fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

新テニスの王子様OVA vs Genius10 第2話「激戦開始」感想 

ついに姿を現したGenius10の面々、
そんなGenius10の11〜20の面々は挨拶代わりとして、
専用コートで練習している高校生らに襲撃を開始する。
そこに現れるは負け組の面々達であった。
今、まさに中学生負け組選抜と
Genius10下位の試合が切って落とされようとしていて…
さて、海外遠征を終え、姿を現したGenius10の面々、
残念ながら上位のメンツは後ろ姿のみはっきり、
頭部部分辺りは影とかでぼかしての登場ですけど、
そんな中で眼が行くのはやっぱり…
HNI_0083_20141031145231f15.jpgHNI_0084_20141031145231a7b.jpgHNI_0085_20141031145230e4d.jpg
蜜柑片手に持つあの男ですよ!!!!
新テニ1巻のOVAでちょい役登場し、
初代劇場版から逆輸入参戦した奴です!!!
新テニ原作読んだ時も当初、やつが
原作にも登場する事になるとは
夢にも思いませんでしたよ!!!
アニメで本格的に絡むのはもうちょい先ですけど、
早くそのフードの下を観たいです!!!!

さて、一方の乾と柳はGenius10のNO17である、
三津谷あくとと対峙しており…
HNI_0088_20141031145408e0d.jpgHNI_0089_201410311454071da.jpgHNI_0090_2014103114540753e.jpg
でもって、あくとってアニメで観ると
なお、美しくてかっこいいから困りものです!!!
原作でも僕好みの美青年キャラですけど、
アニメだとさらに破壊力UPして半端ないんですけど!!
しかも、あくとは柳にデータテニスを教えた張本人!!!
つまり、こんな美青年(当時は美少年)に
手ほどきされたって事ですよね?!!
考えるだけで興奮してきちゃうんですけど!!!

HNI_0091_20141031145937778.jpgHNI_0096_2014103114593625d.jpgHNI_0097_20141031145936f2f.jpg
HNI_0003_20141031150059cbe.jpgHNI_0004_20141031150058137.jpgHNI_0005_20141031150059558.jpg
しかも、今の柳のきっかけとなった人物だけあって、
あの柳を手球にとって圧倒する実力者!!!!
華麗に圧倒して柳の戦意を奪っていく様は見事!!!
それに比べて柳は…
三船コーチの下で何を学んだんですか!!!
地獄の特訓はデータ云々だけじゃ
越えれなかったでしょう!!
それを思い出すんです柳!!!!
それでも成長してるようで成長してない
ヘタレで終わるんですか?!!!

HNI_0007_201410311505114b3.jpgHNI_0008_20141031150511001.jpgHNI_0009_20141031150510330.jpg
昔はこんなに!!こんなに可愛かったじゃないですか!!!
それなのにヘタレるなんて情けないです!!!
というより、ショタ時代、2人共好みなんですけど!!!
クールな爽やか美少年キャラと無知な可愛い少年キャラ!!!
これはこれで良い絵にというか萌えちゃうんですけど!!!
その反面、時の流れは残酷というものです!!!

さて、一方の桃城&謙也コンビは哲也&善之コンビと対峙…
HNI_0012_20141031150817aa5.jpgHNI_0013_201410311508162a2.jpgHNI_0014_20141031150816417.jpgHNI_0015_2014103115081542c.jpg
HNI_0021_201410311509217a8.jpgHNI_0024_20141031150921aa6.jpgHNI_0025_2014103115092091e.jpgHNI_0027_20141031150919b9b.jpg
って、完全にコントやってるんですけど!!!
一応、シリアス展開ですよね?!!!
Genius10の下位メンバー相手に
宣戦的な感じですよね?!!
ものすごく和んでる感じにしか
観えないんですけど!!
桃城に至っては別の意味で
調子崩してるじゃないですか!!!
というより、こんな奴らにズタボロにされた
高校生コンビの扱いがもう(笑)!!!
彼ら、別方面で心の傷できちゃってますよね?!!
シリアスっぽかったのに気づいたら
和みモードで自分達の存在忘れられてたって
ズタボロにされて負けたままの方がマシですよね?!!
案外、この戦いの一番の被害者は
哲也&善之に負けた高校生コンビかもですね(笑)

さて一方、完全に戦意喪失した柳サイドの方ですけど…
HNI_0028_20141031151731caa.jpgHNI_0030_20141031151730da4.jpgHNI_0034_201410311517303c7.jpg
HNI_0036_20141031151729360.jpgHNI_0037_20141031151729ffe.jpgHNI_0038_2014103115172830a.jpg
おかしいです!!!おかしいです(笑)!!!
珍しく普通にテニスしてるはずなのに、
テニスに観えないのは何故でしょうか?(笑)!!
これ、テニスというより洗脳とか
マインドコントロール戦にしか観えないんですけど!!!
というより電波受信とかテニプリじゃないと
テニスでは絶対に出てこない単語ですよね?!!
ただのテニスなのにテニスに観えないのが
さすがテニプリですよホント(笑)!!!!

HNI_0039_201410311522551a7.jpgHNI_0040_20141031152255921.jpgHNI_0041_20141031152254e43.jpg
HNI_0042_201410311522546bf.jpgHNI_0043_20141031152253a09.jpgHNI_0044_20141031152253fa5.jpg
でも、それすら上回るVS哲也&善之戦(笑)!!!
試合中にあんな笑いありなんですか(笑)!!!
いや!!全国大会での四天宝寺の
覆面を被った少年達もありっぽかったので
ありなんでしょうけど(笑)!!!!
というより、なんで石田テツの方知ってるんですか?!!
地味にそっちが気になるんですけど!!!
描いてあるのはギンの方ですけど、
このツッコミとか考えると絶対知ってますよね?!!
しかも笑いで集中力見だした隙に
決めてくる辺りがほんとに恐ろしい(笑)!!!
この先輩方の戦術が小春とユウジに
受け継がれたんですね(笑)!!!

さて、一方変わらず諦めムードの柳ですけど、
そんな中、切原の事を思い出して…
HNI_0048_20141031152834f7d.jpgHNI_0049_20141031152834f00.jpgHNI_0050_20141031152833b34.jpg
って、入浴=サービスカット来ましたぁぁああ!!!
ただ、大きなサービスが
柳と切原だけなのが残念ですけど!!!
やっぱり入浴シーンは女性キャラより、
断然、男性キャラに限りますよね?!!!

HNI_0051_20141031153443d21.jpgHNI_0052_201410311534434c5.jpgHNI_0054_20141031153442a1a.jpgHNI_0055_20141031153441fe8.jpg
しかし、このつなげ方は上手いですね。
原作では切原と柳の絡みは少ないですし、
あの同士討ち後のやりとりはなかったので、
こういうところを補完するのがアニメですよね。
うまい具合に柳のやる気を取り戻させてますし。
HNI_0056_20141031153638e38.jpgHNI_0057_20141031153637b53.jpgHNI_0059_20141031153637efc.jpg
HNI_0062_20141031153636e5d.jpgHNI_0063_20141031153636008.jpgHNI_0064_201410311536353d0.jpg
まぁ、こっちはこっちで完全にギャグテニスですけどね(笑)!!!
というより、意外にどっちも余裕ありますよね?!!
方や哲也がツッコミ、方や桃城が別の方で翻弄される(笑)!!!
でも謙也!!!尻出しポジは謙也の役目じゃないです!!
そのポジションは代々、乾と決まってるじゃないですか(笑)!!!
焼肉の王子様とかビーチバレーの王子様とかで(笑)!!!

それに比べたら謙也の知りだしは…
まだまだだね!!です!!!!
HNI_0069_20141031154234d0e.jpgHNI_0070_20141031154233b95.jpgHNI_0071_20141031154233d90.jpg
HNI_0076_20141031154232770.jpgHNI_0081_20141031154231ded.jpgHNI_0082_20141031154231c04.jpg
でも、笑かすだけじゃないのがテニスというもの!!!
ここ一番のところで覚醒するのはさすが桃城!!!!

柳と言い、桃城と言い、過去の事を糧に、
成長してるので2話のこの2試合のチョイスなのでしょうね。
さすがに鬼ほどのブラックジャックナイフではないでしょうけど、
これをさらに極めていけば、鬼とはまた別の
パワープレイヤーとして進化するでしょう。
しかし…謙也はギャグしか目立たなかった気が(笑)
なんか2人で勝利したみたいになってますけど、
活躍の大半が桃城な気がするのは気のせいでしょうか(笑)
まぁ、結局、勝っても哲也&善之に翻弄されてますけどね(笑)
というより、語られないでしょうけど、
どんな笑いを見せてバッジをもらったのか気になります(笑)

さて一方、データテニスを捨てた柳は
苦戦しながらもあがき続けるもののついに倒れ…
HNI_0085_2014103115491788d.jpgHNI_0086_20141031154916310.jpgHNI_0088_20141031154916ee4.jpg
HNI_0089_20141031154915ce2.jpgHNI_0091_20141031154915a40.jpgHNI_0092_20141031154914be1.jpg
うん!!安定の乾✕柳ですね!!!!
というより乾から正夫臭出てる気がするんですけど!!!
どう観ても柳がヒロインです!!ありがとうです!!!
柳からのデータを受け取りパワーアップですし、
本当に仲良いですね2人共!!!!

…ただ、この試合原作ではカットされ
いつの間にか終わってたんですよね…。
アニメではきっちり補完してほしいです。
そして次は幸村VS不破鉄人ですけど…

…こっちは戦う前から結果観えてますね(笑)
不破、相手が悪すぎですよ(笑)。

そういえばEDは各話で歌うメンツ変わるんですね。
スポンサーサイト



[edit]

« ハヤテのごとく!第471話「それが彼の能力だから」感想  |  新テニスの王子様OVA vs Genius10 第1話「革命への前奏曲(プレリュード)」感想 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2390-4e978426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)