ハヤテのごとく!第468話「See you again,hero」感想

ナギを三千院家の遺産相続候補へ復活させ、
3ヶ月ぶりに三千院家のお屋敷に帰ってきたハヤテ達、
ナギは早速、久々の屋敷生活に喜びを感じるが、
その心はどこか切なく寂しくて…
そんなわけで、ついにお屋敷へと舞い戻ってきたわけですけど、
やっぱり、その心はどこか寂しそうですね。
昔のナギだったらぐうたら生活に戻ってたのでしょうけど、
ゆかりちゃんハウスに行くまでは何をしてたのかと、
思い返そうとしてる辺り成長してるんですね。
昔のナギならその違和感も覚えなかったでしょうし、
考えもしようとしなかっでしょうから。
きっとハヤテとマリアの手伝いをしようと思ったのは
その違和感を紛らわせようと考えてるからでしょうね。
もっとも、マリアはオチを察してましたけどね!!
そりゃ、ナギに掃除なんかさせたら
大惨事待ったなしですけどね!!!!

しかし、まだ戻ってきて1日も経ってないのに、
喪失感はそうとうでかいんですね。
まぁ、ハヤテは執事でマリアはメイドなので、
一緒に食べるのは無理ないのは仕方ないですけど…
って、千桜、いつの間に?!!
というよりアパートの面々全員?!!

どうやらカユラにナギの家を見せたくてらしいですけど、
絶対にそれは建前上ですね。
おそらく、お屋敷に戻るとナギが決めた時から、
ナギ本人よりも先に寂しいと思うと予感したのでしょう。
そしてそれに対して、ただ友達の家に遊びに来ただけと言える辺り、
懐の大きさを感じます。
とりあえず、これからはナギの方も、
ゆかりちゃんハウスに行く際は戻ってきた訳ではない、
お前達の家に遊びに来ただけとか言いそうですね。
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2386-39a602b9