのごとく!第449話「101回目くらいのプロポーズ」感想

絶体絶命のピンチに大和に救ってもらったアリス、
そんな大和と遭遇したアリスはついに溜まったゲージを本来の姿、
天王州アテネの姿へと舞い戻る事に成功する。
さて、その一方でアテネとはぐれたハヤテ達の方は
ヒナギクがこのチャンスにラブ的なアタックを決める決意をしていて…
さて、すっかりお忘れの方の為にこれまでのハヤテサイドのあらすじを。

無人島にてアリスとはぐれたハヤテとヒナギクは、
2人で伝説の調味料を探しをはじめましたけど、
周囲のホラーな光景とハヤテの天然ジゴロセリフから
ヒナギクはようやく千桜の言ってた
アタックチャンスの意味を理解!!
見事なまでにピエロ化フラグを立て、
これから盛大にピエロと化すところ!!!!

うん!!間違ってないです!!!!
ヒナギク=ピエロの方式!!!!!

まぁ、そんな訳でピエロフラグ立てたまま
ホラーな洞くつをハヤテと共に抜けだしたヒナギク、
とは言え、本来の目的はアタックチャンスとかじゃなく、
あくまで伝説の調味料、まだまだ道は険しいはず…
って、わかりやすい看板来ました!!!
なんですか!!その近くにありますな看板!!!
というより本当に伝説何ですか?!!!
なんか伝説の調味料って名前の
ただの調味料な気がしてきたんですけど!!!
さて、伝説の調味料が近い訳ですけど、
ヒナギクからしたらそれよりも今回の2人きりの状況を利用し、
いかにラブ的なアタックチャンスを決めるか考えて…
って、何も考えてなかったです!!!!
そりゃ、そうですよね?!!!
2人きりになった事でようやく
アタックチャンスの意味を
理解した訳ですからね!!!
着々とピエロ化フラグ詰んでるんですけど!!!
というよりなんですか?!!!
月が綺麗ですってなんですか?!!!
周りくどいというか、
それを告白だと気づくなんて無理です!!!
ハヤテは鈍感ですけど、
その告白は鈍感じゃなくても
気づくの不可能に近いですよ!!!!
2度目の告白、毎日、味噌汁飲みたい発言は
かろうじて、まだなんとかなるレベルですけど
それじゃハヤテの鈍感は動かないです!!!
というよりハヤテの鈍感さもアレですけど、
これ、ハヤテが鈍感だからだけじゃなく、
ヒナギクの告白セリフも問題ありますよ!!!
とか思ってる間にヒナギクの脳内天使&悪魔
じゃなくてラブ師匠愛歌?!!!!!
どんだけ脳内にいるんですか?!!!
天使と悪魔は前に出てましたけど
脳内になんで愛歌いるんですか?!!!
というより最近の出現率高いんですけど!!!

まあ、脳内ですけど愛歌のアドバイスがあれば
多少なりとも成功度は…
うん!!!見事に失敗ですね!!!!
というより、毎日朝食をってギリギリ行けるレベルですけど、
ヒナギク住んでるところは執事アパート!!!
いつも作ってもらってるんですから
告白と思えって方が無理なんですけど!!!
というより、それが洋風でオシャレ?!!!
確信しました!!!!!
ヒナギクに恋愛的な告白の才能ないです!!!!
ネーミングセンスない事は周知の事実ですけど
告白のセンスすらなかったとは!!!!
もうヒナギクは流れに身を任した方が
良い気がします!!!!!!
アタックとか考えたら失敗するの
今回で完全に確信しましたから!!!!
まあ、でもから回って失敗してる方が
見てる方は面白いですけどね(笑)!!!!

さて、盛大にハヤテから腹ペコ少女の刻印を押されたヒナギク、
ハヤテがご飯を作ってる間に苦悩していて…
って、日記?昔の人の恋愛日記?
まあ、確かに素直になるのが一番大事ですね。
意気込んでも失敗するのは結果としてでてますし、
やっぱり素直に流れに身を任せた方が成功しますよ。
ギャグ的にはなんにも面白くないですけど。
まあ、それはともかく…

直後にフラれた日記で説得力皆無なんですけど!!!
そりゃそうですよね?!!!
素直になってもフラレないかは
全くの別問題ですからね?!!!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

しかしヒナギクならもっとハッキリ言わないと
伝わらないことぐらい分かるような気がしますがね~

ヒナギクはその過去故に孤独を恐れているから
フラれるのが嫌なのですかね~
  • 2014⁄05⁄14(水)
  • 19:29
  • [edit]

Re: タイトルなし

> しかしヒナギクならもっとハッキリ言わないと
> 伝わらないことぐらい分かるような気がしますがね~
まあ、ヒナギクはあれでしっかり言ってるつもりなのでしょう(笑)
ただ無駄に頭良い為に常人には理解し難い告白になっただけで(笑)
> ヒナギクはその過去故に孤独を恐れているから
> フラれるのが嫌なのですかね~
まあ、それもあるのでしょうけど、
ヒナギクの空回りっぷりはむしろ天性のものかと(笑)
  • 2014⁄05⁄20(火)
  • 20:55

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2354-2e2b93d7