國崎出雲の事情19巻(最終巻)感想

國崎出雲の事情 19 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 19 (少年サンデーコミックス)
(2014/05/16)
ひらかわ あや

商品詳細を見る

さて、出雲の最終巻を買ってまいりました!!!!
泣いても笑ってもこれが最終巻!!!!!
杏李の片思いの決着は?!!!!!
紗英との性別を超えた決着は?!!!!
そして、そこから紗英はどう動く?!!!!
そしてついに帰国する母・美月!!!!!
これまで出会った多くの仲間達!!!!!
そう!!!これが出雲!!!!!
國崎出雲の事情なんです!!!!!
そんなわけで最終巻の感想に入ります!!!
泣いても笑ってもこれが出雲ラスト感想!!!
まずは表紙はW出雲ぉぉおおおお!!!!
活発に男の子な出雲のかっこよさも
さる事ながら女形出雲の優しい表情も
またぁあああそそられるんですよぉおおお!!!!
思えば連載1話もW出雲が印象強かったです!!!!
もぉぉおWでお持ち帰りしたいくらいですよぉぉおお!!!
HNI_0057_20140516162147a38.jpg
店舗特典はゲーマーズのサブメンバーサイド!!!!
出雲の同性ハーレムなとらのあなも良いんですけど
着物姿な男の娘キャラには弱いんですよぉぉおお!!!!
やっぱり、こういう出雲は別格で大好きぃいいい!!!!


第百七十九幕「想いを告げるでしょう♡」
この回は実質的に井神爺さんが出雲を認める回であり、
杏李関係も大進展な回でしたね。
杏李関連はまさかの愛の告白は驚きましたよ。

だって出雲ですよ?!!!
同性に告白されるのはデフォでも
異性から告白って普通のラブコメじゃないですか?!!
なんで杏李の性別が♀なのか残念で仕方ないです!!!
それと復活狂言の方は最後にちょこっと
顔出しする出雲がぁああもぉおおお
可愛くてぇぇえ可愛くてぇええええ
たまらないんですよぉおおお!!!!!
こういう小動物♂チック大好きですぅぅう!!!!
HNI_0034_20140516152955b48.jpg
そして杏李の脳内の出雲の思い出
フォルダーがもぉぅぅううう!!!!!
猫耳ぃぃいいにぃぃいいい
魔女っ子♂にぃぃいいいいいい
女物の水着姿とかぁああああ
どれも最高のイベントぉぉおお!!!!!


第百八十幕「女子から告白でしょう♡」
この回は杏李関連の実質的な決着回ですけど…
やっぱり同性に告られた事ならあるの?!
的な反応する杏李が面白すぎです(笑)!!!!
そりゃ、杏李も思いませんよね?!!!
常日頃から出雲は同性から求婚されてる事に!!!
そして松樹に宣戦布告する
杏李の暴走っぷりがやばいです(笑)!!!!
確かにライバルではありますけど
出雲が特別好意抱いてる相手はそっちじゃないです!!!
紗英の方なんですよ!!!!!

そしていよいよ母親帰国フラグも立ちましたね。
それについては後の話の感想で。


第百八十一幕「隠し事はイヤでしょう!?」
この回は出雲がいよいよ紗英に自分は男だと
告白を決意する回な訳ですけど…

HNI_0035_20140516152955e35.jpg
HNI_0037_2014051615295487f.jpg
もう、それよりも同性ハーレム要員ズの
ホワイトデー関連のやりとりがもぅう
ニマニマするんですけど!!!!!
紗英は紗英でバカ全開ですし
梅樹は自分だけ出雲から貰えなかった事に
ショック受けてて!!!!!
松樹と玄衛は梅樹に勝ち誇ってる感じですよ?!!
どんだけ出雲が同性落としの
天然ジゴロなのかわかりますよ!!!!!
これが3月までサンデーで連載してたんですよ?!!
小学館がどんだけチャレンジャーだったのかわかります!!!!
というより今回は完全にハーレムデートですよね?!!
どこからどう見ても出雲のハーレムの図なんですけど!!!
少年誌原作で堂々と同性ハーレムの図!!!!
さすがです!!!ひらかわ先生!!!!!
そして出雲の赤面な表情がぁああああ
もぉおぉおたまらないんですよぉおおお!!!
そりゃぁあ同性キャラ落ちますよ!!!!!


第百八十二幕「一世一代の告白でしょう!?」
この回はついに出雲が紗英に自分の性別について伝え
そして紗英が応えを導き出した回なわけですけど…

HNI_0038_2014051615295492b.jpg
画像3
もぉぉおお!!!ガチガチのBLじゃないですかぁああ!!!!
今までは紗英は出雲の事を女の子と勘違いしてましたけど
男だと知っても気持ちは変わらず!!!!
本気で接してくるなんてぇええええ!!!!!
というより完全に予想の上を駆け上ってますよ!!!!
もう!!!これは完全に誰も入り込めないです!!!
完全に少年誌連作作品でBLルート入っちゃいましたよ!!!!
というよりこの話は完全に神回!!!!!
いくらでも語りたくなるくらい
最高の回ですよ!!!!!!!
少年誌の限界をリミットブレイクしただけでなく!!!
堂々と出雲らしい決着がナイスとしか
良い用がないですよ!!!!!
ここまでされるとBLが苦手な方も
出雲と紗英を認めずに居られないと思います!!!!


第百八十三幕「洗脳されてるでしょう!!」
この回から最終シリーズである「俳優祭編」で
画像4
出雲の母の美月がついに帰国な訳ですけど…

HNI_0041_201405161534580d8.jpg
HNI_0042_20140516153458d5a.jpg
もぉぉおお!!色々タイミング良すぎでしょう!!!!
というより弁明の余地がない現場過ぎでしょう!!!!
どこからどう見ても可愛い息子を襲う変態以外の
何者でもないですよ!!!!!!!
でも読んでる方からはナイスぅぅうう!!!!
まさしく少年誌でこれを堂々とやるのが
ひらかわ先生のやり方ぁああ!!!!!!
まさしく!!素晴らしい光景ですよぉおお!!!!
あと八雲!!完全に日頃の行いも影響してるでしょう!!!
八雲が息子に発情する危険人物と知ってて
帰ってきたら息子が父に襲われてる
ように見える光景見たら出雲連れて帰る
なんてなっちゃうのは当然過ぎですよ!!!!
そして誤解だと説明しようとしても
フランスドレス着せられた出雲に
はぁはぁしてたら説得力皆無です!!!!
ダメです!!!この父親に母を説得させようと
すると帰って誤解を生みます!!!!
いや!!全てが誤解かは怪しいですけど!!!!


第百八十四幕「ナイショのお稽古でしょう♡」
この回は前回ラストから美月が盛大に勘違いする回ですけど…
でもそれ、完全に出雲のネガティブ妄想は
母親譲りですよね?!!!!!
洗脳されてるとか八雲の普段の行いを考えたら
無理もないかもしれないですけど
それでも即座にそういう結論に
たどり着ける辺りは出雲の母ですよ!!!!
母がこれなら息子の出雲のネガティブ妄想が
あれなのも激しく納得しちゃいますよ!!!!
画像3
というより、美月の妄想内の出雲が
色々調教され済みでもぉぉおおお
興奮気味なんですけどぉぉおおおお!!!!
父に堕とされる図がもっぉおおおお
半端無く色っぽすぎてぇええ!!!!!
そして出雲の転校危機でも同性ハーレム要員ズ
ブレなさ過ぎでしょう!!!!
どんだけ出雲にアピールしたいんですか?!!!
というより紗英、完全に美月からの
第一印象から最悪なんですけど!!!!!


第百八十五幕「みんなで悩むでしょう♡」
この回は俳優祭の演目をどうするか悩む回ですけど…
HNI_0044_20140516154428093.jpg
今回も美月の妄想ぶりが半端ないです!!!!
というより調教妄想じゃないですかぁああ!!!!!
ギリギリ過ぎでしょうぅぅううう!!!!!
それ!!!完全に監禁とかされてるシチュですよね?!!!
ギリギリ描写出来るレベルですよねぇえええ?!!!!
こういうギリギリ感がたまらないんですけどぉぉおお!!!!
出雲サイドの方は演目を決めてる中で
今までの女形出雲が結構出てきた事に大歓迎!!!!
HNI_0045_20140516154427b2d.jpg
というより玄衛の案が最高過ぎますぅうう!!!!
シンデレラのパロディで色っぽさ全開ぃいいいい!!!!


第百八十六幕「俳優祭でしょう!!」
この回から俳優祭開始で今まで出てきたほとんどのキャラが
一部を除きほぼ全員登場する回な訳ですけど…

HNI_0046_20140516154427d2a.jpg
画像4
給仕さんコスの出雲&累&加賀斗が
もぉぉおお天使で女神でぇえええええ
なんなんですかぁあああ!!!!!!!
もぉぉおお可愛すぎてというかぁあああ
美しすぎてぇえええというかぁあああ
言葉に表せないというかぁあああ!!!!!
天使♂なコンビと女神♂ぃいいいい!!!!!
だってどこからどう見ても可愛すぎぃぃいい!!!!
美しすぎてぇぇえええ発情ものぉおおお!!!!!
HNI_0047_2014051615442608b.jpg
そして紗英はさらに美月から印象下げてますけど!!!!
第一印象から最悪だったのに出雲Tシャツを
堂々と見せびらかせたら引いちゃいますよ!!!!
あと!!それ出来たら公式販売お願いです!!!!!


第百八十七幕「男の中の男でしょう!!」
画像3
もう!!出雲の集大成と言っても良い最高の話です!!!!
紗英達、若手役者達がそれぞれ魅せてくれますし、
皆が皆、見せ場があって歌舞伎の作品の良さも見せ!!!!
そして最後の伏線も回収し、かつ、
出雲と加賀斗の共演というのも素晴らしいです!!!!


最終幕「誰かと乗り越えるでしょう!!」
HNI_0058_201405161654494c0.jpg
HNI_0059_2014051616544928f.jpg
HNI_0060_20140516165448058.jpg
最終話な訳ですけど、もう安定の同性ハーレム!!!
やっぱり出雲の日常と言えばこれですよね!!!!
出雲の周りにお馴染みのメンバー♂集まって
皆が皆、出雲を独占したい欲全開!!!!
菅原兄弟に至っては稽古に託けてますよ!!!
絶対に次の舞台で共演とか最高の
口実と思ってるに違いませんよ!!!!!
画像4
そして玄衛はその写真、売ってください!!!!
HNI_0050_20140516154744af4.jpg
でもって、出雲の無防備な寝てるところもぉぉお
最高すぎなんですよぉおおおおお!!!!
♂キャラだからこそ許される安定の無防備ぃぃいい!!!
こういう無防備さが良いんですよぉぉおお!!!!!
ガードを固くする理由もないですしぃぃいいい
無防備で問題ないからこそぉぉおおおお
この色っぽさがもぉぉおおおお!!!!
HNI_0051_2014051615474344d.jpg
累は累で危険なイメージ妄想がぁぁあああ!!!!
なんですかぁあああ?!!!!
出雲と立場逆転してぇぇええええええ
自分が出雲に手取り足取り色々
教えたいんですかぁああ!!!!
もう、素晴らしいくらいまとまってます!!!
出雲のテーマが仲間と共に自分らしく
生きる事というテーマも実に良いです!!!!!


さて、続くはおまけマンガin後日談!!!!
今回は4コマ率高いので一部を除き
短文メインで行きます!!!!

・蓮!!!やりとりにおかしい所に気づきましょうよ!!!
 兄弟子と言ってるじゃないですか?!!!
 その時点で性別に気づきましょうよ!!!!
・って、性別知っても逆に惚れるって
 蓮も完全にそっち♂へインですかぁああ!!!!
 アイドルが道を踏み外しましたよ!!!!
 アイドルが道を踏み外した瞬間を
 今、まさに目撃しましたよ!!!!
 というより圭は反応から、
 なんか気づいてた感あるんですけど!!!
 あれですか?!!出雲同様に
 蓮があまりに加賀斗熱愛だから
 出雲が女形と知った時に悟っても
 憶測だから言うに言えなかったんですか?!!
・伊織、マジマイペースなんですけど!!!!
 完全に清良の方が振り回されてますよね?!!!
・桐矢、ブレない!!!ブレなさすぎです!!!
 そして矢薙の眼が死んでますよね?!!!
 完全に死んだ魚の眼してますよね?!!!!
・あれ?!!松樹と杏李にフラグ立ちました?!!!
・さすが梅樹!!猫に弱いです!!!!
 でも電話越しに声を言ったら絶対に
 周囲に勘違いされますよね?!!!!
 確実に藤次郎✕梅樹の構図の出来上がりですよね?!!!
・出雲、作中の一年でちゃっかりするようになりましたね(笑)
・最後は出雲✕紗英って!!!!!
 やっぱり紗英ルートエンドじゃないですかぁあああ!!!!
 ツンデレ全開な出雲がもぉぉおおお可愛い過ぎぃいいい!!!!

カバー裏はキャラプロフィールなし!!!!
代わりにドレスな出雲と新郎な紗英ぇえええ!!!!
もう完全に紗英ルートです!!!!!
ありがとうございましたぁあああ!!!!!
4コマの方は同性同士の特権ですね!!!!
同性同士なら一緒にお風呂もオールOK!!!!!
女性キャラ相手じゃマネするの不可な考えですよ!!!!
HNI_0056_20140516162148da4.jpg
最後はカバーそのものの裏!!!!
今回はラストなのでセクハラコーナーじゃなく
オールキャラ大集合!!!!!
ちょい役だったバンビコンビとか写真部コンビ、
白木父に大鹿村コンビに沖縄に行った
玄衛の友達の楓とちょい役も総登場とは!!!!
こういう大集合も最終巻らしくて良いです!!!!!

さて!!!これにて出雲の感想を終わりにします!!!!
今まで出雲の感想を読んでくださった皆さんありがとうです!!!
出雲の感想はこれで終わりですけどちょくちょく、
出雲のイラストは描いていくつもりです!!!!!
男の娘キャラの味わいに同性ハーレムに歌舞伎!!!!
このブログで出雲の良さを知ってくれた方々ありがとうです!!!
出雲の感想はこれでおしまいですけど
また、僕の好みド真ん中の作品を見つけたら
ハイテンションにその作品の感想を書くつもりです!!!
これにて出雲の感想!!!

終・了!!!!!!
スポンサーサイト
category
國崎出雲の事情
Relation Entry

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014⁄05⁄17(土)
  • 12:36

Re: タイトルなし

確かに加賀斗はもうちょい出てもバチ当たらないですよね。
加賀斗が出雲居ない間に國崎屋を支えてたのも語られなくても理解できますからね。
とは言え、出雲も発展途上なので加賀斗超え関連は無理なので
難しいところでもあったとも思えてきます。
勘違いされてるかもしれないですけど、
僕だって未練がないわけじゃないんです。
終わってからの喪失感も出かかったですし、
好きな作品は長く続いてほしい気持ちもあります。
でも、気持ち切り替えて前向きにならないと、
楽しい思い出も楽しくなくなる、
だからこそ、あえて辛い気持ちを押し殺し、
今までの想いの限りと興奮を感想に注いだんです。
僕も出雲と出会えた事は何よりも大切な出会いで、
僕の心をここまで満たしてくれた事に感謝したいです。
  • 2014⁄05⁄20(火)
  • 21:07

読みきり版がのってなくて、ちょっと残念でした。
  • 2014⁄05⁄20(火)
  • 22:37

初めまして!

毎回楽しみに読ませて頂いてました!
気付いたら、いつの間にか出雲を読み終わったらここに来る、という習慣ができてました(笑)

けれど、そんな出雲も終わってしまい、完結を祝わなければいけないと思いながらも、やはりとても悲しいです…。
でも、悲しんでばかりもいられないので、ひらかわ先生の次回作に期待して待っていることにします!><
そして、その作品が花月様の心にヒットして、また出雲のときのようなテンションの高さが見れる事を願います(笑)
  • 2014⁄05⁄29(木)
  • 00:39
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 読みきり版がのってなくて、ちょっと残念でした。
そこは残念ですけど、実はそこは予想の範囲内だったりします。
話数的に調度でおまけマンガで取り残された設定のフォロー、
読み切りが入るのは無理っていうのはすぐに計算できましたから。
  • 2014⁄05⁄31(土)
  • 19:56

Re: 初めまして!

> 毎回楽しみに読ませて頂いてました!
> 気付いたら、いつの間にか出雲を読み終わったらここに来る、という習慣ができてました(笑)
いつも来て下さりありがとうでした。それだけで此処の存在意義が出てきます。
> けれど、そんな出雲も終わってしまい、完結を祝わなければいけないと思いながらも、やはりとても悲しいです…。
そうですよね。好きな作品ほどもっと長く続いてほしいと思うのは人の心理であり、
僕も終わってしまった事への喪失感は半端無かったです。
でも喪失感がでるって事はそれだけ自分にとって最高の作品であった証明でもあり、
出会えた事への感動もまた人一倍大きくなると思うんです。
喜びと悲しみとは表裏一体、そう言えます。
> でも、悲しんでばかりもいられないので、ひらかわ先生の次回作に期待して待っていることにします!><
> そして、その作品が花月様の心にヒットして、また出雲のときのようなテンションの高さが見れる事を願います(笑)
ひらかわ先生の次回作に期待ですね!!!次回作が判明しても第1話から感想書くかわかりませんけど、
好みの作品だったらハイテンションに感想書いてきます!!!
  • 2014⁄05⁄31(土)
  • 20:10

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2355-af536c00