ハヤテのごとく!第487話「旅行券ください。どこのでもいいので。旅に出たいのです。」感想

5人の理事の1人である金庭の発案により決まった白皇学院
5つの伝統行事の1つ「修学旅行レベル5」、
その最高レベルたるレベル5の優勝者には
賞金1億5000万が与えられるという、
そんなレベル5のルール説明を聞いたナギは
珍しくやる気が出始めたようで…

さて、ついに開始された修学旅行レベル5編ですけど…
いきなり雪山でナギが倒れてるんですけど!!!
というより、作中の日付は9月ですよね?!!
なんで雪山にいるんですか?!!!
というより、ナギが早速ピンチなんですけど、
ハヤテはどこにいるんですか?!!
まぁ、ハヤテなら確実に駆けつけるでしょうけど!!

さて、何故こうなったかは時間は目的地に向かう為のバスまで戻って…
まぁ、賞金が出るというルールな以上は、
支給品以外は没収ってなるのは妥当でしょうね。
それ以外を利用するという事は反則行為とか、
アンフェアな策を使われる可能性もあるでしょうし。
まぁ、それは置いておくにして…
モバゲーとかできなくなる事で
心揺るがないでくださいナギ!!!
前回、気が変わってやる気出したばかりですよね?!!
リタイアするまでモバゲーができなくなるからって
そこで悩まないでください!!!!
そりゃ、インドア派からすれば最長で
10日もゲームとかできないと思うと
やめれるならやめたいと思うのは仕方ないですけど!!!

さて、ルールの補足説明も済ませ、
飛行機に乗り、ついに目的地についたわけですけど…
あの雪山、ニュージーランド?!!!
いや!!まぁ白皇学院の行事ですから、
別に世界わたっても不思議じゃないですけど!!!

まぁ、いきなり季節関係なく雪山って言うのは
ツッコミどころでしたけどちょっと拍子抜けですね。
多額な賞金なのでマラソン自由型みたいな
ハードなものだと思ったんですけど、
場所以外は普通な修学旅行って感じですから。
まぁ、スケボーこなしてるハヤテの
かっこよさは半端ないですけどね!!!
だって、爽やかなハヤテですよ?!!
スケボー姿が似合わないはずないじゃないですか!!!
そして、ナギ達が運動オンチなのは想定内です!!
そりゃ運動オンチ2名と病弱キャラじゃ
スキーとか得意って方が無理ですよね!!!
そして雪路もやっぱり参加(笑)!!!
というよりなんですかそのマスク(笑)!!!
正体隠してるつもりですか?!!!
バレバレですよ賞金目当て教師!!!
というより、良く許可しましたね金庭!!!!

後は台詞から虎鉄も参加してるみたいですけど…
これはガチで入浴タイム期待して良いですか?!!
修学旅行となると男女別の入浴!!!
つまり同姓なら同じ湯船に浸かるのは
至って普通!!!!
虎鉄ならやってくれると信じます!!!!

さて、参加者がある程度判明し始めましたけど、
そんなハヤテ達の様子を見る謎の少女が…

って、ツグミ・ルリじゃないですか!!!
ツグミ・ルリ!!!
CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUに登場した
自称、ナギの妹で実は黒椿を狙った
ドリーの手先だったキャラ!!!
という事はこの修学旅行編は
CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUを
原作版にアレンジした長編なんでしょうか?!!
思い返せば金庭理事もドリーに雰囲気似てますし!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2420-6b4eb1f7