ハヤテのごとく!第488話「ビュッフェには夢がある 」感想

白皇5人の理事の1人、金庭によって復活した
白皇学園5つの伝統行事の1つ「修学旅行レベル5」、
その最高レベルのレベル5の優勝者には賞金1億5000万が授与される、
ハヤテ達はそのレベル5を選び、ニュージランドへと到着する
しかし、そんなハヤテ達を謎の少女が見つめており…
さて前回、スノボーやスキーを満喫したハヤテ達、
そんなハヤテ達は一旦、お昼タイムに移るようで…
ビュッフェって何かしらないですけど、
単純に言うとバイキングの豪華版ってところでしょうか?
ちなみに僕なら間違いなく肉とか寿司に特攻します!!!
断言しても良いです!!!!
こういう時がっつくのは人間の本能ですから!!
そしてやっぱり伊澄も参加してましたか!!
今回のサバイバルゲームは伊澄が
何気に一番残りやすいイメージありますからね!!!
何故なら伊澄、自身は迷子の常連で
ボタン押そうにも本人しか押す機会ないですから!!
あとなんでカレー?!!!
いくらこういう場が良くわからない僕でも
この場でカレー選ぶのは失敗なのはわかりますよ!!
だって他に豪華な物いっぱいありますから!!!
それとハヤテ、アイディアは良いですけど、
それが絶対に貧相な執事とか
所見の人とかに扱われる理由ですからね?!!
こういう場くらいもっと考えずがっつきましょう!!

まぁ、それは置いておいて、こう賑やかだと
サバイバルゲームって事を忘れますよね。
賞金がかかってるってイメージないですし。
まぁ、いくら額が魅力的でも雪路クラスに
がめつい生徒は早々いないだけかもしれないですけど。
さて、そんな中、金庭からイベントの連絡が…
うん!!雪路が真っ先に食いつくのはわかってました!!!
ですよね!!!オリエンテーションやるって言われたら、
雪路なら即座に賞金に関係あるか気になりますよね!!!
さすが金の亡者、頭の中一面、お金だらけです!!!

でも、オリエンテーション自体は賞金とは関係ないようですね。
負けず嫌いなヒナギクは参加するのはわかるにして、
賞金と無関係なゲームにナギが乗ったのは意外ですね。
ダメ人間思考全開なナギならオリエンテーション不参加で、
皆と一緒に先にバスでホテルに向かうと思ってましたけど…
なるほど、賞金とは無関係でも勝って手に入れられる特典は、
優勝を狙うキーになるという事ですね。
確かに賞金自体とは関係ないです。
でも、特典は持ってると後々役立つアイテムとか
そういう可能性もあるわけです。
例えるなら逃走中のハンター捕獲ネット的なああいうのを。
それに皆がこのゲームの重要性に気づいてないのも重要ですね。
もし賞金と関係なくても後々のゲームで自分が
優位に立てる物の可能性を知ったら雪路辺りは真っ先に参加決めるでしょうから。
今回のゲームは雪路は正直、参加するかわかりません。
賞金とは無関係って単語でパスしてる可能性もありますから。
参加するとしたらオリエンテーション以降のイベントでしょう。
2回目以降はさすがに重要性に気づくキャラは多く出るはずですから。
さて、ナギの名推理に対し、話しかける者が…
やっぱりツグミ・ルリじゃないですか!!!
しかも初対面な時点でアニメとは別次元確定!!!
アニメでは自称、ナギの妹でしたけど、
原作では自称、同級生ですか!!!!
でもこれ、絶対に同級生じゃなければ、
白皇の生徒でもないタイプですよね?!!
いくらその他大勢のモブもいるからって
同級生にいたか?って疑問がフラグ過ぎます!!!

さて、このオリエンテーションの参加者は12人、
ハヤテ・ナギ・ヒナギク・それとオリエンテーションの
意図に気づいてたツグミは確定と言って良いでしょう。
となると残る8人は大半がモブとしても
おなじみメンバーで強い系キャラが何人参加するかです。
雪路は賞金と無関係と聞いた時点で参加するかわかりませんけど、
賞金とかどうでも良く、うまくいけばハヤテを襲えるって
理由で虎鉄辺りは参加しそうですね。
このイベントを虎鉄が利用しないはずがないですから。
次に参加する可能性があるのは伊澄、
まぁ、彼女に限っては参加するしない関わらず、
いつの間にか迷子になるので参加するしないは
取るに足らない問題とは思います。
まぁ、彼女は賞金には興味ないでしょうし、
オリエンテーションを口実に独自で金庭の真意を探りに
動くとかはありえそうです。
まぁ、参加したら確実に迷子になってなんだかんだで
特典ゲットしちゃったとかもありえそうですけど。
まぁ、それはともかくとして…

ナギとハヤテはツッコミ待ちですか?!!
ハヤテはトナカイかなんかですか?!!!
もう、頑張るのハヤテ前提になっちゃってますよね?!!
いや!!ナギを一人にさせたら間違いなく
凍死しちゃいそうですけど!!!
それとやっぱり猛吹雪ですよね!!!
ハヤテが参加してる時点で天候が
最悪なのはデフォルトです!!!
そして一気に5人くらい参加者減ってますよね?!!
まぁ、吹雪の中、移動ってハヤテやヒナギククラスじゃないと
乗り越えるの不可能ですから当然ですよ!!!
きっとリタイアボタン押したのは身の程知らずの
バカなモブ生徒でしょうね!!!!
皆、山の天気を甘く見すぎてます!!!
スポンサーサイト
category
ハヤテのごとく!
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2421-bac682de