ハヤテのごとく!第454話「弟の事」感想

自分達が泊まっているホテルのオーナーが
戦部大和と知ったハヤテ達、そんな実はお金持ちだった大和は
当初は冗談のつもりで勝負を持ちかけたようでしたが、
どうやら今では冗談ではなくなったようで…
さて、冗談が冗談でなくなったと口にした大和ですけど…
って、目つき悪いとかお前とかアバウト過ぎでしょう!!
というより、完全にハムスター歩の説明から、
そういう発言してますよね?!!!!
前回、見た目の特徴じゃない方
説明されてましたし!!!
でも、最後のクソチビ確定は
ナギの悪口の仕返しですよね?!!!
わかりやすいくらい根に持ってですよね?!!
そしてハヤテもナギの扱い悪いです!!!
そりゃ、確かに真面目な話の途中なので
スルーしたいのはわかりますけど!!!
でも、砂掛けられるのは若干仕方ないですよね?!!
主、軽く無視したのハヤテですし!!!
それと大和!!無人島の件、
なんでそこまで知ってるんですか!!!
泣かしたり虐めたりはしてないですけど!!!
泣いたのはお化け関連ですし!!!
というより、今のどこが幸せそうに見えるんですか?!!
完全に誤解されて、スルーされた仕返し(仕方ない)
ナギとハムスター歩に砂かけられてるのが
どこが幸せそうに見えるんですか?!!!
あれで幸せだったらMの断片開花しますよ!!!
それとハヤテ、良い話してても
靴の中の砂を取りながら言ったら
若干台無しになってますよね?!!!

でも、まぁ、砂かけられてる事は別として、
今のハヤテは昔より幸せなのは確かですね。
命をかけて守りたい大切な人(ナギ)と出会い、
それから多くの友達が出来たわけですし。
でも、そんなハヤテに対し、大切なものが沢山出来て、
ナギを守れるのか大和は問い始めて…
なるほど、大和が記憶を取り戻す事を拒む理由、
なんとなくわかってきました。
大和は他人を救う為に生きる男、
その為には命も惜しまないでしょう。
でも、だからこそ記憶を取り戻したくないのでしょう。
記憶を取り戻したら命を掛けても誰かを守る覚悟に迷いがでるから、
自分にとって特に大切な存在が誰なのか思い出すから、
そうなれば、その大切な弟の為に命を
掛ける決意も揺らぐと思ってるからだと思います。
だから、記憶を取り戻す事に消極的、
自分のやり方に迷いが出る事を恐れてるんだと思うんですよ。
恐怖というのは誰もが持つ心ですし、
そうだったとしてもとやかく言うつもりもないです。
でも、ハヤテならイクサが逃げたと思われる道を見つけられると思います。
そう、命を賭けて主を守りつつ自分の命は簡単には消えない、
そういう矛盾と矛盾を強引に両立する事ができる道を。
まぁ、その道を貫くには1人じゃダメですけどね。
さて、誰かを守る為には他は捨てていけと忠告されたハヤテ、
そんなこんなで翌日となって…
って、貴重な戦力激減しすぎでしょう!!!
ヒナギク、完全に悪霊に取り憑かれてますよね?!
幽霊的なマーク、宙に浮いてますよね?!!
マリアは看病の為にリタイアですし、
千桜とカユラに至っては夜更かしが理由でリタイアですし!!
アリスは著事情でリタイア!!!!
もう戦力といえる戦力残ってないじゃないですか!!!
残ってるのダメ人間なナギと普通すぎて
戦力にならないハムスター歩しかいないじゃないですか!!!
というより、今まで勝てる気でいたんですか?!!
無謀過ぎる勝負に勝てる気がしてたんですか?!!!

でも、それで諦めモード入るのもらしくないですね。
勝ち目0で不安要素しかなくても
諦める発想行かないのがハヤテですし。
それにもうちょっと主を信じても良いかと。
まあ、信じても頼りにならないのは変わりませんけど。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ハヤテは客船の時とか普通に命を投げ捨てようとしてまで
ナギを助けたりしてるんですけどね。

アテネ編みたいに言葉でハヤテを奮い立たせるのは
ナギも出来ますね(というか得意ですかね)
  • 2014⁄06⁄18(水)
  • 19:36
  • [edit]

はじめまして

お金儲けの才能のあるナギと
卵を取り出す才能がある西沢さん
この2人なら案外なんとかなるんじゃないかなぁとは思ってます。
  • 2014⁄06⁄19(木)
  • 10:22
  • [edit]

Re: タイトルなし

kivaxtutoさん
> ハヤテは客船の時とか普通に命を投げ捨てようとしてまで
> ナギを助けたりしてるんですけどね。
でも、もうあの時より他のキャラと付き合いも長くなってるので
今は同じ事できるかはさすがにわからないですけどね。
まぁ、ハヤテならするとは思いますけど。
> アテネ編みたいに言葉でハヤテを奮い立たせるのは
> ナギも出来ますね(というか得意ですかね)
まあ、それ以外は戦力にならないですけどね。

ささんぼさん
> はじめまして
はじめましてです。
> お金儲けの才能のあるナギと
> 卵を取り出す才能がある西沢さん
> この2人なら案外なんとかなるんじゃないかなぁとは思ってます。
そりゃ、才能はあるんでしょうけど何分、人数的な戦力が決定的に…
  • 2014⁄06⁄20(金)
  • 01:27

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2364-50056d68