ハヤテのごとく!第463話「デデッデッデッデッデッ!デ!!ミョンミョンミョン」感想

帝邸の宝物庫に眠ってるらしい王玉を盗み出す策に出たハヤテ、
ナギの協力の下、宝箱庫への扉を通りハヤテは1人、宝箱を目指す。

そこで待ち受けるのは危険なトラップ!!!!
愛と「流血」のコメディー主人公は果たして
この血まみトラップだらけのダンジョンを攻略できるのか?!!
さて、前回から帝邸ダンジョンへ突入したハヤテ…
って、サブタイ完全にマリオのBGMですよね?!!!
あの愉快で軽快なででっででっ!な奴ですよね?!!
しかもミョンミョンってキノコとってる瞬間ですか?!!!
いきなりパロディで飛ばしてきてるんですけど!!!

さてハヤテがダンジョンへ突入したその頃、
アリスは帝邸の外で伊澄と合流していて…
2人の話から察するにハヤテを潜り込ませる事が目的のようですね。
おそらくライフセイバーズ編で王玉を破壊したのも、
ここまで誘導するのが狙いだったのでしょうね。
まぁ、それはともかくハヤテ任せな理由ですけど、
予想としては霊感持つキャラは最後の一歩には届かないと思うんです。
伊澄とアリスでは侵入できない感じですけど、
伊澄なら迷子でたどり着いても不思議じゃないですし、
霊能力で罠をたやすく突破しても不思議ではないです。
アリスの方に関しては元はアテネとは言え、
今は力と記憶を失っているので行くのは棄権すぎますからね。
おそらく一定の霊能力以上の持ち主は通れない結界があると思うんです。
わかりやすく言うなら幽遊白書のA級妖怪以上は通れない結界、
それに似たものが設置されてると思うんです。
まあ、予想はこれくらいにして、一方、
王玉を手に入れる為にダンジョンへと突入したハヤテ、
しかしかなり危険なダンジョンかつ制限時間もある、
そこでハヤテはことりちゃん生写真を落とし…
って、我らがリィン神父ぅぅうううううう!!!!!!
お久しぶりでぇぇええすっぅうううう!!!!!
ハヤテ、よく召喚してくれましたぁあああ!!!!
ことりちゃんが何かしらないですけど、
その写真なかったらリィン神父の出番なかったですぅぅうう!!!!!
でもって、召喚した理由、幽霊の鬼火っぽいやつ!!!
いやいや!!!リィン神父の鬼火は
オマケじゃないですかぁああ!!!!
リィン神父を懐中電灯代わりに使いたいって
そんな懐中電灯あったら僕が欲しいですぅぅう!!!!
どこで売ってるんですかどこでぇぇええ!!!!!
オマケの鬼火はどうでも良いですけどぉぉおおお!!!!!

さて、我らが愛しのリィン神父の協力のおかげで、
暗闇の中でも勧めるようになったハヤテ、
そして鍵の扉にたどり着いて…
って、犬殴らないと鍵GET不可?!!!
さらっと動物虐待展開なんですけど!!!!
しかも完全に同情誘ってる表情なんですけど!!!
それ、絶対、殴ったらキレられるタイプですよね?!!!
犬の表情に騙されてはダメです!!!!
犬は皆、凶暴って相場で決まってますから!!!!
ほら、現にマッチョになって容赦なく…
って、怪物じゃないですか!!!!!
どこの超人ですか?!!どこの!!!!
そして普通に血まみれ展開!!!!
やっぱりそうなりますよね!!!!
ハヤテに血みどろは付き物ですよね!!!!
かっこ良くバトルに乗り出したのに戦闘描写カット!!!
勝てても血みどろになる辺りギャグを感じます!!!!

さて、凶暴で普通に強い化け物犬を撃破し先に進むハヤテ達ですけど…
なんか、マリオのステージっぽいの来たんですけど!!!
あの家の下になんてもの作ってるんですか?!!!!
完全にスクロールじゃない方のマリオ意識してますよね?!!
でも、さすがにクッパは先にいないはずです!!!多分!!!

でも、なんか秘密の橋制御室なるものがあるみたいで、
先に進む為にハヤテ達はそこへ突入…
って、なんか水着のキャラがいるんですけど…
というより、なんでここに人いるんですか?!!!
あんまり開かれてない通路ですよね?!!!
週4でここのバイトしてるって、
完全に常連レベルじゃないですか!!!
本当に大丈夫ですか?!!!!
この秘密の宝箱部屋までの道?!!!!
というより、週4もよくそこまでたどり着けますね!!!
途中、串刺し落とし穴とか化け物犬とか
命がけ要素いっぱいあったでしょう!!!!

ちなみにこのバイトキャラの名前は牧瀬恋葉みたいです。
彼女がただのバイトなのか霊的な類か知りませんけど、
場所が場所でさっきの犬の例もあるので、
普通のバイトの一般人と思い込むのも難しいですし。
とは言え、これはハヤテにはかなりの試練ですね。
雪路や美希&理沙のような自分に迷惑かけてくる相手なら
女性キャラといえど容赦しないハヤテですけど、
彼女には深刻な事情があるみたいですし、
雪路とかのような例外以外で女性キャラに
手を出すキャラでもないですからね。
加えて、変な事したら訴える発言、
元々、女性相手に手を出せないタイプ(一部例外除いて)、
加えてナギの為に心を鬼にしようとしても、
後々訴えられると不幸ルート突入、
僕的にもこの罠は早めになんとかしてほしいですね。
穏便に説得してほしいですし。
あのバイトキャラのお色気とか別にいらないので。
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

ハヤテは神父に完全にタメ口になってますね
  • 2014⁄09⁄09(火)
  • 14:26
  • [edit]

Re: タイトルなし

> ハヤテは神父に完全にタメ口になってますね
それだけ心開いているか、
ハヤテにとってリィン神父は雪路達と同格扱いかのどちらかですね。
あんなにリィン神父かっこいいのに!!!!
  • 2014⁄12⁄19(金)
  • 01:52

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2376-83d52e48