OVA ハヤテのごとく!vol.B感想

ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 42 DVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2014/09/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る

そんなわけで数日遅れながらOVAの方も感想行きます。
第2弾は自称ぴちぴちの17歳なマリア、
普通で普通なハムスター歩がメイン、
表紙の泉の出番はお察しください(笑)!!!
さて、今回はマリア&ハムスター歩がメインな訳ですけど…
HNI_0058_20140921152328008.jpgHNI_0060_2014092115232744d.jpgHNI_0061_2014092115232789b.jpgHNI_0062_201409211523266f1.jpg
もう、そんな事はどうでも良いです!!!
一部のみですけど高尾山パートアニメ化来ました!!!
さすがに全編ぶっ通しじゃないのが残念ですけど、
ワタルと虎鉄と東宮の出番もちょい役ながらも
きっちりあって興奮気味なんですけどぉぉおお!!!
ただ、残念なのはナギ達と合流した際の!!
合流した際のハヤテの腕にくっついてる
東宮の描写がカットされていたのが残念です!!!
あれが東宮がハヤテに懐いた=
ハヤテに堕ちた決定的証拠というのにぃいい!!!
当然、ナギの襲われちゃったのか?!的な
問いシーンもカットとやっぱりそこが残念過ぎますよ!!!

さて、そんなこんなで高尾山ハイキングを終え、
普段の日常に戻ったハヤテ達ですけど、
ハイキング終了の次の日はお休みらしく…
HNI_0063_20140921152326064.jpg
うん!!見事なまでに使いものにならないですよね!!
そりゃ、白皇の生徒の大半が今のナギみたいに
なってたら休校にもなりますよ!!!
というより、それで休校って大丈夫ですか!!!
まぁ、ヒナギクとか超人的な肉体の持ち主は
筋肉痛にならずにいつもどおりしてるんでしょうけど!!!

まぁ、それは置いておいて、休みという事で
執事の仕事に専念するハヤテですけど、
浴場に扉が隠されている事に気づいて…
HNI_0064_20140921152608606.jpg
って、どこがサウナですか?!!!
完全にジャングルですよね?!!!!
紛うことなきジャングルですよね?!!!!
これを普通にサウナって言う辺り、
マリアも絶対に何処かずれてますよね?!!!
というより、なに縮退炉積んでるんですか!!!
おまけに広すぎて高温度状態になって
危険だから使われてないって作る前に気づきましょう!!!
いや!!帝ならナギへの嫌がらせ前提に
こんなサウナ作るのOKしても不思議じゃないですけど!!!

さて、久々に起動させた為かブレーカーが落ちて、
サウナルーム全体が停電に陥り、
さらにマリアのスカートが木に引っかかってしまい…
HNI_0065_201409211526075ac.jpgHNI_0066_2014092115260764b.jpgHNI_0067_20140921152606792.jpgHNI_0069_20140921152605ded.jpg
って、もし振り向いたら逮捕沙汰って!!!
そりゃ、成り行きとはいえ、スカート脱いでますからね!!
仕方ないとは言え、ハヤテのピンチ率上がってるんですけど!!
終いには無自覚なトラップって容赦なさすぎですけど!!!

まぁ、マリアを気絶したまま放っておく訳にはいかないですし、
苦渋の判断だったんでしょうね。
さすがのマリアもその辺は理解してるでしょうしね。
まぁ、最後のうっかりは完全にミスですけど!!!
そしてタマ&シラヌイの出番来ました!!!!
原作ではセリフなしでしたけど、
微妙にセリフあるのも良いです!!!
とりあえず、最後のオチは完全に
ハヤテの失態という事で(笑)

HNI_0070_20140921152758f59.jpgHNI_0072_20140921152758530.jpgHNI_0074_2014092115275740e.jpg
HNI_0075_201409211527578a7.jpgHNI_0076_201409211527562a6.jpgHNI_0077_20140921152756fc0.jpg
中間パートはあしながおじさんならぬ、
髪長お嬢様!!!
パラレル設定のパロディ短編ですけど、
タマにさえ低評価されるナギのマンガって(笑)!!!
というより、本編無関係の番外編だからこそ
ナギ相手にも普通に感想述べる事できるんですねタマ!!


さて後半はハムスター歩パートへ突入な訳ですけど…
HNI_0078_20140921152920cd2.jpgHNI_0079_20140921152920f86.jpgHNI_0080_20140921152919483.jpgHNI_0081_20140921152919622.jpg
HNI_0082_20140921153047aa5.jpgHNI_0083_201409211530466e4.jpgHNI_0084_20140921153045556.jpgHNI_0085_20140921153045274.jpg
とりあえず、ハムスター歩がハヤテと結ばれた際の
問題点が現実味ありすぎなんですけど!!!
ハヤテと結婚したら間違いなく、
その妄想は予想通りになると思います!!!
どれもハヤテなら十分に起こりえる不幸属性ですし!!!
ハヤテなら有能でもなんだかだでリストラとか、
騙されて借金してしまうとか多いにありえますし!!!

そういえば、何気に美海のちょい出番はカットなんですね。
まあ、ハムスター歩視点で宗谷は映ってないとこなので、
そこは別にカットでも特に問題ないです。
さて、自分がお金持ちにならないと夢見る新婚生活が出来ないと気付き、
どうすればお金持ちになれるかナギに相談を…
HNI_0086_201409211532303bd.jpgHNI_0087_20140921153229c1b.jpgHNI_0088_20140921153229fa7.jpgHNI_0089_20140921153228dec.jpg
って、ナギ、諦めるの早いです!!!
いや、確かにハムスター歩の回答がアレなので、
諦めろ発言に至るのは無理ないですけど!!!
もうちょっと、アドバイスしましょうよ!!!
無意味になる可能性大ですけど、
気休め程度にアドバイスを!!!
まぁ、そんなナギもハムスター歩に
痛いとこ付かれてますけどね(笑)!!!

まぁ、そんなこんなで話はナギのマンガのアイディア関連へと移って…
HNI_0090_20140921153337feb.jpgHNI_0091_20140921153337e10.jpgHNI_0092_20140921153336891.jpgHNI_0093_201409211533362f9.jpg
でも、確かにハムスター歩には卵を取り出す才能はあるかもですね。
普通・オブ・ザ・普通な些細な一言、
でも、些細な一言でも他人から見れば良いアイディアと化す訳ですし。
幽霊少女というのはできれば幽霊少年が良いですけど、
幽霊が観たいアニメの最終回を観る為に
色々奮闘するというアイディア自体は良いと思いますから。
HNI_0094_20140921153435f72.jpgHNI_0095_20140921153434bbf.jpgHNI_0096_2014092115343397e.jpg
…でも、卵取り出す才能ってそっちじゃないです!!!
物理的なやつじゃないですから!!!
才能を見出すとかの方ですから!!!
やっぱり、そっちの才能ないかもです!!!
天性の天然な才能はありますけど!!!!

EDは二期の本日、満開ワタシ色!、
個人的にはWonder Windの方が嬉しかったので残念です。
次巻でOVAラストですけど焼肉&ラーメン回、
ラーメン回と言えばナギがラーメン食べに行きたい為に
マリア相手に奮闘する話で焼肉回は薫先生の出番がある回ですね。

HNI_0097_201409211535157e9.jpgHNI_0098_20140921153514784.jpgHNI_0099_201409211535146c9.jpg
HNI_0100_20140921153513a7f.jpgHNI_0001_2014092115362298f.jpgHNI_0002_2014092115362241d.jpg
今回のバットエンドは高尾山バットエンド!!!
バットエンドとは言え、東宮と虎鉄の出番ぅぅううう!!!!
特に虎鉄はきっちり描かれてますし、
その辺は大満足です!!!!
バットエンドですけど!!!!
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2383-b48fdf96