ハヤテのごとく!第453話「兄の事」感想

パシリを決めるために現物しりとりに奮闘するナギ達、
ただ最終的にナギがハーゲンダッツまで辿り着いた
為に現物しりとりは結果として終了した。
そんな中、帰りにナギは何かに気づいて…
さて、前回ラストで何かに気づいたナギですけど…
って、ホテルの看板?「あすきリゾートホテル」って
別におかしいところはない気がしますけど…
って、なにクレームと決めつけてるんですか?!
いや!!確かにナギならホテルの人と話がと
言い出したら無茶ぶりクレームしても
おかしくないですけど!!!
現に前に下田温泉で温泉の効能
真に受けて残念がってましたしね!!!
あの時はクレームしてないですけど
ナギの性格的に十分ありえます!!!

まあ、そんなこんなでフロントの人と話に行ったナギ、
その入れ替わりにヒナギクが帰ってきたみたいですね。
幽霊とか海賊とかとエンカウントと言う期待に応えての帰還、
でも、やっとの思いで手に入れた伝説の調味料がレトルト…
いや、でもレトルトでも伝説の調味料と名のつく物、
きっとハヤテがきちんと調理して味を引き出して…
って、もうヤケクソじゃないですか!!!
どうせ味なんかわからないって
完全にキレてるじゃないですか!!!!
確かに単価0円ですけど
勝てる見込みないですよね?!!!
敗北秒読み前ですよね?!!!!
そしてハムスター歩、理想と現実程遠いです!!!
理想のイメージはヒナギクよりはマシですけど、
それを見事にクラッシュするのがハヤテですからね?!!
普通のイメージじゃ雑用任されるの無理ですよね?!!
そもそも今のハヤテ、ヤケクソですし!!!

そんなこんなでレトルトカレーの空き箱などゴミを
処分しに行くという現実を体感する事になった
ハムスター歩ですけど、そこで大和と遭遇し…
って、別に隠す理由ないですよね?!!
どんだけレトルトカレーを
申告に考えてるんですか!!!!
そもそもバレてもリスクないですし!!!!

それにしてもハムスター歩って大和の事を怖い人と思ってたんですね。
確かにハヤテに対し容赦無いですし、
ポジティブ過ぎて人の話聞かないですし、
熱くてクールって下手したら近寄りがたい雰囲気でますしね。
でも、ゴミ持ちを手伝ったりくれたりと印象が変わった様子、
まあ、近寄りがたくても根は正義感の塊ですし、
当然と言えば当然ですね。きっと記憶を失っていても
大和の、イクサの本質自体は変わってないのでしょう。
ハヤテにムチャぶりをしてもなんだかんだで
ハヤテの事を気にしてる感じもありますし。
まぁ、それは置いておいて…
ハムスター歩、説明下手過ぎなんですけど!!!
親に借金押し付けられたり・
臓器売られそうになったりとか
どれも同じ出来事ですよね?!!!
そしてナギの説明が色々酷いんですけど!!!
いや!!確かに言ってる事は当てはまってますけど!!
ナギの事知らない人に性格説明しても
わかれって方が無理ですよね?!!!!
もっと具体的な特徴あげましょうよ!!!!
それで脳筋って説明不足棚に上げすぎですよ!!!

さて、そんな中、帰りが遅いと心配してハヤテが来て…
まぁ、大和が言う事も一理ありますね。
心配するなら一人で行かすなは当然ですよ。
でも、今のハヤテはヤケクソ気味ですし、
どっちの言い分が正しいか理解出来てないみたいです。
でも、大和の本質はかわってないのになんで
ハヤテに対してのみ厳しいんでしょうかね?
人のためになら事情を察して石を譲っても良いと…
って、最初は軽いジョークって?!!!!
全然、軽くないですよね?!!!!
ハヤテからしたらいつもの不幸属性全開な
バトル内容ですし!!!!!
というより、どこが軽い冗談なんですか!!!!
そして、なに乗っかて登場してるんですかナギ!!!
それ、剣心の名言じゃないですよね?!!
どっちかというと迷言ですよね?!!!

というより、フロントとの人の話で何か…
え?大和が貧乏じゃない?
ホテルの名前?アルファベットを逆に…
   「ASUKI→IKUSA」
イクサぁぁああああああ?!!!!!
というよりホテルのオーナー?!!!!
海の平和守るライフセイバーけん
ホテルのオーナー?!!!!!
だったら海の家対決、ハヤテに
持ちかけた理由ないですよね?!!!
あ、だから軽い冗談ですか!!!!
盛大なギャグっぷり過ぎでしょう!!!!
というより若干覚えてますよね?!!!
若干、自分の本当の名前がイクサって
なんとなく覚えてますよね?!!!

まぁ、大和が何者かわかりましたけど、
でも、なぜ頑なに王玉を渡すの拒むのでしょうか?
軽い冗談ではなくなったからって言ってますけど、
ホテルの営業が上手く行ってない風には見えないですし、
そうなるとアテネとの決着の後にアリスに戻る前の
アテネの話から何か察してそれが渡せない事と関係あるのでしょうか?
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

歩の天然ボケって普通ではないですよね
(普通ならあんな言い方しないような)

大和は怖い顔だけでなく喋り方も上からですからね。

もしかして記憶喪失も冗談だったりは石にない?
  • 2014⁄06⁄11(水)
  • 20:23
  • [edit]

Re: タイトルなし

> 歩の天然ボケって普通ではないですよね
> (普通ならあんな言い方しないような)
微妙なとこな気もします。
> 大和は怖い顔だけでなく喋り方も上からですからね。
言われてみればそうですね。
> もしかして記憶喪失も冗談だったりは石にない?
記憶喪失は本当だと思いますけど、
石自体ないというのはありえますね。
  • 2014⁄06⁄20(金)
  • 01:24

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2362-0f83c343