ハヤテのごとく!第473話「悪い予感しかしないアドバイス大全」感想

ようやくハムスター歩とワタルが知り合いな事を知ったハヤテ、
そしてハヤテとハムスター歩が知り合いで
ハムスター歩の想い人がハヤテだと知ったワタル、
そしてあまりの驚きにワタルの口から
盛大に想い人がハヤテだと周囲にバラされたハムスター歩、
かくして色々知った一同な訳ですけど…
さて前回、驚き察したワタルから盛大にハヤテが想い人だと
周囲に盛大にバラされたハムスター歩なわけですけど…
って、すっかり忘れてました!!!!
サキがいた事、割とガチで忘れてました!!!
そりゃ、あんな大声で言っちゃったら、
サキにも聞こえますよね!!!!
まぁ、ハムスター歩の想い人がハヤテと知った以上、
彼女の恋は難しいと思うのはわかりますよ!!!
わかりますけど…!!!!
サキがアドバイスって余計なお世話
以外の何者でもないですよね!!!!
というより自分がポンコツメイドって事、
すっかり忘れてますよね?!!!
有能そうなのは見た目だけですからね?!!
というより、早速、ポンコツぶり発揮ですけど!!!
これ、確実にハムスター歩の噛ませ化進みますよね!!
恋葉には気を使われ策は失敗、
サキからも大声で自分の想い人暴露って
完全に罰ゲームレベルじゃないですか!!!!
ヒナギクの場合は勝手に自滅化してピエロ化しますけど、
ハムスター歩の場合、策士策に溺れ、
なおかつ、周囲が盛大に足引っ張ってる分、
ヒナギクよりもある意味厄介ですよね!!!!

まぁ、早速ポンコツぶりを披露したサキですけど、
それは置いて、サキはハムスター歩から、
最近までは一つ屋根の下だった事を聞いて…
うん!!!まさにお前にだけは
言われたくないですね!!!
それ、自分の経験忘れてますよね!!!
自分も想い人と一つ屋根の下なのに、
全く進展ない事を忘れてますよね!!!!
いや!!進展したら事案化しちゃいますけど!!!
そしてハムスター歩、前回より地味に進歩してます!!!
前回は思った事を単刀直入に聞きましたけど、
今回は喉元でなんとか耐えた辺り、
地味に進歩してます!!!!
あとサキ、無自覚の確信犯過ぎでしょう!!!
ワタルと一緒に風呂入っても何も起きなかったって、
どういうシチュなんですか!!!!
ワタルのサービスカットはないんですか!!!
サキのサービスカットはいらないですけど、
ワタルのサービスカットなら大歓迎です!!!!
そして仮に何かあったら確実に捕まるの
サキの方ですから!!!!
そんなシチュで何か起こったら確実に
ちっちゃな男の子を襲った成人女性と
ニュースで報道されるレベルですから!!!!
あとファッションセンスも大事って
だから自分の事を良く考えてください!!!
24時間、基本メイド服でしょう!!!
新しい服もメイド服ですし、
私服の方が珍しいキャラですから!!!!
あとベガス行った時も荷物の大半が
メイド服の予備だった事忘れてないですよね?!!
とりあえず、サキのアドバイスの大半が
役に立たないって事はわかりました!!!

さて、バイトも終え、ゆかりちゃんハウスに帰ったハムスター歩、
とは言え、サキのアドバイスも微かには
ハムスター歩に影響を与えてはいるみたいですね。
平たく言うと試行錯誤して積極的にって訳ですし…
まぁ、ヒナギクには程遠い事ですけどね!!!
というより、ピエロな理屈がわかった気がします!!!
勉強とか運動は完璧超人ぷり見せて、
努力とかそういうレベルすら凌駕してますけど、
恋愛に関しては確かに努力してないです!!!
いや!!ヒナギクが恋愛関連で努力しても
その策が尽く失敗しピエロ化するのは目に浮かびますけど!!!
というより、何気にアリスが僕がここで
散々言ってる事を本編で言っちゃったんですけど!!!
うん!!間違いなく恋愛の才能皆無です!!!
ヒナギクに関してはハヤテが鈍感じゃなくても
確実にピエロ化するレベルの才能のなさです!!!

しかし、本編で僕が毎回思ってる事を盛大に
ぶっちゃけられる日が来るとは思いませんでした。
さて、アリスの指摘やらなんやらありましたけど、
ふとワタルの店に携帯忘れた事に気づき、
ハムスター歩は取りに行く事に…

って、タイミング良すぎでしょう!!!
あと、絶対にキスじゃないですよね?!!
CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUで
自分も同じポジになりますから!!!!
ハムスター歩もそのポジ、未来でしますから!!!
それとワタルサイドはのんき過ぎです!!!
なんか、この2人は色々大丈夫な気がしました!!
完全に似た者同士過ぎますから!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2393-e73d06a3